2007年07月01日

ようやく・・・


長い間お休みをしてしまいましたが、ようやくパソコンに向かう余裕が出来ました^^

皆さんのところにもこれからまた、遊びに行かせてもらいますね。

さてさて、我が家のにゃんず、引越し前日まで2匹してことごとく邪魔ばかりしてくれました。

替わっていく部屋の様子に戸惑うどころか、積み上げられたダンボールなどに上ったり、いろんなとこに入ったりして楽しんでいた様子。

6-30-2.JPG

引越し当日。

にゃんずを実家に預けました。
くまは何度も実家に行っているので慣れた様子で、すたすた入っていきました。
そして久しぶりの次元との再会。

070621_121640.JPG

お互い様子を伺っていましたが、ちゃんと覚えていたのか、威嚇したりすることもなく、くまが次元の後をついて歩いたりしてました。

さて、きなこですが・・・・


この日のために、病院帰りとかに寄せてもらっていたのだけど・・・


070621_141846.JPG

やっぱりだめでした。
事前に、きなこが隠れられるようにと、棚の後ろを空けておいてくれてあったので、ず〜〜〜〜っと引きこもっていました。


そして引越しも終わり、そろって新居へ。

さすがくまは新しい環境に対応するのが早く、すたすたおうち探検してました。
きなこもなんとなくうろうろしたりしてましたが・・・


6-30.JPG

やっぱり引きこもってました^^;

くまはいつもと変わらない様子で、夜も布団に入ってしっかり寝てましたが、神経質なきなこは、夜中何度も大きな声で鳴いていました。

きっと、「おうちに帰る〜〜!!」って言ってたんでしょうね。


そんなきなこは翌朝、洗濯機の後ろにはまり込んでいて、朝から大捜索でした。

でも今ではすっかり落ち着いて、いつもの生活に戻っています。

2匹で仲良く・・・・

6-30-4.JPG

仲良くしてます猫(笑)猫(笑)

やたらと2匹で一緒に寝てるのは (ま、くまが強引にきなこのとこに入っていくんだけど)やっぱり少しは不安があるからなのかな〜?


6-30-3.JPG


そして次元ですが、今日会いに行ったところ、体重もなんと1キロをこえていました!!

引越しの日から1週間ちょっとですが、見たときに「でかっ!」って思わず言ってしまうほど、毎日すくすく育っているようです。

でもカミカミ攻撃が激しくて、みんな困ってるみたい。
子猫だから仕方ないのかな〜〜?


070630_111402.JPG

ニックネーム くまママ at 00:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

いよいよ・・・


くまママ一家、いよいよ6/21(木)引越しです。
おかげで今家の中は大変なことになってます^^;

一応、その日にヤフーの工事も頼んではあるけど、っしばらくはパソコン触れないかも〜〜。

とかいって、荷物ほったらかしでパソコンしてるかもしれないけどね。

さて、引越し準備中、我が家のにゃんずはなにをしていたかというと・・・


6-19-2.JPG

しっかり邪魔してくれてます。
新しいダンボールで早速爪とぎするわ、ダンボール組み立てれば中に入るわ、クローゼット片付けようとすれば、奥まで入っていくわ・・・

なんだかにゃんずは楽しんでいるようです。

でも・・・

6-19.JPG

さすがにその中からは出てくれるかしら・・・。

引越し当日、朝からにゃんずは実家にて過ごします。
久しぶりの次元とのご対面。
覚えてるかしら・・・??

この日のために、病院の後とかきなこを実家に連れて行って慣れさせようとしてたんだけど、ずっと隅っことかに隠れてました。

今度はくまも一緒だしどうかな〜〜??

ちなみに次元さん。
ほんと毎日体重が増えています。

家族みんなにかわいがられて、幸せそうです。
なんか、行く度に、次元のための物が増えてるしね^^

すっかり、王子様ですよ。

6-19-3.JPG

ニックネーム くまママ at 20:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

きなこの話2


皆さん、きなこの心配をしていただきありがとうございます。

きなこ、すっかり良くなっています。

100_0258.JPG

足も引きずることもなくなり、頻繁にキャットタワーなどの、高いところにも登っています。

お兄ちゃんとの追いかけっこがぜんぜんなくなりましたが、もしかしたらそれは7月で2歳のきなこ、少しは大人になったのかな??とか思っちゃったり。

でもやっぱり原因はストレスかな、って思います。
くまよりきなこのほうがああ見えて神経質だから、今まで末っ子でやりたい放題だったのが、次元が来たことで、色々思い通りにならなくて、つらかったんでしょうね。

もう、次元は里帰りしてません。
すっかり実家の子です。
みんなにかわいがられて、元気いっぱい。
500gを超えています。

さみしいけど、いつでもあえるし、くまときなこが元気でいてくれるほうが大事だから。

また、これからも芸人きなこの姿、お伝えできると思います。
ご心配かけて、すいませんでした。


tower4.JPG

あ、もちろんくまも元気ですよ。
久々さんまを焼いたら、案の定強奪されました^^:


ニックネーム くまママ at 00:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

きなこの話


前回の日記で、病院で次元の話をしたと書きました。

その病院に行った理由というのは実はきなこなんです。

6-5.JPG どーん

先週くらいから、後ろ足の状態がおかしく、足を引きずるような歩き方をしたり、あまり動かずにじっとしていることが多くなりました。

立っている時にも後ろ足が震えていたり、30センチくらいの高さから降りるときに、前足だけついて、後ろ足はずり落ちるなんてことも。

あんなに大好きなキャットタワーにも登らなくなり、ご飯とトイレ以外のときはほとんど寝ていました。
歩いたと思ったら、急にだらりと寝転んでしまったり。

でも幸い食欲はあり、くまの残したぶんまで食べてたりしてたけど。

そうして先週土曜日に、病院へ。

原因不明、病名不明。触っても痛がらないので骨折でも脱臼でもなく。

ただ脊椎などがいかれている場合は、もっと痛がったり、ほんとに立てなくなるとのこと。

きなこは歩くことは出来る。
ただ踏み切ることが出来ない。

おそらく神経のどこかが炎症を起こしているだろうとのことで、注射を打ってもらうが、それがきくかどうかはわからないので、また明日来て下さいと言われる。

でも注射で少し楽になったのか、わりと動くようになり、キャットタワーにも1度だけ登っていた。
でもまだいつもの元気はなし。

日曜日。注射の種類を変えて、もう一度様子を見て、また明日来てくださいと言われる。

様子は悪くもないがそんなに良くもなく。

月曜日。熱があると言われる。
元気がないのはそのせいもあるらしい。
また注射を変えます、と言われる。

今後しばらく様子を見て、状態が良くならないとか、熱が下がらないとか、食欲が落ちたりしたら、また来てください、と言われた。
そのときは血液検査をして、治療法を考えるそうです。

そして今日。
きなこさん、回復の兆し!!

キャットタワーにも良く登るし、テーブル、ピアノの上にも上るように!!


まだ、追いかけっこしたりするほどの活気はありませんが、一時に比べたら、よくうろうろしてるし、声も出るし、少なからず良くなっているようです。

ただ、注射のおかげで動けるようになってるだけかもしれないので、まだ様子は見ていかないといけないけど。

早く、いつもの元気なきなこになってほしいな。


6-5-2.JPG

ニックネーム くまママ at 23:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ルパンと不二子の事。

最近、次元の体調などが落ち着いてきて、ようやく「もう大丈夫かな」と思えるようになってきた。

ほっとできるようになったせいか、急にルパンと不二子のことを思い出した。

ほんとなら、今頃3匹で遊んでいただろうに。

ほんとに、うちに来て幸せだったのかな。

何かしてあげれたのかな。

今は2匹で仲良くしてるのかな。

ちゃんと育ててあげられなくてごめんね。

いつか、私たちのところに帰ってきて・・・

もう一度会いたい・・・



いろんなことを考えて、元気だったころの姿を思い出して、昨日は眠れなかった。
ぜんぜん大丈夫だったのに。
なんだか、抑えてたものがあふれてきたようだった。

すごく、我慢してきたのかもしれない。
強がっていたのかもしれない。

張り詰めていた糸が、切れた。

同情とかして欲しいわけじゃない。
ただまた今この気持ちを隠してしまったら、自分が苦しいだけ。

だからみんな今日はごめんね。
今日だけは弱さを見せます。
長くなるよ。
ごめんね。


誰にも話してなかったのだけど、ルパンと不二子が相次いで星になってしまってから、ほんの2日ぐらい過ぎた日のこと。

我が家のにゃんずは寝ていた。

夕食を作っていた私は、不意に猫の声を聞いた。

くまかきなこが起きたものだと思っていたけど、2匹とも寝ていた。
テレビはついていない。

気のせいかと思い、夕食作りを続けた。

するともう一度猫の声が聞こえた。気配も感じた。

でもやっぱり2匹とも寝ている。

もしかして、ルパンと不二子が来てくれていたのだろうか。
でも、気のせいかもしれない。考えすぎかもしれない。

だから今まで言わなかった。

それ以来、声は聞こえない。
きっと無事に2匹一緒に、虹の橋へ行ったのだと思う。

2匹一緒なら幸せだよね。
でも、すごく寂しくなる時があって。

くまときなこもいるのに。
次元もがんばっているのに。

次元は実家のみんなが手放せないようなので、実家で飼うことになると思う。
それもちょっとなかなか割り切れなくて。

でも、引越し先も決まって、来月にはペット可の物件に引越しします。
どっちにしろくまときなこはいるしね。

その準備の忙しさもあるし、仕事もちょっと忙しくて、疲れてるんだろうな。
くまパパの帰りも遅くて、ゆっくり話す時間もなくて。
精神的に不安定だったみたい。
だから、色々考えすぎちゃった。

でもだいぶ吐き出した。
もう大丈夫。

でも、またへこんだときは、ここに書かせてください。
最後まで読んでくれてありがとう。




4-30-3.JPG

ニックネーム くまママ at 22:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今日はくまママの話



5月14日はくまママの誕生日でした。
なので、2人で有休使って京都に行ってきました。
日帰りでね。

目的地はくまママがどうしても1度行きたかった「清明神社」
あの、陰陽師、安部清明の神社ですね。
そんなに大きいとこじゃないけど。
「陰陽師」の映画とか、あのへんの時代が大好きなので。

5-14-2.JPG




いろんな所に見られるこのマークは俗に「清明桔梗」といわれ祈祷呪文のひとつだそうです。

5-14-5.JPG



この桃は、厄を吸い取ってくれるのだそうで。
思いっきりなでなでしてきました^^
なんせ、後厄・・・・おっと、年齢がばれる!

5-14-4.JPG



んでもって、くまパパからもらったプレゼントはこれ。
くまママが大好きな食玩!!
いろんな種類買ってもらっちゃいました^^

5-14-3.JPG


で、早速広げてたら、くまちんが・・・・。

5-14-6.JPG


そんなものより、かまってよ!!ってことなのかな??
ごめんごめん。


そして、次元の成長を楽しみに見守ってくれてる皆さんへ。
親子??兄弟??の、かわいい2ショット顔(メロメロ)



5-14.JPG

皆さん、くまちんはけっして大きすぎではありませんよ!!
標準です!!あくまで次元が小さいだけですからね!!


次元の離乳食ですが、アドバイス、本当にありがとうございます。
なんせ、まだ体が小さいので、もうちょっと体重が増えたら始めることにしますね^^


ニックネーム くまママ at 22:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ルパン一味の成長記録8

がんばってきた3つの命。
その中のひとつが今日消えました。

昨日まで元気だったルパンが、ミルクもあまり飲まず、急に様子がおかしくなり、両親が病院に連れて行ってくれたのですが、体温も急に下がっていて、危ないかも、といわれました。

本当は平日なので実家で過ごすはずでしたが、もうだめなら最期は看取ってあげたいので、連れて帰ってきました。

とにかく温めてといわれたので、ヒーター+カイロを使いましたが、体は温まらず、呼吸がだんだんおかしくなっていきました。

何回か、呼吸が詰まったような苦しそうな表情を見せ、見ているこっちがつらかったですが、最期は力を振り絞って「にゃ〜」と鳴いてくれました。
「ありがとう」って、言ってくれたんだったらうれしいな。

生まれてから、17日。
一番小さく生まれて、最初っから心配ばかりかけていましたが、ここまでよくがんばってくれたと思います。
今頃は虹の橋で、元気にしているかな。
ありがとう、ルパン。

不二子と次元は元気です。
これからも、2匹の成長記録は続けます。
色々心配していただいた皆さん。応援していただいた皆さん。
ありがとうございました。

短い命でしたが、多くの人に支えられ、幸せだったと思います。

5-7.JPG

ニックネーム くまママ at 22:07| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

キャットタワー


我が家のにゃんずども。

キャットタワーがひとつだったころはこんな光景は日常茶飯事でした。

tower3.JPG

2つになった今はなんだか仲良く・・・・

tower4.JPG


仲良く使ってるようですよ・・・。



tower2.JPG


でもね・・・

tower.JPG


tower5.JPG

顔(汗)「あ〜〜、それは難しい相談だわね・・・」

ニックネーム くまママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

最近・・・


最近さ〜〜・・・
前回の日記みたいにおかしなことすることもあるけど・・・

なんだか仲良しよね^^

saikin.JPG


一緒に寝て・・・

saikn2.JPG

一緒に起きて・・・

saikin3.JPG



でもさぁ・・・


くまちんのほうがきなこに甘えてないかい!?

saikin4.JPG

ニックネーム くまママ at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

仕返し

そりゃあさぁ・・・・

キャットタワー頂上決戦ではいつも負けてるし・・・

あんたが寝てた場所を強引に奪ったお兄ちゃんも悪いけど・・・

それはやりすぎじゃないか顔(汗)???


sikaesi.JPG

怒らないくまちんもどうかと思うけどね。



ニックネーム くまママ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

なんでもありですな・・・


4月になりましたね〜。
新年度のスタートです!!!
と、言っておきながら卒園式の話題だったり・・・

3月38日はくまママの保育園の卒園式でした。

sotuenn2.JPG これ手作り

そのときにもらったお花。花瓶がないので、グラスに入れてますが・・・

sotuenn.JPG きれい^^


食べた!!


sotuenn3.JPG

もちろん危険があるといけないので、すぐ止めましたが・・・
まさかとは思ったけど、花まで食べるとはね・・・


そして話は変わって先日【あのニャ】支部のクー子さんから、「いかなごのつくだに」をいただきました。
ご飯が進むんだこれが!!

そしてやっぱり・・・

sotuenn5.JPG


食べた!!

sotuenn4.JPG

ニックネーム くまママ at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

春眠・・・・


暁をおぼえず・・・




変なとこに入ったまま、いきなり睡魔に襲われた様子・・・

そしてこのひとも・・・

syunmin.JPG

相変わらずのよだれです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム くまママ at 09:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

プレゼント



くまちんのお誕生日プレゼントに、「黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさんから、おもちゃをいただきました。ありがとう!

pre3.JPG

おっと、やっぱり、きなこが興味津々だわ。

pre2.JPG

2匹のお気に入りはこれ。
先についてるのは・・・・なんでしょうね・・・。

pre.JPG

では、2匹が遊んでる様子をどうぞ!
部屋が思いっきり汚いのは見逃してください!!
平日は掃除する時間もないんです!(でも動画とる時間はある)




やっぱり若いから、きなこのほうが食いつきがいいみたい。

ちなみにキャットタワーですが、前のとあわせて一緒においてあります。
2匹で仲良く使っているときもあれば・・・・

pre4.JPG


きなこが占領してるときもあります・・・。

bd314-2.JPG

頂上争いはまだ続くみたいですね・・・


ニックネーム くまママ at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

くまちんおめでとう4歳


3月14日は我が家の王子くまちんの4歳のお誕生日バースデー
そしてプレゼントはこれ!!

bd314-7.JPG

キャットタワーClap
小さいけど6000円でお買い得だったのわーい(嬉しい顔)


ねえ、どう?くまちん気に入ってくれた??


bd314-3.JPG

いや、あんたじゃなくって、くまちんにまず使って欲しいんだけど・・・


bd314-4.JPG

だから・・・あんたじゃなくて・・・くまちんは?


bd314.JPG

ええっがく〜(落胆した顔)くまちんはそこがいいの!?

・・・でも、ちょっとくらい使ってよ〜〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

bd314-5.JPG

あ、よかった。
とりあえず使ってくれるみたい。・・・でもなんかすごく狭そうですけど・・・

ま、いいや。なにはともかく・・・

くまちんおたんじょうびおめでとう!!

bd314-8.JPG


お返事が遅くなってますが、お祝いをくれたみなさんありがとう!!

ニックネーム くまママ at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

もうすぐ・・・


来たる3月14日は、くまちんの4歳のお誕生日バースデー
そのプレゼントが我が家に届きました^^

bd5.JPG

わーい(嬉しい顔)「ん〜〜、くまちん、お誕生日の日に開けてあげるから楽しみに待っててね^^」


bd5-2.JPG

猫(怒)「・・・ん?待てよ・・・・?あ!確かママ、14日は仕事お休みして野球を見にいくって言ってたにゃ!!」
顔(汗)「あ〜〜ははは、えっと帰ってきたら、ちゃんとお祝いするからさ・・・ん、たぶん・・・・その日がだめなら次の日に・・・」

猫(怒)「信用できないにゃ!」

bd5-3.JPG

顔(汗)「あらら、すねちゃった・・・。」
猫(怒)「昨日も行ってたにゃ!」
顔(笑)「だって待ちに待った野球シーズンだもん♪今年もドラゴンズ応援するわよ〜〜手(チョキ)
猫(怒)「とかいって、昨日は目的別だったくせに」
顔(イヒヒ)「・・・あは、ばれてた?昨日は楽天のまーくん見たかったのよね〜〜」

bd5-5.JPG

猫(怒)「まったく、ミーハーだにゃ・・・」


ニックネーム くまママ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

きなこの寝顔


きなこはよくべろを出して寝てる。
それはすっごくかわいいんだけど・・・

yabai2.JPG



きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



yabai.JPG

その顔はヤバすぎ!!!

夢に出ますよ〜〜モバQモバQ

ニックネーム くまママ at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

むっは〜〜


今日は動画が多いです。
動き辛かったらごめんなさいね^^


くまパパの会社には野良猫がやってきます。
そのせいか、パパのジャンバーに猫のにおいがついていたらしく、(スプレーされたかな?)2匹して執拗ににおいをかいでました。


Image001.jpg


まずはきなこの「むっは〜〜」




相変わらず口開きすぎじゃないか??

あまりにも2匹がにおいかぎまくるので、即効洗濯して丸一日干したのですが、まだにおうのかこれまたしつこくにおいをかごうとしてました。







おかげでカーテンがえらいことになってた。

ちなみにくまちんもカーテンのぼりに挑戦してましたが・・・




登れず・・・。
でもそんなドンくさいとこがかわいい!!!!!

では最後に、ママやパパでもあまり見られないくまちんの「むっは〜〜〜」



ニックネーム くまママ at 02:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今度は・・・

先日「かえるまんじゅう事件」をお伝えしましたが・・・

今回は沖縄みやげの「べにいもたると」がやられました!!


beniimo.JPG

はっきり言って、くまママ、これが大好きで、次の日も食べることを楽しみにしていました。

ところが・・・朝起きたら・・・


beniimo2.JPG

こうなってました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

beniimo3.JPG

も〜〜〜!!!!隠れたって、犯人はわかってるのよ!!
くまちん!!おしおきおねがいね!!

kaerumanjyu5.JPG

猫(怒)「まかせるにゃ!パンチ





よしGood少しは懲りたか?

ニックネーム くまママ at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ママの仕事は・・・


くまママの本業は保育士です。

クラスは持っていませんが10:30〜19:15までの勤務で、延長保育を担当しています。
普通に降園する子は4時に帰っていくのですが、それ以降に帰る子は延長保育になり、全学年一緒の部屋で保育します。

延長保育の時間は、私を含め、延長専門の先生とでやっています。
(4時から勤務の先生もいる)
そのため、担任の先生が見ていないせいか、言うことをなかなか聞かなくなる子が多く、かなり毎日手を焼いてるよ〜〜。

あと、時にはお休みした先生の代わりに、日中クラスに入ったり、雑用も多くて、クラス持つよりも結構疲れるんだよね〜〜顔(え〜ん)
・・・ってたまにはちょっぴり愚痴ってみる・・・
ふらふら

waffuru5.JPG

先日発表会が終わり、今やっと少しほっとしてるかな。
(写真は年長児の劇)

waffuru3.JPG

こういった衣装つくりも、大事なお仕事なの。
これはお姫様の衣装。年少さんです。
顔はお見せできないけど、かわいいでしょ。

06-3-31.jpg

でもね〜〜、ママの大切なお仕事って言ったらやっぱり愛する息子たちのお世話なのよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

waffuru6.JPG

・・・って聞いてないみたいねもうやだ〜(悲しい顔)

、ちょっとちょっと、くまちん「WILD WEST」のあやぽんにもらった「キャットニップ」(←またたびみたいなものらしい)なめてないで話しきいてよね!!





きなちゃんは、話聞いてくれる?・・・・




もう!ちょっとでいいからじっとしてらんないの?あんたは!!!

あ〜〜、家に帰っても、にぎやかさは保育園と変わらないわ・・・

ニックネーム くまママ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お弁当泥棒2

先日お伝えしたお弁当泥棒の件ですが・・・・

現場を押さえました!



これ以上はパパに申し訳ないので、止めたけど、なんとも器用にふたを開けるもんだな〜〜。

・・・そんなに必死か!!

ニックネーム くまママ at 23:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする