2009年06月17日

猫・・・すねる

09-6-17.JPG


09-6-17-2.JPG


09-6-17-3.JPG


09-6-17-5.JPG


09-6-17-6.JPG



09-6-16-4.JPG


09-6-17-7.JPG



そしてこのあと、怒られ、引っ張り出される2匹なのでした・・・。

ニックネーム くまママ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

明日はハロウィン!?

081029_225323.JPG

081029_215853.JPG

081028_225620.JPG

081028_225422.JPG

081029_225244.JPG

080501_224715.JPG

081022_102919.JPG

081006_011220.JPG

08-10-31.jpg

ニックネーム くまママ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ママの性格はわかっている



わーい(嬉しい顔)「あ!く〜まちん、き〜なちゃん、ちょっとこっち向いて〜。・・・あ、くまちんこっち見た。ねえねえきなちゃんも〜」


08-10-21.JPG



わーい(嬉しい顔)「き〜なちゃん、ほらいいものあげるよ〜〜♪(なんちゃって、もやしだけどね〜〜)」

08-10-21-2.JPG



08-10-21-3.JPG



顔(ペロッ)「二人でこっち向いた顔見たかっただけだけ〜。」


08-10-21-4.JPG


顔(汗)「ちょっとちょっとぉ!ふたりして顔そむけなくても・・・」



注:このお話は、ほぼノンフィクションです。
  (実際に、こっち向かせようと、おかずのもやしで気を引こうとした くまママでした・・・。)




お知らせ猫(足)


心配ばかりかけております晃雅ですが、なかなか下がらなかった感染も、しっかり下がってきて、どうやらまた一つ大きな山を越えたようです。

皆さんの励ましが本当に、晃雅の、そして私の心の支えであり力になっています。
本当にありがとうございます。


ニックネーム くまママ at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ある日のきなこ

ある日のきなこはとても眠かった。

でも・・・


「なんかしらんけど目が覚めたニャ・・・。」

080609_200713.JPG



「ふわ〜〜〜〜。でもま、仕方ニャーで起きるかにゃ。」

080610_004239.JPG




「起きるからには毛づくろいするにゃ」

080610_004318.JPG



「ちゃんときれいにするのにゃ〜♪・・・・あ!」

080610_004444.JPG



「なんかねむ・・・」

080610_004742.JPG



「ZZZZZZZZ・・・」

080610_004828.JPG




「きなこ怖っ顔(なに〜)

080612_140634.JPG

ニックネーム くまママ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雪遊び



毎日寒いですね^^
名古屋地方でも先日雪が積もりました。
さあ、にゃんずと一緒に雪遊びだ!!

2-12.JPG

2-12-2.JPG


数分後・・・・




2-12-3.JPG


やっぱり猫には無理があったか・・・

でも、くまママが雪だるま作ってるときに、外に出せー!!ってにゃーにゃー騒いでたのはあんたたちなんだからね。

ちなみにくまママは、猫用かまくらと、猫だるまを3つ作りました〜〜^^

2-12-4.JPG

皆さん風邪など引かないようにね^^
雪遊びはほどほどにしましょう。

(2枚目の写真は「兄ちゃんなんて登っちゃうもんね〜」です。
読みづらくてごめんなさい。)

ニックネーム くまママ at 18:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

誰か・・・・

071220_093705~000.JPG

071220_093619~000.JPG

071220_093652~000.JPG


やめろーーーーーーー!


誰かきなこの「とりあえず食べてみよう」というチャレンジ精神を何とかしてください猫(泣)猫(泣)!!

ニックネーム くまママ at 09:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

見てしまった・・・



きなこは見てしまった・・・・

10-28.JPG


お兄ちゃんがゴミ箱にはまっているのを!!!!


10-28-2.JPG

さすがのきなこもあきれるわな・・・

10-28-3.JPG


ほんとにくまは、自分の体の大きさ考えず、入れそうなとこにはまず入ってます。

きなこはきなこで、ほんとによく扉の向こうからとかチラッと、覗き見を良くしています。
「家政婦は見た!」みたいな感じで、時々怖いです^^:


なんだかんだで、パソコンから離れてます。
なかなか更新出来ずごめんなさい。

やらなきゃな・・・とは思うのですが、パソコンの前に座るのがおっくうになってます。

体のほうは順調で、問題ありません。
くまママのやる気の問題だね。

こんなくまママですが見捨てないでね〜〜!!!


ちなみに・・・・

最近くまが「赤ちゃん返り」らしく、ママに抱っこ抱っこでべったりで大変です。
くまなりに何かを感じてるのかな〜??




ニックネーム くまママ at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

密着!逮捕の瞬間!!

taiho6.JPG

taiho.JPG

taiho3.JPG

taiho4.JPG

taiho5.JPG

ニックネーム くまママ at 00:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

かえるまんじゅう


知る人ぞ知る、名古屋みやげの「かえるまんじゅう」
その名のとおり、かえるの形をした饅頭なのですが・・・

kaerumanjyu2.JPG

やっぱりやられました・・・
パパがふたを閉め忘れたらしく、朝起きたらこんなことになってた。

kaerumanjyu.JPG

1番は本来の形。2番は原形はとどめてるけど、歯形があちこちについたもの。
そして3番は・・・・見るも無残な姿・・・
きれいにあんこ以外食べられてた・・・
もーーー!!こんなことするの誰よーー顔(ぷんっ)!!
・・てわかってるけどさ〜〜顔(汗)


kaerumanjyu4.JPG

ったく、えさちゃんとあげてるじゃない!!

kaerumanjyu5.JPG

猫(怒)「ママ!こうなったら僕がガツンとお仕置きするにゃパンチ!」

たのむよ〜〜、くまちんGood

kaerumanjyu3.JPG

顔(汗)・・・きなこ完全につぶれてるけど・・・
なんか効果あるのそれ・・・??

ニックネーム くまママ at 13:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

こたつの中で・・・


わーい(嬉しい顔)「さ〜〜て、我が家のかわいい息子どもはコタツの中でなにしてるかな〜?」

顔(汗)「あ・・・」

kenka2.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)「仲良くしてると思いきや・・・・」

kenka3.JPG

kenka5.JPG

がく〜(落胆した顔)「こらこら・・・」

kenka6.JPG

顔(ぷんっ)「も〜〜、いいかげんにしなさい!!」

kenka.JPG

顔(なに〜)「え・・・??あ・・あれ・・?????」

kenka4.JPG

顔(汗)「な、なんなのさ・・・・。もしかして、からかわれてる?・」

ニックネーム くまママ at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

いよいよ・・・

kyosei2.jpg

kyosei.jpg

kyosei3.jpg



猫(怒)「・・・・・・・・」


kyosei4.jpg


きなこもいよいよ去勢です!!がんばれきなこ!
かえってきたらいっぱい食べていいからね〜〜。

そんなきなこが受賞した、シーバコンテストのインタビューが掲載されました!
詳しくはこちら→ 「特別賞インタビュー」 

ニックネーム くまママ at 09:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

猫漫画 「見張り」

mihari1.JPG


mihari2.JPG


mihari3.JPG


mihari4.JPG


mihari5.JPG

ニックネーム くまママ at 23:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

とっても大事なことなのに・・・

daijinakoto.JPG


daijinakoto2.JPG



daijinakoto4.JPG



daijinakoto3.JPG



daijinakoto5.JPG



はい、そうなんです!
でも・・・肝心の日にちをはっきりと覚えていない!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
10月ってことははっきりしてるので、とりあえず・・・



10月20日を1周年記念にします!!



cosumosu1.JPG



このHPを開設した時は、くまたろうだけだったのに、いつの間にかきなこがやってきて、HPも我が家もとってもにぎやかになりました^^

みなさんこれからも、くまたろうとなかまたちを、どうぞよろしくお願いしますね猫(笑)

ニックネーム くまママ at 21:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

クイズ大会2

猫(笑)「ママー、またクイズ出すから答えてにゃ〜〜」
わーい(嬉しい顔)「はいはい、てか、あんたその格好なんとかしや〜〜」(←名古屋弁)

100_0253.JPG



猫(怒)「うるさいにゃ!!」
100_0256.JPG

顔(汗)「あ、ごめんなさい・・・。クイズお願いします・・・」

猫(笑)「ん。じゃ、これな〜〜〜んだ〜〜」
100_0258.JPG


顔(汗)「あ・・・きなこ・・・?」
猫(怒)「ぶーーーー!!!正解は『丸太』でした〜〜〜♪」

もうやだ〜(悲しい顔)「またそんなクイズ・・・あ!ひらめき
顔(笑)「ねえネエ、今度はさ、ママがクイズ出すから答えてよ〜〜」
猫(怒)「しかないにゃ〜。やるにゃ〜」

わーい(嬉しい顔)「じゃあ、このはみ出てる『お肉』な〜〜んだ〜〜。・・・あ、答え言っちゃった〜」

kumaonaka2.JPG



猫(怒)「・・・・・」



uga2.JPG

ニックネーム くまママ at 00:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

猫漫画6「強くなりたいの」

ある日きなこは亀田兄弟をテレビ見た。


bokusingu4.JPG


そして、強くなるべく、毎日朝から晩までトレーニングを続けた。
あの人を超えるために!!


bokusinngu5.JPG


そしてきなこ自身にも、かなり自信がついてきた。


bokusingu.JPG


が・・・


bokusingu2.JPG


やっぱり兄は強かった・・・



bokusingu3.JPG

ニックネーム くまママ at 23:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

猫漫画5「にゃんず撮影会」

kime.JPG


kime2.JPG


kime3.JPG


kime4.JPG


kime5.JPG


kime6.JPG

ニックネーム くまママ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

猫漫画4「はまった・・・」

hamatta.JPG


hamatta2.JPG



hamatta3.JPG



hamatta4.JPG


hamatta5.JPG

ニックネーム くまママ at 11:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

猫漫画3「きなこの悩み」

boke5.JPG


boke7.JPG



boke.JPG



boke2.JPG


boke6.JPG

ニックネーム くまママ at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

猫漫画2「かくれんぼ」

kakurenbo8.JPG


kakurenbo1.JPG


kakurenbo9.JPG

kakurenbo10.JPG

kakurenbo11.JPG

ニックネーム くまママ at 22:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

猫漫画

manzai.JPG


manzai7.JPG


manzai8.JPG


manzai9.JPG

manzai10.JPG

manzai11.JPG

ニックネーム くまママ at 19:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする