2009年04月20日

ルパン一味の成長記録23

4月20日。
ルパン一味の誕生日です。

次元も2歳になりました。


070422_211043.JPG


うちに来たのは4月21日。
まだ目も開いてないし、へその緒もついてたし、しかもフンまみれだった(笑)

あれからもう2年か〜〜。


070602_132250.JPG


次元、かわいかったな〜〜。

・・・・、いや、いまでももちろんかわいいけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもなんていうか、おひげ模様のせいなのか、うちのにゃんずの中で一番末っ子なのに、妙に風格があって、どうしても「次元さん」って、さんづけで呼んじゃうんだよね〜〜。



080419_185535.JPG


ま、なにはともあれ、ほんとに大きく育ってくれてよかったよ。(態度もね)



そんでもって、今日は晃雅と一緒に、ルパとの不二子の眠る場所へ、お誕生日のお祝いに行ってきました。

て、言っても、ご飯を持って行っただけで、たいしたことはしてないけど。

それよりも、晃雅をルパンと不二子に会わせたくて。

だって、晃雅の命は二人にもらった命だから。

色々あったけど、ここまで大きくなったよ、って報告と、これからも見守っててね、ってお願いしに行ってきました。

本人は、まだ何がなんだかわかんなくて、ただぐずってましたが、もうちょっとしたらちゃんと話してあげたいと思います。

ルパンと不二子の分も、がんばって生きようねって。


ニックネーム くまママ at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ルパン一味の成長記録22

みにゃさんおひさしぶり!


09-2-13.JPG


ぼく、ママの実家で暮らす次元です!

え?近い??
ごめんにゃさい・・。
ひさしぶりの登場にゃので、張り切っちゃいました^^


09-2-13-4.JPG


これくらいにゃらいいかにゃ。

今日は僕の好きなものを紹介したいのにゃ^^

まずはこれ。


09-2-13-2.JPG


見にくいかもしんないけど、「ラッキーちゃん」って言うぬいぐるみ。
ちっちゃいときからそばにいるにゃ。

09-2-13-3.JPG


外を見るときも一緒。

時々行方不明になるけどね。


それからこれ。

ママが実家に帰ってくるとき、時々持ってくるバッグカバン






にゃんだかわかんないけど・・・・
たまんないのにゃ〜〜〜猫(笑)
ニックネーム くまママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ルパン一味の成長記録21

23日から我が家に来ている次元。
28日に実家の皆さん帰ってきたものの、ものすごい雷雨のため迎えにくるどころではなく、29日に帰っていきました。

最初のうちは、隠れてしまったり、高いところに登って降りられなくなったりと、びくびくしていた次元も、2日もするとシャーシャー言いながらもあちこち探検したりする余裕が出てきました。

080825_115154.JPG


そんな次元を見守るくまちん猫(笑)
くまは絶対に自分から手は出しませんでした。
次元が飛び掛ってきたときも、構えはするものの、反撃はしませんでした。
防御onlyGoodおりこうだったね。

そんなくまに対して次元は・・・・


少しずつ・・・

080826_104509.JPG



少しずつ距離を縮めて・・・


080826_120042.JPG



こんな風に一緒に寝ている姿も見ることができました。



080826_222512.JPG


次元、小さいときもこんな風にくまちんと一緒にいたんだよ。
思い出したかな??

5-12-3.JPG

5-14.JPG



さていっぽうきなこは・・・

最後の最後まで次元と追いかけっこしてました顔(汗)



まあ、お互い本気でやっつけてやろうという感じではないし、いい遊び相手だったんじゃないかな??

最初の時ほどきなこも次元を監視しなくなったしね。

080829_075111.JPG


あ、ご飯のときは監視してるわ・・・。
て言うか狙ってる。

夜ご飯のときはくまときなこだけ、ぺとぺとご飯(ウエット)があるからいいんだけど、朝はサ○エンスのドライだけしか出さないので、次元がいつも食べてる違ったえさが欲しくてもう必死。

だから次元はこれ、カウンターの上で食べてます。


080826_185101.JPG



ね、夜ご飯はこうして並んでちゃんと食べれるのよ。



心配したけどちゃんと慣れるもんなのね。

それとも小さいとき一緒に過ごしたこととか、去年も少しだけ一緒にいたこととか、なんとなく覚えてったりするのかなあ・・・


くまママも次元に噛まれたり飛びつかれたりでして傷がいっぱいできたり、きなこと次元のケンカで夜中に起こされたりと、大変な1週間だったけど、帰ってしまうとなんだかすごく寂しい・・・・

なんとなく家が静かです・・・

ま、歩いても15分くらいのとこに次元いるんだけどね〜〜。
ニックネーム くまママ at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ルパン一味の成長記録20

みなさんこんにちわ。

なんだか名古屋地方はおかしな天候で、馬鹿みたいに暑い日があったと思えば急に涼しくなり、夜くまママは掛け布団を出しちゃいました。

体調崩しやすい時期ですね。
皆さんも気をつけて^^


さてさて・・・・今年も来ましたよ。

やつがやってきました。


そう、次元です。

080419_185551.JPG


今年も実家の皆さんが旅行に行くというので、次元が我が家に23日から里帰りしています。

去年の様子はこちらから


去年と同様に、いきなりシャーシャーと威嚇。

まあ、いきなりわけわかんないとこ連れてこられるわ、でかい猫いるわだから当たり前だよね。




080824_100310.JPG


最初はこんな風に洗濯機に隠れたりしてました。

くまは次元に関心がないのか、いつもと変わらない様子ですが、きなこはしばらく固まってました顔(汗)


で、そのあとはバトル開始!!!

最初はきなこが次元を執拗に追い掛け回していましたが、そのうち次元も負けておらずきなこを追いかけたりして、もう大騒ぎ猫(怒)

で、そんな時くまは何してたかというと・・・


080813_205011.JPG


まったく関係ないって感じで寝てました^^;

なんだろう、この度堂々たる姿は。

自分が一番強いってわかってるのかな。獅子は動かず??ってやつかしら??

まあ、ケンカしながらもなんとなく我が家をうろうろしてる次元さん。
きなこよりは肝がすわってるのかな?

きなこを実家に連れてった時は隠れて出てこないからね。

でも我が家だから強気。

しっかり次元を見張っています。


ここでも・・・。

080813_203632.JPG



ここでもね顔(汗)


080824_191744~000.JPG



まあ、ケンカする分にはかまわないけど、常に気が立っていて、私達にも食って掛かってくるので、落ち着くようにわたしがこうしてパソコンに向かっている時などはくまときなこは追い出してあります。

怪我はともかくストレスで体調壊してもかわいそうだから。
ゆっくりご飯も食べたいだろうし。
(一緒に出すとうちの食いしん坊が食べちゃうからね)

去年もそうしてたら落ち着いたみたいだし。

さてさて実家の皆さんが帰ってくるのは28日。

どうなることやら・・・








ニックネーム くまママ at 09:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ルパン一味の成長記録19 「次元1歳」

2007年4月21日。まだへその緒がついている仔猫が3匹我が家にやってきました。

生後数日と言われた仔猫たち、そう、ルパン、不二子、次元の3匹です。


070422_211043.JPG 奥が次元





どうしていいかわからず、皆さんに励ましやアドバイスをたくさんいただきながら、はじめての赤ちゃんに四苦八苦していました。

哀しいことに、ルパンと不二子は相次いで旅立ってしまいましたが、あの子達の命は今は晃雅の中にあると信じています。

1匹になってしまった次元。寂しい日もあっただろうけど、くまママの実家で愛情いっぱいに育てられました。






こんなかわいい時期もあったなあ・・・いやもちろん今でもかわいいけど。


カミカミ王子だった次元。
みんな傷だらけになりました。

070608_094524~000.JPG


今はカミ癖も落ち着いたかな?機嫌が悪いときとか眠いときとかは噛まれるけど。


そんな次元も4月20日、1歳になりましたバースデーClap
大人の仲間入りだね^^

ルパンと不二子がいなくなってから、次元もいなくなってしまうのかなと、毎日心配で仕方なかったけど、ほんとうに元気に育ってくれて嬉しいです。

今じゃすっかり王子様・・・と言うより王様です。

080419_185535.JPG



それでも元気に大きくなってくれるのが一番^^
これからも、愛情いっぱい受けて元気に大きくなってね。

じゃ、今日はルパンと不二子が眠る場所でも、お誕生日祝いをしてこないとね^^

ニックネーム くまママ at 11:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ルパン一味の成長記録18


皆さんお久しぶりの次元さんです。

わたしが入院してて退院してきた日も、一緒に住んでいないにもかかわらず誰かさんと違ってちゃんと覚えていてくれました。

そんな次元も私が入院している間に去勢を済ませました。

080113_173337.JPG


こんな小さかった次元も、立派にオカマ・・いや、大人の仲間入りです^^;
体重も4キロを超えました。

2007-4-24-6.JPG


そして去勢のおかげか噛み癖もほとんどなくなりました^^

ま、なんだかんだでまだやんちゃざかりの0歳なので、寒さも何のそので、家中走り回ってるみたいだけど。

そんな次元の日課は、台所で母がご飯を作ってるところを観察することだそうです。

2-7.JPG

結構長い時間、おとなしく見てるそうですよ。
うちのにゃんずだったら、何かよこせと大騒ぎだからな。
次元はえらい!

実家のみんなの自慢の箱入り息子だもんね。

080111_200320.JPG


さてさて、我が家のかわいい(親ばか)晃雅ですが、おかげさまで無事に2ヶ月を迎えました。

点滴などもほとんどなくなり、呼吸器ももうすぐ外れるかも・・・?という段階まで来ました。

080131_112607~000.JPG

体重がなかなか増えず、病院の中でもまだ一番のおちびで、ようやく800グラムになるかならないか、と言うところですが、元気はいっぱいで、よく暴れてます。

目もパッチリ開けられるようになり、いろんな表情を見せてくれるようになりました。

看護師さん達からも、いろんな表情が見られるようになってかわいいね、と言われます。

ま、私の子だからあたりまえよねハートたち(複数ハート)

くまママの親ばかは止まらない。

ニックネーム くまママ at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ルパン一味の成長記録17




涼しくなり、暴れん坊に拍車がかかっている次元さん。

実家に行くたびに、「いつかくまみたいにおとなしくなるのかなあ・・・」と、両親がぼやいいてます。

でもまあ、そんな次元さんでも、かわいいところは多く、チョコチョコとみんなのあとを良くついて歩いています。


実家に遊びに行ったとき(て言うより楽したいのでしょっちゅう行ってるけど)母親がわざわざかわいいから見に来いと、言ったものがこれ。

9-30.JPG

お風呂掃除していると、必ず見に来るそうです。
「シャワーで水流してても、まだ見てるんだよ〜〜」
と、うれしそうに語ってました。
しっかり親ばかですな。

ちなみに次元さんも、うちに来てから、風呂場の洗面器でお水を飲むようになったらしく、洗面器に水が入れてあるのですが、次元が遊べるように、その中におもちゃの魚まで入ってました^^


そんな次元さんが今大好きなのはトイレです。
トイレのドアの音がすると飛んできます。
目的はこれ。





流れる水を飲みたいようなんですね〜〜。

手を突っ込むので、まわりまでべたべたにしちゃうけど、必死なとこがまたかわいい!

うちの子は流れる水には興味なかったからな〜。
トイレットペーパーはよくぼろぼろにされたけど。

好奇心いっぱいの時期なので、何やっても興味を示してくれるのがかわいいとこですがいまだに困ってるのが、ガブガブです。

特に靴下が気に入らないらしく、履いているとまず噛み付いてきます。
裸足だとかまれない・・・・・くさいのか!?

071008_153731.JPG

腕もよくかまれます。
最初は甘噛みですがだんだん本気になり、肉がちぎれる!!って思うほど。

もちろんこっちも本気でしかりますが、懲りない懲りない・・・
行くたびに傷だらけになって帰ってきてます。

でもどれだけ噛まれても、傷だらけにされても、心底憎めない・・・
ああ、これが親心・・・。

071002_115827.JPG


ニックネーム くまママ at 07:46| Comment(13) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

次元さんの里帰り日記


さてさて、我が家に里帰りしていた次元さんですが・・・実は先日かえって行きました。
さみしい〜〜〜。

初日はシャーシャー言いっぱなしだった次元さん。
ママに慣れた後どうなったかというと・・・

ママと2人っきりのときはケージから出していたのですが、それで気持ちが安定したのか、きなこやくまが部屋に入ってきても、急に怒らなくなりました。

8-11-4.JPG

それじゃあ、もういっか、ってことで次元を自由にしてみました。
するとちびっ子パワー全開!!

お風呂場に行ってはおにいちゃんたちの水を飲み・・・、

8-11-3.JPG


そのまま風呂場の中で遊び・・・

070808_204605.JPG


お兄ちゃんたちのトイレに入り・・・、

070808_201747.JPG


しっかり網戸も登っておりました・・・
新居がああああ・・・・

8-11-2.JPG

すっかり我が物顔で、家中走り回っていました。
仕事中もそのままほったらかしでしたが、多少物が落ちていたりはするものの、伸び伸び生活していたようで安心しました。

ま、きなこはおちびがちょろちょろするのがあんまり気に入らないらしく、追い掛け回していましたが、そこは次元も負けておらず、反撃するわ、逆にきなこを追いかけるわで、朝から晩までにぎやかでした。

そんな時くまは・・・・
まるでご隠居さんのように、そんな2匹を見守っていました^^


ま、そんな3匹だけど、最後には並んで仲良くご飯を食べていましたよ^^
最初はどうなることかと思ったけど、やっぱり一緒にすごした日々をちゃんと覚えていたのね^^

8-11.JPG

次元、またいつでも遊びに来てね。



里親募集中

coco788.jpg



ここほれにゃさんが保護した、かわいいパンダーズ猫猫

くぅちゃん(たぶん♂)としぃちゃん(たぶん♀)

優しい里親さんを探しています。出来れば2匹一緒にもらっていただける方、お願いします。

ミルクを飲んで、日に日に大きく、かわいくなってきてるそうですよ^^

詳しくはこちら→ にゃんだかいい暮らし

よろしくお願いします。


ニックネーム くまママ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ルパン一味の成長記録17



久しぶりの成長日記です。
次元、元気に大きくなってますよ〜〜。
ただいま1.2キロくらいだそうで。

7-11-3.JPG

大きさの比較になるかな??

070708_133807.JPG

いたずらは絶好調!観葉植物は荒らすし・・・・

7-11-2.JPG


網戸には登るし・・・

7-11.JPG

やってくれてるでしょ〜〜。
うちの両親もカミつきを含めて、手を焼いているようですが、子猫だから仕方ない・・・数ヶ月たてばおとなしくなるだろう・・・・と、あきらめているようです。

口を開けば「くまはいいこだね〜〜、おとなしくて・・・」
と言ってるけど、くまもうちに来たばっかりのころはやんちゃ坊主で、大変だったんだぞ〜〜。

ま、きなこは今でも暴れん坊だけどね。

でも、寝てるときは天使だね〜〜。
堂々とした寝姿ですな〜〜。

070708_140035.JPG


元気いっぱい次元の動画です。^^



ニックネーム くまママ at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ルパン一味の成長記録16


順調に大きくなってる次元。
ただいま体重600gを超えました!!

離乳食もようやく、お皿から自分で食べられるようになったようです。

P1000060.jpg もぐもぐ

いたずら振りも発揮してます。
ゴミ箱のぞいてひっくり返したり・・・

070608_093433.JPG 

靴の中入ったり・・・・

070613_194739.JPG 

カミカミ攻撃も激しい!!

070608_094524.JPG 

毎日元気に走り回っているらしく、何度も踏みそうになったりするそうで^^;
元気良すぎて、写真もなかなか撮れないくらいです。

だからもう、くまママも毎日実家には通っていません。
だから久しぶりに見るたびに大きくなってる気がします。


さて、そんな時、我が家のきなこさんは、というと・・・

すっかり元気になって・・・・

・・・・・・・





サニーレタス食っとる!!!!



070612_205721.JPG

ま、でもきなこはこうでなくっちゃね^^

ニックネーム くまママ at 22:53| Comment(16) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ルパン一味の成長記録15



皆さん心温かお言葉ありがとうございます。
どれだけ励みになったかわかりません。

また、元気に成長記録続けていきますね。


さて、順調に大きくなってる次元ですが、とうとう400グラムを超えました!!!

070602_133651.JPG

主食(?)はまだミルクですが、離乳食を開始。
離乳食といっても、味に慣れさせる程度ですけどね。
まだ自分からは食べてくれないので、少しずつ、おくちに入れています。




070602_132250.JPG

日に日にかわいくなっていきます。
こんな目で見つめられたら、も〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
たまらん!!!

070530_194538.JPG

フンも上手に出来ますよ^^
張り切ってよく砂を撒き散らしてます。

070602_130348.JPG

寝顔もたまらんわ〜〜〜。
一緒に寝たい!!


獣医さんに、インターフェロンの注射を打ってもらったあとから、体重が毎日増えています、という話を病院でしてきたら(病院に行った理由はまたお話します)、注射1本でそこまで成長できたってことは、次元が持ってる免疫力と生命力が強かったんだね、と言われました。

だって、次元の命は3匹分だもん猫(笑)猫(笑)猫(笑)
ルパンと不二子が守ってくれてるんだもんね。





ニックネーム くまママ at 20:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ルパン一味の成長記録14


我が家に里帰り中の次元。
体重がようやく300gになりました。

よく動いて、やんちゃ振りを発揮してます。


5-27-2.JPG


甘えっぷりも発揮で、転がっていると首元に登ってきます。
で、耳を吸ったり、そのまま寝ちゃったり・・・くううう〜〜〜〜!!かわいい!!
やっぱり、母親がまだまだ恋しいですもんね。


5--27-4.JPG


物にもじゃれて遊ぶようになりましたよ^^




体は小さいけど、元気はいっぱいです。
もうそろそろ、離乳食はじめよっかな?



おまけ

皆さんからリクエストの多かった3ショットです。
きなこ・・・・明らかに嫌そうだな・・・


5-27.JPG

ニックネーム くまママ at 22:35| Comment(14) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ルパン一味の成長記録13



一発芸も出来るようになった次元。
トイレも覚えましたよ^^完全ではないけどね。
日に日に成長が目に見えます。

さあ、今日は探検に出発よ!

5-23.JPG


5-23-2.JPG


5-23-3.JPG


5-23-4.JPG


5-23-5.JPG

仕事のあとなので、ジャージでどうもすいません^^:

ちなみに・・・ほんとにこのまま寝ました。


ニックネーム くまママ at 00:10| Comment(15) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ルパン一味の成長記録12


鼻水、くしゃみがよくならない次元を連れて、土曜日に病院に行って来ました。

体重が少ないので、薬を出せない為に、目薬だけをもらって、インターフェロンと抗生物質の注射を打ってもらいました。

やはり、離乳食はまだ早いとのことでした。


070516_195203.JPG うるるん

でも、注射のかいあってか、今日にはだいぶ鼻水もよくなり、体重も再び増え始めました。

いろんなかわいいしぐさを見せてくれるし、歩くスピードもかなり速くなりましたよ。もう走ってる感じかな?

実家でも、一つ一つのしぐさに、みんなで「か〜〜わ〜〜い〜〜い〜〜顔(メロメロ)」の連発。

みんなメロメロのようです。

070511_203145.JPG あぐあぐ


猫(笑)「ママ〜〜、僕一発芸が出来るようになったのにゃ。見ててにゃ〜」

070519_165454.JPG


顔(笑)「え〜〜?・なになに〜〜?」



にこ黒ハート

070519_165601.JPG


「・・・・・・・」

顔(メロメロ)「か・・・・かわえええええ〜〜〜!!!」

ニックネーム くまママ at 22:32| Comment(19) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ルパン一味の成長記録11



次元は今日も元気です。
だんだんと耳が大きくなってきましたよ。

ただ鼻水、くしゃみは相変わらずで、なかなかよくなりません。

体重が240gになりましたが、そこからが増えず、ちょっと気になってます。

5-18.JPG


足取りはしっかりしてきました。
カメラが追いつかないほどですよ^^




がんばれ次元!!
いっぱい飲んで、大きくなるんだよ!!


ニックネーム くまママ at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ルパン一味の成長記録10 元気です!



このたびは悲しい報告ばかり続いてしまい、皆さんにまで悲しい思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

でも、ルパンや不二子のことを、こんなにたくさんの人が思ってくださっているなんて、ほんと2匹は幸せだったと思います。
温かいお言葉、ほんとうにありがとうございました。
私たちも、どれだけ励まされたことか。

今次元は、ルパンと不二子の分も必死に生きています。
体重がようやく200gを超えました。

5-12.JPG

なんとなく、猫らしくなってきたかな?
足取りもなんとなくしっかりしてきた感じがします。

よく飲んで、よく寝ています。

5-12-2.JPG

寂しくないようにと、甥っ子がぬいぐるみをくれました。
抱っこしたり枕にしたりしながら、一緒に寝てますよ。

そういや〜、くまときなこもぬいぐるみと一緒に寝てたな。


くまときなこも、このちっちゃい存在に少しずつ慣れてきた様子。
大歓迎というわけではないけど、最初はあからさまに逃げてたのが、そばにおいてみても、逃げなくなりました。

ま、長い時間は嫌みたいだけど。
「ちょっとなら我慢してやるにゃ〜〜」って感じかな。

くまがこのまま父親代わりになってくれるといいな。


5-12-3.JPG

ちなみにこの写真。なにげに3ショットです。
きなこはまだちょっと嫌そう。

まあ、きなこはまだ若いからね。
これでもまだ1歳ですから!!

ちなみに次元ですが、我が家か実家のどちらかで、引き取ろうと思っています。
里親募集のリンクを貼ってくださった皆様、ありがとうございました。
里親募集は中止いたします。

そして、4月20日生まれだろうと思われる次元。
もうすぐ生後1ヶ月を迎えようとしています。

なんだかあわただしすぎて、あっという間の一ヶ月でしたが、これから離乳の時期に入ります。

離乳食のやり方、ある程度は調べましたが、詳しい方、経験済みの方、些細なことでもかまいませんので、どうかまたアドバイスをよろしくお願いします。



ニックネーム くまママ at 18:47| Comment(23) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ルパン一味の成長記録9



みなさん、暖かいお言葉、ありがとうございます。
コメントを読みながら涙が止まりませんでしたが、こんなにもたくさんの人に思われて、ルパンはすごく幸せものだったと思います。

ただここでもうひとつ、悲しいことをお知らせしなければなりません。
ルパンが虹の橋を渡ったその夜、不二子も具合がおかしくなり、ミルクを飲まなくなりました。

そして昨日の朝には、ぐったりとして起き上がらなくなり、私たちもつらい覚悟をしました。

その日は両親に預け、仕事に向かいましたが、朝の様子から見て、帰ってくるまではもたないだろうと思っていました。

でも不二子は私が仕事が終わるまで、そしてさらにパパが仕事から帰るまで、がんばってくれました。

ミルクも少し飲み、目を開けたり体を動かしたりして、最後の力を振り絞り、かわいい姿を見せてくれました。

でもやっぱり、今日午前1時、少し苦しそうにしたあと、ルパンのあとを追って旅立ちました。

ルパンが、寂しがってたんでしょうね。

立て続けに2匹を失い、やりようのない思いに苦しみましたが、ルパンと不二子はきっと一緒にいるだろうし、2匹とも最後を看取ることが出来てよかったと今は思っています。

元気だったころの写真や動画を見ると、涙が止まりませんが、出会えたことにはすごく感謝をしています。

とても短い時間だったけど、たくさんの癒しをくれたし、私たちを幸せな気分にしてくれました。

励ましてくれた皆さんに、またこんな報告をするのはすごくつらいし、また心配をかけてしまうと思うと、心苦しいですが、私たちなら大丈夫です。

泣くだけ泣きました。
もちろんまだこれからも泣いてしまうでしょうけど、ルパンと不二子が心配して旅立てなくなってしまってはいけないので、心配かけないようにしていきます。

そして今がんばって生きている次元のために、精一杯のことをしていくつもりです。
幸い体重も毎日増えているし、ミルクもたくさん飲んでいます。
がんばれ次元!

不二子もありがとうね。
ルパンと仲良くするんだよ。
次元がそっちにいくのは、少し待っててね。


5-9.JPG

ニックネーム くまママ at 22:52| Comment(40) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ルパン一味の成長記録7


皆さん、ゴールデンウィークをどのように過ごしましたか?
くまママは3日に大好きな野球に行ってきました。
久々の息抜きという感じで、盛り上がってきました。

そして3日の夜からはルパン一味の里帰り^^
体重がようやく増え始め、山は越えたな、って感じがします。

不二子も目が開きましたよ。
まあ、なんてべっぴんなんでしょ顔(メロメロ)

5-6.JPG

ちなみに1匹手元に残すのは、不二子になるかも。
きなこも女の子の予定で、もらってきてたのもあるしね。

5-6-2.JPG

次元。
小さな小さな箱座り。かわいい!!

ルパンはなかなかちゃんと写真が撮れなくて・・・
黒猫の写真の撮り方は心得てるのにな〜〜。

そして、ルパンですが、甥っ子が手元に残したい、と言っています。
まだ考え中だそうですが、両親や姉などもやっぱり情が移ってるようで、手放したくないようです。
くまがなついてるのもあるので、黒猫に思い入れがあるようですね。


てなわけで、里子に出す猫は、まだ何匹になるかわかりません。
リンク貼って里親を探していただいてる皆さん、ありがとうございます。
どの子を里子に出すが決まったら、またお知らせしますね。



動画「後ろからやってくる」

♪後ろから〜後ろから〜〜、何かがやってくる〜〜(ムーディ勝山風で)



きなこ、気になって仕方がない様子ですね^^


そして本日、3回目の病院にいってきました。
風邪を引いてしまったようなので。

病院では、順調に大きくなってるよ、と言われました。
風邪もやっぱり親からもらっているもので、薬を出したいけど、ミルク飲まなくなるといけないので、目薬だけ出してもらいました。

鼻水、目やに、くしゃみがすごいけど、元気があるので様子を見るとのこと。

病院では、この小さいにゃんずを見に、看護婦さんたちがわらわらのぞきに来ます^^

だってかわいいもんね〜〜。
待合室でも、猫連れてる人は話しかけてくれますね。

おまけ
「きなこの立ちフン

5-6-3.JPG

なにやってんのさ。


ニックネーム くまママ at 20:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ルパン一味の成長記録6



色々と心配事の絶えない3つの命ですが、ようやく体重が増え始めました。
ルパンも両目しっかり開きましたよ。

5-1.JPG

・・・・元気よすぎて写真が撮れません。

不二子も片目開きました。
相変わらずミルクの飲みっぷりがいいそうですが、フンが出ていませんでした。

・・が、今日ものすごく立派なフンが出ました!!

5-1-2.JPG

すっきりしたので元気いっぱいです、はい。


そして動画。「次元の失態」





ちなみに・・・・

ちびにゃんずが実家にいる間の我が家のにゃんずですが・・・

5-1-3.JPG


ちびが入っていたダンボールに代わりに入っていました・・・。
あんたたちも寂しいのかい??


ちびにゃんずのことですが、最低1匹は手元に残そうかな?と考え中です。
そのための引越しも考えています。
幸いくまパパが、賃貸関係のお仕事をしているので、探しやすいのもあるし。
なにより・・・・こんなに小さいうちから育ててると・・・かわいくてしかたないんだもん!!




ニックネーム くまママ at 00:04| Comment(13) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ルパン一味の成長記録5



ルパン一味が我が家にやってきてから、何とか無事に1週間が過ぎました。
まだまだ油断の出来ない日々は続きますが、皆さんのアドバイスと、励ましのおかげで、3つの命は今日もがんばっています。


4-30-3.JPG


さて、いきなりみんなに心配をかけたルパンですが、その後、目がはれることはありません(今のところ)。

開きかけた目は、やっぱり片目だけで、どうやら目やにが邪魔してもう片方は開きにくいようで、こまめにきれいにするようにしています。
 
4-30-5.JPG


不二子の目はまだまだのようです。
でも、ミルク飲む量は一番多く、体重も増えてきて、女の子ながら、体重は一番重いようです。(ま、数gの違いなんだけどね)

4-30-2.JPG

そして次元。
しっかり両目が開きましたよ^^
かわいい!!
でも最近、ミルクを飲む量が減った気がして心配です。

4-30.JPG

何はともあれ、みんな、お兄ちゃんたちみたいに、健やかに育ってね。
くまちんみたいにきれいなお目目になるといいな〜〜。

4-30-4.JPG


ニックネーム くまママ at 18:15| Comment(18) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする