2007年02月08日

ママのつぼ


くまちんは、ママがきゅん揺れるハートとくるツボをよく知っている。
こんな可愛い寝顔もそうだけど・・・

mamagokoro.JPG

夜八時ごろママが帰宅すると、まずご飯を食べる2匹。
その間に、トイレに入ったりしていると、トイレのドアの向こうから「にゃおん・・・」と小さな声。
くまがトイレまで、ママを探しにくるんです!!!

もう!何たる甘えっ子わーい(嬉しい顔)
他の時間帯にはこないけど、帰宅直後は姿が見えなくなると不安になるみたいですね。


mamagokoro2.JPG

その上目遣いにも弱いのよね〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

mamagokoro4.JPG

このよだれも母性本能くすぐられるんです(変態かしら!?)
ついつい「も〜〜、手のかかる子ね〜〜猫(笑)」とか言っちゃうんだよね〜〜。

mamagokoro3.JPG

あ、あんたはママの「笑いのツボ」をよく知ってるよ顔(イヒヒ)
おかげで毎日楽しいわ〜〜〜。

ニックネーム くまママ at 22:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

弁当泥棒


くまパパはお弁当を持って仕事に行くので、毎朝作っているのですが、ちょくちょく弁当泥棒が現れます。
お弁当を冷ますために、軽くふたを乗せてあるのですが、しっかりふたをどかして持っていかれます。

まあ、おのずと知れたこの人なんですけどね。

bentou.JPG

猫(笑)「ふわ〜〜〜。何のことにゃ?っ知らないにゃ〜〜」

顔(汗)「もお!しらばっくれて!もうご飯抜きにするよ!!」


猫(怒)「にゃに!・・・そ、そんなことしたらにゃ〜〜・・・ぐれてやるにゃーーー!!

bentou2.JPG

顔(え〜ん)「き・・きなちゃん!!」

顔(メロメロ)「・・・でも意外と似合ってるじゃな〜〜〜いハートたち(複数ハート)
猫(泣)「親ばかにゃ・・・」

ニックネーム くまママ at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ここほれにゃんにゃん^^


祝儀袋などについている「水引き」の資料館か何かに行ったときのお土産が、なぜか我が家のニャンコの心をとらえているようです。


mizuhiki.JPG

多分、プランターとかに刺すやつなんだろうけど・・・

mizuhiki2.JPG


食いついたら離しません!



↓動画「ここほれにゃんにゃん」猫(足)




何気にくまが見てた・・・

ニックネーム くまママ at 20:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ぺろん

袋をかさかさしてたらくまがこんな表情しました。




なんだろ〜これ。
人間と同じで、すっごくいやな音だから、顔ゆがめちゃった、みたいな感じなのかな??

きなこはまったく平気な顔してたけど。

ニックネーム くまママ at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

今日のくまちん

最近また、きなこに主役を奪われている我が家の王子くまたろう。

そんなくまのために、今日はくまの寝姿特集をお送りしますね。



だんごむしではありません・・・。

negao4.JPG




くまは、夜は必ず布団で一緒に寝ます。
そして見事にママの枕を奪っていくのでした・・・。


negao.JPG


姿勢はすごくいいです。
猫背ではありません。まっすぐです!

あ〜〜、でもよだれの跡が・・・


negao3.JPG


こたつの中ではこんなかっこしてました。
・・・そしてやっぱりよだれの跡が・・・・


negao2.JPG


とにかく寝るときはよくよだれをたらしてますね顔(汗)

でもこれは・・・長すぎないか・・・??


negao5.JPG

ニックネーム くまママ at 00:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

きなこに聞きたいことがある・・・続き


前回お伝えしたきなこの「首のお肉問題」についてにの続きです。

くまと並ぶと、一段と違いのわかる「首周りのお肉」。
「首輪とったらどうなるの?」というご意見がございましたので・・・

nijyuuago3.JPG


取ってみました!!!!


nijyuuago.JPG

・・・・顔(汗)

特に変わらないような・・・・

じゃ、じゃ!襟巻きは・・・・?

nijyuuago2.JPG

やっぱりある・・・・。

えっと・・・結論として・・・

首輪のせいではなかった・・・という事がはっきりいたしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム くまママ at 21:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

きなこに聞きたいことがある

きなこに聞きたいことがあるんだけど・・・

最近・・・この辺が「もひっ」っとふくらんできていませんか・・?


korenani2.JPG



まあ、そんなことよりも、もっと聞きたいことは・・・・・



それ・・・・・何・・・がく〜(落胆した顔) 


korenani.JPG

ニックネーム くまママ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

愛情の示し方2  きなこの場合

きなこの去勢後の変化として、ひとつ気づいたこと。
それは、くまの毛づくろいをするようになったこと。

去勢前は一方的に毛づくろいしてもらってるだけで、きなこからすることはなかったんだよね〜。

何だろ、去勢したことで、ちょっぴり大人気分になったのかな〜?



でも、ちょっと激しいな・・・
くまちん、我慢してくれてるね〜。

ま、きなこも色々我慢してるもんね・・・顔(汗)


100_1000.JPG


ちなみに・・・おしっこ騒動も今のところありません猫(笑)手(チョキ)

布団の上で、怪しげな動きをするときがあるからまだ油断できないけど・・。
朝起きて「やられた〜〜!!」っていうことは、まだないです^^
治ったといいな〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム くまママ at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願いしますにゃ猫(足)

2007-1.jpg


くまは相変わらず、コスプレOK なのですが、きなこは大嫌い・・。
この写真撮るのも苦労しました・・・

でもおかげで、面白い動画も撮れました!
題して「未確認生物発見!」



こんなきなこですが、お正月に一泊家を空けたところ、帰ってきたらすっかりパパとママを忘れ、逃げ回り、洗濯機の後ろに隠れてなかなか出てきてくれませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
彼は若年性アルツハイマーかも・・・
この出来事を我が家では「きなこの頭の中の消しゴム」と呼んでます。
彼の頭の中の消しゴムは、真っ先にパパママを消したみたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ま、しばらくしたら思い出してくれたけどね・・・

ちなみに、くまちんはちゃんと覚えてましたよ・・・って、それが普通よね!!


こんな我が家ですが、また今年も仲良くしてくださいね猫(笑)

ニックネーム くまママ at 19:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ごあいさつ

猫(笑)「あっという間に今年も終わっちゃうにゃ〜〜。今日は皆さんに挨拶にゃ」

nenmatu.jpg


猫(笑)「ほら、きなこも挨拶するにゃ〜〜」



nenmetu2.jpg


猫(怒)「・・・・むかっ(怒り)

nenmatu3.jpg


猫(怒)「一年の最後ぐらい、ちゃんとするにゃ!!」
猫(泣)「いたたた・・・わ、わかったにゃ・・・」


nenmatu4.jpg


皆さん、本年中はくまたろうときなこを可愛がって下さりありがとうございました。
これからも、皆さんに喜んでいただける「くまたろうとなかまたち」を作っていきたいと思います。
来年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くまママ at 16:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

しまねこ危機一髪

ほんとはトンネル型のベッドなんだけど、ついつい、立ててしまいたくなりませんか〜〜??


(再生に時間がかかることがあります。使いにくくてごめんなさいね)



ちなみにきなこが飛びついてるのは「元ハタキ」です。
にゃんずが2匹してじゃれるので、見るも無残な姿になってます・・・


ニックネーム くまママ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

着せ替え人形!?


ぼくのママは・・・・

ぼくが大人しいのをいい事に、色々な物をかぶせてくるにゃ猫(怒)



これはパパの帽子。


100_0980.JPG
ん?なかなかかっこいいにゃ猫(笑)



これはパパのマフラーにゃ。

100_0983.JPG
ん、なかなか暖かいかも晴れ



そんでもって、ママのマフラー・・・・・
100_0981.JPG

ママはぼくをどうしたいのにゃ・・・猫(泣)



これは年賀状用らしいにゃ・・・
100_0903.JPG
だから、まだ正面から見せられないにゃ〜顔(ペロッ)

ニックネーム くまママ at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

きなこ帰ってきました

きなこ、無事去勢を終えました。
うちがいってる病院は日帰りで、抜糸もありませんよ〜。


予想通り、朝ごはんをすっごくほしがるので、我慢させるのが大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
一緒にくまも我慢させなきゃいけないしね。

100_0974.JPG



病院へ行こうと車に乗せたとき。
なんか、怒ってる感じ。



でも車が発進したあとは、急に固まってました顔(汗)


病院についてからも固まったままで、全く鳴かないで待ってました。

手術前の診察では、診察台にへばりつき、その状態で逃げようとほふく前進しようとするので、3人がかりで押さえ込んでの診察でしたふらふら
さすが、ビビリだわ。


手術は無事終了!
病院でも大人しく、まったく鳴かないでおりこうだったそうです。

「術後は、太りやすくなるので注意してね〜。この子はきっとまだ、お肉つくからね〜」と言われました。
気をつけてと言われても、こっそり食べちゃうんですけど・・・エサ顔(汗)

帰りの車の中、キャリーの中でおしり向けてじっと動かないので、かなりへこんでるな〜〜と思ってたのですが、家に着くと、ほっとしたのか、すぐにキャリーから出てきました。

そしてまず向かった先は・・・・お風呂場!!

まあ、なぜお風呂場かと言うと、そこに水飲み場があるからなんだけど、それがよっぽどのどが渇いていたみたいで、がぶ飲み!!

で、そのあとエサも一気食い!!


100_0975.JPG


ああ、やっぱきなこだわ〜〜・・・と安心しました。
そのあとも、よく動くし、いつもと変わらない様子。

へんに神経質なとこあるから心配したけど、心配無用だったようです猫(笑)

めでたしめでたし♪
粗相も治まるといいな〜〜

ニックネーム くまママ at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ほっけ

ほっけを焼いていたら、興味津々だったので、お箸の匂いをかがせてみたのですが・・・




なぜそんなに口が開く!?!?!?!?



え〜〜と、おしっこ騒動でご心配をかけておりますきなこですが、今週土曜日に去勢が決まりました。

これで粗相が直るかどうかはわからないけど、来週にはおかまちゃんになってしまうきなこ。

急におとなしい子なってしまったら、それもさみしいな〜〜。
ずっと、「おもろかわいい」きなこでいてくれますように!

ニックネーム くまママ at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

みなさんありがとう

先日お伝えした、里親募集の件ですが、嬉しいことに

里親の申し出があったそうです!!


ブログに掲載していただいた方、
知り合いに話をしていただいた方、
同じように心配していただいた方、
本当にありがとうございました!



我が家の2匹も抱き合って喜んでおります猫(笑)猫(笑)




なんだか・・・この2匹の抱き合い方がいやらしく見えるのは私だけ・・・?

ニックネーム くまママ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

皆さんご協力お願いします!!

「WILD WEST」のあやぽんさんからのSOSです。
皆さん協力してください!!

出来るかたは、ブログなどに以下の文章と写真をコピーしていただいてかまいませんので、掲載していただけると嬉しいです。


5-1.jpg


緊急に里親が必要なにゃんこがいます。
事故で瀕死の重傷のところを知人が保護して病院で手当てを受けました。
現在はまだ入院中ですが怪我はほぼ完治して
日常生活には支障ありません。
検査は感染の病気ナシ!耳ダニノミなし!
推定2歳のメス、体重3キロ。
とても大人しくて甘えん坊の女の子です。
かなり昔の事故の後遺症で左手が麻痺してますが
3本足で自由に歩けます。トイレも出来ます。
今週中には病院で一時預かりが終わってしまい、
その猫には戻る家がありません。
ノラには戻したくない・・知人も大変な思いで里親を探してます。
幸薄いにゃんこに暖かい家庭をお願い致します。
里親希望、リンクをしてくださる方はこちらへ
メール:wildwest@hig.bbiq.jp
リンク先:http://www1.bbiq.jp/wildwest/

この子に暖かい家庭を探してあげたい!
ご協力お願いします!

2-2.jpg


詳しく知りたい方は、あやぽんさんにお問い合わせください。
緊急のお願いです!!


2shot.jpg


「僕達からもお願いするにゃ。みんにゃと同じように、暖かいおうちを、優しいママやパパを、この子にも!!」

ニックネーム くまママ at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

おしっこ騒動その後・・・

「シーバコンテスト」で「特別賞」をいただいたきなこですが・・・
彼のおしっこ騒動は続いております。

みんなにアドバイスをもらって、一時期なくなってたのですが、安心して油断してしまい、トイレ掃除とかを忘れると、やられますもうやだ〜(悲しい顔)

100_0875.JPG



厄介なことに布団が好きみたいですね〜〜。あと、脱ぎっぱなしの服の上とか、とにかく何かの布の上にします。
上の写真のように、自分が寝る場所には絶対しないんだけど。

昨日はリビングで布団かぶって寝てたら、やられて、下のこたつ用マットと、ホットカーペット用のじゅうたんと、掛け布団と毛布を、朝から洗濯・・・ふう疲れた〜〜顔(なに〜)


動画右自分のおしっこの匂いがほのかにする所を、クンクンして、「むっは〜〜〜」としたところ。

この顔!!悔しいけど、憎めないわ、やっぱ!!



100_0414.JPG


顔(イヒヒ)「あら?そんなとこ入って、きなちゃんなりに反省してるのかな〜??」

100_0405.JPG


もうやだ〜(悲しい顔)「・・してないみたいね・・」

ニックネーム くまママ at 01:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

きなこが・・・

普段はこんな・・・・・


tokubetu2.jpg



こんな・・・・きなこですが・・・・・

tokubetu3.jpg


先日行われた「シーバおねだりポーズコンテスト」でなんと・・・・

ぴかぴか(新しい)特別賞ぴかぴか(新しい)をいただきました〜〜〜!!!ClapClapClap


下下下この写真です!!


sirome.jpg


これもひとえに、みなさんの応援のおかげです!!
本当にありがとうございました〜〜!!!



tokubetu4.JPG


・・・・って本人が一番びっくりかもね。

くまちんも、前回の「おいしい顔コンテスト」ではなかなかの大健闘でしたが、きなこがまさか賞をいただけるとは!!もうやだ〜(悲しい顔)

「おいしい顔コンテスト」で、上位入賞者の異常な票の入り方に疑問を抱きつつも、続けて応募してみたよかったよ〜〜
詳しくは→「おねだりポーズコンテストで見てね黒ハート
インタビューは後日載ると思います♪

ニックネーム くまママ at 23:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

かくれんぼ

猫(笑)「ママ〜〜、かくれんぼするにゃ〜〜」

わーい(嬉しい顔)「ん?いいよ〜〜」

猫(笑)「じゃ、ママがオニにゃ〜〜」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

顔(汗)「え〜〜・・・ま、いいけどぉ。んじゃ、1〜2〜3〜・・・・もういいか〜〜〜い??」

猫(笑)「もういいにゃ〜〜」

顔(イヒヒ)「え〜〜〜と・・・・・いたいた!2匹ともみ〜〜〜っけた♪」


100_0898.JPG


猫(怒)「簡単に見つかっちゃったにゃ〜〜」

わーい(嬉しい顔)「じゃ、次は・・・」

猫(怒)「ママがおににゃ!!」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

顔(汗)「また〜〜・・・。んじゃ、1〜〜2〜〜・・・・もういいか〜〜〜い??」

猫(笑)「もういいにゃ〜〜♪」

わーい(嬉しい顔)「よ〜〜〜し・・・・あ、きなちゃんみ〜〜つけた♪」


naze2.JPG


わーい(嬉しい顔)「さ〜〜て、くまちゃんはどこなな〜〜??・・・・あ、いたいた〜〜!!」





がく〜(落胆した顔)「ってか、どうやって入ったの!?!?!?」

ニックネーム くまママ at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

くまの愛情の示し方

これは・・・・
かわいがっていると言えるのだろうか・・・・?



顔(汗)無理やり押さえつけてないですか??

ニックネーム くまママ at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする