2007年04月28日

ルパン一味の成長記録4 「里帰り」



皆さんにご心配かけたルパンですが、昨日両親に病院に連れて行ってもらった結果は、「親からもらった感染症」だろうということでした。

膿を出してもらい、抗生物質を打ってもらって治療終了。
腫れもすっかり引きました。

しかもそれだけでなく、今朝、目が開き始めました!!
わかるかな?
ちなみに次元ももうじき開きそうです。不二子はまだっぽい。

4-28.JPG

体重は相変わらず、ほとんど増えないのですが、最初に連れてきたときより、動きとかが元気になってると、獣医さんが言ってくれました^^

それから、ルパンと他の子と一緒にしても問題はないとのことなので、3匹そろって我が家に帰ってきました。


週末はお仕事休みなので、くまママがお世話します。


そうなると、やってきました我が家のにゃんず。

4-28-2.JPG

くまも近くで見るようになりましたよ。

2匹とも、ちびの存在になれたのか、連れてきた初日は、すっごくおとなしくしてたのに、今回は、時々のぞきに来るものの、いつものように追いかけっこなどしたりして、自分たちのリズムで生活しているようです。


4-28-3.JPG

くまはきなこが普通にしていてくれると、安心ですね。

皆さんからいただいたアドバイス、とても参考にさせていただいています!!

その中にあった、「山羊のミルクがいいよ」というアドバイスを聞いて、早速注文してみました!!
色々ほんとにありがとうございます。

ニックネーム くまママ at 14:04| Comment(16) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ルパン一味の成長記録3



今日も3つの命はがんばっています。

おなかがすいて、3匹して毛布をちゅうちゅうしている一味の動画をどうぞ。






ミルクをたくさん飲んでいるのはいいのですがちょっと心配な出来事が・・・・

今日現在、ルパンだけ隔離(というほどでもないけど)しています。

4-26.JPG

なぜかというと、左目が、どうやら傷ついて化膿してしまい、腫れ上がってしまいました。

(ちょっと痛々しい画像ですいません)

4-26-3.JPG

少し、膿が出てきて、腫れがひいては来ているのですが、心配です。
さらに傷ついてもいけないし、他の子に膿がついてもいけないので、同じ箱の中でも、接触しないようにしました。

明日、両親に病院に連れて行ってもらいます。
ほんとは自分が行きたいのに、歯がゆいです。

ちゃんと治療してもらって、早く治るといいな。

心配で夜も眠れないかも。



その前に・・・くまちんがどいてくれないとどっちにしろ寝れないな〜〜

4-26-2.JPG


ニックネーム くまママ at 23:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ルパン一味の成長記録



皆さん、本当にたくさんのご協力ありがとうございます!!
ほんとに多くの人にコメントを頂いてるにもかかわらず、お返事が出来ず申し訳ないのですが、少しでも子猫の様子を伝えていきたいと思います。

みんなの思いが届いているのか、子猫は今日も元気ですよ猫(笑)

実家の両親や甥っ子たちが、めちゃくちゃかわいがってくれているようです。


2007-4-24-6.JPG

体重がほとんど増えていないのが少し心配なのですが、ミルクはすっごく飲んでいます。

フンもやっと出て、3ひきがフンまみれになって今日は大変でしたふらふら

2007-4-24-5.JPG



ルパンです。
黒猫なので、顔がよくわかりにくいけど・・・
心配されたミルクの飲み方も、すっごく上手になりました猫(笑)
姉に聞いたところ、一番おとなしくてよく寝るそうです。
おとなしいため、よく次元に枕にされてます^^;

2007-4-24-3.JPG


不二子です。
女の子なのに、顔中フンまみれですごいことになってました。
美人が台無しだわ!!
ちょっとすでに親ばかなのか、なんだか他の2匹に比べて、女の子!!って感じがします。


2007-4-24-2.JPG


次元です。あごが黒いのがわかるでしょうか??
この子は一番元気で、一番よく動き回ってるそうです。
今日、へその緒がとれました^^

2007-4-24.JPG


本当に、皆さんの応援のおかげで、元気にしています。
ミルクも、一回に飲む量が増え、おかわり分を作ることもあります。
仕事帰りに実家に様子を見に行くのが毎日の日課ですが、元気でいてくれることにほっとします。

まだ目も開かず、エイリアンみたいですが、そのうごうごした動きがまたかわいいです!!


あ!うちに帰っても、また得体の知れない生物を発見!!


2007-4-24-7.JPG

もちろん!あんたたちもかわいいよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム くまママ at 21:38| Comment(25) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

子猫たち



皆さん、たくさんのアドバイス、コメント、そしてリンクを貼ってくださりありがとうございます!!

皆さんにお礼を言いに行きたいのですが、なかなか一気には行けずごめんなさい!!

ほんとにすっごく感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとにほんとにありがとう!
みんなの気持ちがすごく支えになってます。

今朝、実家に連れて行きました。
仕事の間、心配で、猫のことばっかり考えていました。

でも両親も、甥っ子も、姉も、みんなで大事にお世話をしていてくれました。
かわいくて仕方ない感じで、にゃんずはとても幸せものです^^

みんなで相談して、3にゃんに仮の名前をつけました。
名前をつけると、情がうつってしまうとは思いますが、名前がないのも不便なので・・・

3にゃん、元気に生きようとがんばっていますよ!!

この子は男の子。見えないけどあごひげ(あごに黒い模様)があるので
名前は「次元」です。




ミルク飲むの一番上手です。

次は女の子。
「次元」ときたら・・・「不二子」ですね^^;




最後はもちろん「ルパン」
ミルク飲むのが一番下手で、体重も一番軽いので、心配ですが、この子だけ、毎日うんちが出てます。




みんながんばって生きて!
明日もちゃんと会えますように!!


おまけ

にゃんずが我が家に来た時のくま&きなこの様子

見てる・・・・

miteru.JPG


まだ見てる・・・

miteru2.JPG

めっちゃ見てる!!!!

miteru3.JPG


と、ところでくまちんは・・・?


遠!!! 


miteru6.JPG


でも、くまも、きなこが来たとき、ず〜〜〜っと見張ってたもんね^^

miteru4.JPG

なんかなつかしいよ。

ニックネーム くまママ at 23:43| Comment(30) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

一時預かり先決定!!



たった一日の間に、たくさんの皆さんがリンクを貼ってくださったり、アドバイスをいただいたことに、すごく感謝します。


病院にもいき、生後数日だといわれました。
オス2匹メス1匹であっているそうです。

体が少し冷えているので、とにかく暖めて!ミルクもまだ上手に飲めない分量がおなかに入らないから、回数を増やすように、などと色々なアドバイスをいただきました。

病院の帰りに、ペットヒーターを捜し歩き何とか購入。

この時期ひえひえマットはあっても、ヒーターがなくって苦労しました。

ミルクもよく飲み、排泄もちゃんと出ています。

心配だった日中の授乳ですが、両親に通って欲しいと頼んだら、通うの面倒なので、実家で面倒見てくれるといってくれました!!!

実家はくまママの職場から車で5分もかからないところなので、毎日仕事帰りによることも出来るし、すごく安心しました。

ただとても小さな命なので、その火はいつ消えてもおかしくない覚悟だけをしています。

でも、こんなにもたくさんの皆さんに、応援していただいている命。
がんばって、生きて欲しいです。




今はこんなに元気にしています。

一時預かり先は決まりましたが、両親も私も子猫の子育ては初心者です。

これからも、皆さんのお力を貸してください。お願いします。

ニックネーム くまママ at 19:43| Comment(38) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

緊急事態!!



子猫を保護しました。
まだ目も開かないへその緒がまだついている子猫です。

オス2匹メス1匹(明日4月22日病院に行くのでそのときはっきりすると思いますが。)


koneko.JPG


まだ手のひらサイズです。

koneko2.JPG


くまもきなこもうちに来たときには、3,4ヶ月だったので、こんな小さな子は初めてです。
里子に出す予定ですが、小さすぎて生きてくれる保証がないので、多分無理ですよね。

でも、誰か力になってください!

生まれたばかりの子猫の育て方がわかる人、教えてください。

こんな小さな子猫でも、引き取ってくれる方、また引き取っていただける場所を知っている方、教えてください。

メールはこちらまでお願いします。→hiro777kyoro514@ybb.ne.jp

協力していただける方、写真をコピーしていただいて結構ですので、お願いします。

リンク貼って頂ける方、http://kumatarou-kinako.a-thera.jp/
「くまたろうの日記」

もしくは→
http://www.geocities.jp/kumatarou314/kumatarou2.html
「くまたろうとなかまたち」
でお願いします。



うちではこれ以上飼うのは、おそらく難しいです。
ペット禁止物件なので・・・・

どんな小さなことでもかまいません。

力を貸してください、お願いします。


ニックネーム くまママ at 23:27| Comment(27) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする