2006年11月15日

こたつ2

ぼくたち猫はこたつが大好きにゃ。
暖かいし、この邪魔されないせまい空間がなんともいえないにゃ。
なのに・・・・


100_0811.JPG


わーい(嬉しい顔)「あら〜〜、おんなじかっこうしてるかわいい〜〜ハートたち(複数ハート)


100_0833.JPG


わーい(嬉しい顔)「いや〜〜〜ん、同じ格好で寝てる〜〜!!」


100_0823.JPG


わーい(嬉しい顔)「きゃ〜〜〜〜!!寄り添ってる〜〜!!これこれ、これが見たかったの〜〜るんるん

100_0834.JPG


猫(怒)「・・・・・・むかっ(怒り)

100_0812.JPG


もうやだ〜(悲しい顔)「ごめんなさい・・・」

ニックネーム くまママ at 19:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

もみじ狩り

愛知県犬山市にある「寂光院」に行って来ました。
ここは通称「紅葉もみじ寺紅葉」と呼ばれるくらい、もみじがいっぱいのお寺です。


100_0794.JPG



きれいでしょ。
でも綺麗なのは、数本で、まだほとんどのもみじが青葉でした。
今年の紅葉は遅いみたいですね。

100_0793.JPG


「寂光院」の近くに「桃太郎神社」があります。
ここは子宝の神社なので、ここもおまいりして来ました。

・・・桃太郎は素っ裸なので、アップの写真は載せられません顔(え〜ん)!!


100_0806.JPG


ここの名物??なのかな??「田楽」を食べました。
これは豆腐ですが、さといもの田楽や、「つぼ田楽」と呼ばれる「タニシ」の田楽もありました。
タニシは・・・・硬くて・・・う〜〜ん・・・くまママはちょっと無理だ〜〜ふらふら


100_0807.JPG



わーい(嬉しい顔)「きなちゃんもほら〜〜、もみじ狩りしようよ〜〜♪」
(もみじは家にあった飾り用の作り物です)

100_0691.JPG


猫(怒)「えさーーーー!!これ食うにゃーーー!!!」

100_0694.JPG


もうやだ〜(悲しい顔)「やっぱりか・・・」

ニックネーム くまママ at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

こたつ

ここんとこ、急に寒くなってきたので、我が家にもこたつが登場です!!

でも・・・早速にゃんずが占領・・・顔(汗)

kaokoko2.JPG



くまちん・・・伸びすぎでないかい??
パパとママはどこに足を入れろというの・・??もうやだ〜(悲しい顔)


kaokoko.JPG

ニックネーム くまママ at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

きなこにおしおき

最近過ごしやすくなってきたせいか、にゃんずの動きも活発です。
追いかけっこもなんだか激しくなって、お風呂場まで入り込み、暴れるので、ちょいと反省させる為に閉じ込めてみたところ・・・


100_0730.JPG

こんな感じでした・・・顔(汗)
ふう・・きなこは反省の色が感じられないな・・・
もうちょっと中で反省しててもらおうかな?





なんか、必死に下から出ようとしてるときの顔がかわいいわーい(嬉しい顔)(親ばか)
くまは心配で見に来たと思ったら、そうじゃなかったみたいねぇ・・・

ニックネーム くまママ at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

おしっこ騒動

最近、我が家の食いしん坊のほうが・・・
布団におっしこするんです〜〜〜〜!!!!猫(泣)

(現行犯でおさえてます)


100_0541-2.JPG


最初はトイレが汚かったからかな??と思って、一日に何回も掃除したりとかしてたんだけど、
最近は掃除してても布団でするの!!
においがしみこんでるからかな・・・

しかも寝てるときとかにするから、夜中にお風呂場で布団踏み踏みしながら洗ったり、コインランドリー駆け込んだり・・・・

おかげで寝不足・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)

こういうのって、去勢したらなくなるものかな〜〜??


100_0646-2.JPG


困ったちゃんに困ってます顔(汗)



ま、こんな話題だけなのもなんなので、最近くまママが気に入ってる物・・・
「ワクワク動物アイス ガオ〜ライオンくん」



100_0587.JPG



ライオン・・・・・???なのか????

100_0586.JPG

ニックネーム くまママ at 23:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

水面下の争い

我が家での、「キャットタワー頂上争い」はみなさんよく知ってると思いますが・・・

実は水面下の争いも行われてるんです・・・




猫(怒)「あんたらじゅうたん直しといてよ!!」

ニックネーム くまママ at 21:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

おさ〜〜るさ〜〜んだよ〜〜♪

日曜日に、愛知県犬山市にある「日本モンキーセンター」に行ってきました。
ここにはおサルさんがい〜〜〜っぱい、いますよ〜。

これは「ワオキツネザル」・・・だったかな??
100_0624.JPG


この子達がいる場所は、囲まれたお庭みたいになってて、触ってはいけないけど、近くまで来てくれます♪
くまママは、肩をジャンプ台にされました〜〜^^




それとこの日、近くで航空ショーがあったらしく、モンキーセンターの頭上も戦闘機がバンバン飛んでました。




これは新しく出来た施設で、普通に人が歩いてる上をサルが通っていきます。
ただし・・・・フンなどに注意・・・


100_0632.JPG



一番の楽しみは「エサやり」わーい(嬉しい顔)
とってもキャッチが上手〜〜〜手(パー)


なんだかかわいかったので、おまけ黒ハート

100_0592.JPG

ニックネーム くまママ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

それはトイレ掃除なのか・・・?

きなこのトイレ後の様子です。
食事中の方は、ご遠慮ください顔(汗)



え〜〜と、きなこさん?肝心なフンが隠れてないんですけど・・・

ニックネーム くまママ at 22:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ドラゴンズ優勝おめでとう!!!

やったよ〜〜〜♪
ドラゴンズの優勝がやっと決まりました!!
落合監督の涙のインタビューは感動物でした!!


2006dora.JPG



今日はくまちゃんも、ユニフォームを着て応援してました♪
(でも、こんな大事な試合なのにテレビ中継なかったのよT_T)


100_0572.JPG


わーい(嬉しい顔)「ほ〜〜ら、きなちゃんも応援しよ〜〜♪」
猫(怒)「何だこれ、食えない物はいらないにゃ!!」
100_0577.JPG


顔(汗)「・・ごめんなさい!!」

でもま、祝杯だ〜〜〜!!!ビールビール

ニックネーム くまママ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お祭り

くまパパの実家に、お祭りを見に行く為に行って来ました♪
(とは言っても、うちから車で15分)

神社が5つあってそれぞれから、山車が出てました。


100_0517.JPG


家の前や、神社のそばにはこんな大きなちょうちんがいっぱいあります。


100_0514.JPG


これは「たません」
おせんべいに卵と焼きそばがはさんでありま〜〜す♪
おいしい!!


100_0520.JPG


あとはやっぱりチョコバナナ!!
これだけは、お祭りで絶対食べてます♪


100_0519.JPG


さて、くまパパ実家に立ち寄ったついでに、くまパパが持ち帰った「お土産」とは・・・・

100_0522.JPG



100_0523.JPG




100_0495-2.JPG





ニックネーム くまママ at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

くま特集2

くまちゃんが、遊んでる動画が見たいという、リクエストがありましたので、お送りしま〜〜す。

短いけどね。




desi3.jpg

ニックネーム くまママ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

くま特集

最近出番が少ないと、くまからの申し出がありましたので・・・
今日はくま特集にしてみますね。
ま、特集といっていいほどではないんだけど・・・


tatine3.JPG


2003年6月29日。くまは我が家にやってきました。
あるペットショップの「里親探してます」コーナーにいたくまに、パパもママも一目ぼれハートたち(複数ハート)
その日にすぐ、連れて帰りました。
初めて来る我が家に物怖じすることなく、いきなり部屋中走り回る元気なちびっ子でしたかわいい


kumababy.JPG


何をされても動じない、コスプレOKのくまちんです。


hadaka6.jpg


箱があれば、どんなに小さくても入ります!!だから我が家では、箱が捨てられない・・・


naze4.JPG


バケツにだって入りますよ〜〜♪
でも、掃除したいから返してね・・・


baketu.jpg



顔を何かにこすり付けてよく寝てたりします。かわいい!!!


11234.JPG


うちにきてくれてほんとにありがとうわーい(嬉しい顔)
くまちんはいつだってパパとママの大事な王子様だよ〜〜〜猫(足)


omeme.JPG

ニックネーム くまママ at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

やっぱり・・・

あんなに言ったのに、今日もきなこの写真撮ってるにゃ!!


100_0473.JPG



動画まできなこばっか撮ってるにゃーーーー!!!!猫(泣)猫(泣)


なにげにくまちん・・・後ろのほうで見てます・・・。
わかりますか〜〜〜??

ニックネーム くまママ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

最近・・・・

猫(怒)「ママにちょっと言いたいことがあるにゃ!」
顔(汗)「な、何・・・?」

猫(怒)「最近きなこの話ばっかで、僕の話題がないニャ!!」
顔(汗)「あ、あ、そうだっけ・・?」



yatuatari2.JPG


猫(泣)「僕ってばこんなにかわいいのに、きなこのほうが大事になったの??」
顔(ぷんっ)「そんなわけないでしょ!くまちゃんだって大事に決まってるでしょ!!」



puripuri.jpg


目ぴかぴか(新しい)「じゃあ、明日からはぼくの話題ばっかにしてくれる??」

顔(汗)「(う・・・たらーっ(汗)この目には弱いけど・・・。)で、でも、きなこは面白いネタいっぱい持ってるからさ・・・」


yatuatari3.JPG


猫(怒)「もうしらないにゃ!!こうなったら、きなこに八つあたりしてやるにゃーーー!!」



yatuatari.JPG


顔(汗)「地味なやつあたりだな・・・」

ニックネーム くまママ at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

箱の中身

あ、さて〜〜、箱の中身はなんでしょね〜〜♪



にゃんずでした〜〜猫(笑)猫(笑)

くまはダンボール大好きだけど、きなこが入るのは珍しいんですよ〜。
しかも一緒に♪

ニックネーム くまママ at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

コンテスト再びにゃ

前回おにいちゃんが参加した、「シーバおいしい顔コンテスト」に続いて、「おねだりポーズコンテスト」が始まったニャ〜。

今回は僕が参加するニャ〜。




シーバおいしい顔フォトコンテストに参加中! 投票はこちら


皆さん一日一ぽち(24時間じかんをあける)お願いニャハートたち(複数ハート)

一ぽちしてくれないと・・・・



呪うにゃ・・・モバQ



sirome.jpg

ニックネーム くまママ at 21:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

秋だな〜

だんだん秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目で、体調崩していませんか?

我が家のにゃんずも「秋」を感じているようです。

夏の間、床の上でこんな風に寝ていたきなこも・・・
100_0258.JPG


布団の上で、寝るようになりました。


100_0388.JPG


猫(怒)「寝てるときにぶつぶつうるさいニャ!」
顔(汗)「あ、ごめん・・・。そ、そんな怖い顔しないでさ〜(てか、首の肉がすごいな・・・)、みんな見てるんだから、きなこファンの人にいい顔見せてあげてよ〜」

100_0389.JPG


猫(笑)「しかたないにゃ〜〜〜。これでどうかにゃ〜〜黒ハート


100_0393.JPG

ニックネーム くまママ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

きなこの嗜好はわからない・・・

さて、問題です。

きなこが台所の流しから、食べるつもりで何かを拾ってきたようです。

それはなんでしょうか〜?



正解は!・・・・

「とうもろこしの皮」でした〜〜〜Clap

・・・・って、あんたそんなもんも食べるの・・・?がく〜(落胆した顔)

ニックネーム くまママ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

大阪〜〜

金曜日から、大阪に一泊ですが行っていました。
2人してお休みをとってあったにもかかわらず、行き先が決まったのは前日。ホテルもネットで前日予約しました〜。

くまパパ希望の大阪城。登る前は、大張りきりでしたが、空腹時に登ったのと、めちゃ暑かったのが重なって、天守閣に着いたときには、くまママふらふら・・・。

でも、綺麗でしたよ〜。金シャチいっぱいついてた〜〜。


100_0359.JPG



大阪は、なんでか昔から大好きで、高校の卒業旅行も大阪と神戸でした。街の雰囲気というか、にぎやかな感じが好きです。

大阪来たらやっぱ道頓堀だよね〜〜♪
グリコグリコ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


100_0369.JPG



ホテルも前日予約なのに、かわいい部屋でしょ〜〜♪道頓堀も近くて、とっても便利だよ〜〜。



100_0366.JPG



こんなジュースも発見!!ペコちゃんがタイガースのユニフォーム着てる〜〜かわいい
あ、もちろんドラゴンズを裏切ったわけじゃないですよ〜!!



peko.jpg



にゃんずに買ってきたお土産手(チョキ)
「めっちゃ好きやねんTシャツ」
早速くまに着せてみました〜〜。


100_0371.JPG


さっすがくまちん、何着せても似合うし(親ばか発言)、何着せても動じないわ〜。



100_0374.JPG


わーい(嬉しい顔)んじゃ、きなこにも着せてみよ〜〜♪


100_0375.JPG



がく〜(落胆した顔)うわ、めっちゃ嫌そう・・・


100_0376.JPG

ニックネーム くまママ at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

嬉しい瞬間♪

にゃんずと一緒にいると、きゅ〜〜〜ん揺れるハートと来る瞬間ていっぱいありますよね。

たとえば、お風呂でようとしたら、待っててくれるときとか。

100_0340.JPG




でもなんと言っても、疲れて帰ってきたときに、玄関で出迎えてくれることが、たまりません!!!
疲れが一瞬に吹っ飛びますよ〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム くまママ at 21:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする