2008年05月20日

仲がいいのか悪いのか

うちの2匹は仲がいい・・・と思う。
外を見るのも一緒黒ハート

080426_085916.JPG



と、思いきや・・・




激しくけんかふらふら
逆光でごめんなさい。
一日何回もけんかしてる。最近暖かいせいかやたら元気。
たいていふっかけるのはきなこ。
そんでもって負けるのもきなこ。


で、けんかしてるかと思いきや・・・

080428_234030.JPG


ベッド二つあるのにわざわざ隅っこでくっついてるし。
ま、こういうとき、くまがきなこのとこにくっつきに行くんだけどね。

けんかするほど仲がいいってやつかしら。

猫ってわかんないわ〜。

でも、どんなにけんかふっかけられても、くまがきなこにくっつきたい気持ちはわかるんだよね〜。

080413_124407.JPG


ママだって、そのモフモフのおなかで寝たい!!!





ニックネーム くまママ at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

きなこのチャレンジ

きなこの食に対するチャレンジ精神は皆さんご存知の通りだと思います。
魚や肉はもちろんのこと、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物の野菜。

パンなどもよくやられます。

070927_074047.JPG


あと、おべんとうを作っていると狙われるのがおにぎりののり。

080404_091241.JPG


ちょっと目を放すともっていかれます。

で、最近やられたのがこれ。

080417_093158.JPG


何を思ってこれにチャレンジしようとしたのか。
やっぱカルビだから??
しかも、食器棚の上にあったのがわざわざリビングに運ばれてたし。
意味わかんない。

でもま、さすがのきなこも外側のパッケージだけであきらめたのかな、と思ってました。

そんでもってこんな状態だし、その日のうちに食べることに。


・・・・しかしきなこを甘く見ていた。


カップ焼きそばにお湯を入れた瞬間!お湯がそのまま滝のように流れ出てきた!!!

キッチンは大洪水。流れ出るお湯を止められないわ、熱いわでくまママ一人で大騒ぎ。

とりあえず麺をどんぶりに移して、器をひっくり返してみると・・・

080417_101109.JPG


わ〜、裏にも湯切りの穴があるんだ〜〜。
って、感動してる場合じゃない!

あ〜〜、裏までは確認しなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ほんと誰かきなこを止めて猫(泣)

080428_225826~000.JPG



ニックネーム くまママ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

猫びより

本当に暖かくなりました。
桜の季節はもう終わるけど、それでもあちこちに花があふれ、外を歩いているだけでも気持ちがいいですね。


080408_173742.JPG



くまママがよく行く公園には花はもちろん、猫もたくさんいます。

暖かくなってきたので、猫もあちこちから出てきました。

080408_172603.JPG


この子は警戒心が強くすぐ逃げちゃいます。



080408_173029.JPG


この子はおてんばで、木に登ったり、他の子追いかけたり・・・。



080408_171930.JPG


この子はとてもおとなしく、近づいても逃げませんでした。

猫がわんさか見れてほんとこの日は猫日和^^
公園から帰りたくなかったです。

でもこの子達、実は兄弟のようです。


080408_175107.JPG


手前にいるのがお母さんです。
後ろの団体の左側の茶シロがどうやらお父さんみたいな感じ。
ちょっと大きかったし。

このお母さん猫はえらくて、仔猫たちが走り回ってる様子をじっと座って見守ってるし、エサも仔猫たちに先にあげてから最後にもらっていました。

ちなみに父さん猫は仔猫たちに遠慮することなくがっついてたけど・・・。

この公園は猫おばさんがいて、ほぼ毎日えさをやっています。

猫たちもよく知っていて、おばさんが歩いてくると、どこからともなくすごい数の猫が出てきます。

すごく広い公園ですが、どこに何匹いるとか、赤ちゃんが何匹生まれたとか、おばさんはすごく知っています。

それよりも、エサ代どんだけかかってるんだろうな・・。

猫が多いこの公園が私たちは好きで、結婚する前からよく行ってたし、猫を拾ったこともあります。

そのころすでにおばさんはいたんだよね・・・。
ニックネーム くまママ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

くまはけっこういじわるだ

4月に入り、本格的に春ですね。
皆さんお花見行きましたか?桜桜

くまママは地元の有名な公園に散歩がてら行って来ました。

桜を見るとなぜかつい、「日本人でよかったな〜」って思ってしまいます。


080401_173307.JPG




さて、以前、猫は何かと邪魔をする、というような話をしましたが、その中でもくまは特にきなこの邪魔をします。

きなこがご飯を食べていれば、もうひとつあるのに必ずきなこが食べているほうを食べるし。

んで、きなこが負けちゃってもうひとつのほう食べる。

080221_085546.JPG


へたすればさらにまたきなこの食べてるのを食べに行く。

人のやつのほうがおいしそうなのか、きなこにはあげたくないのか。
なんだかいじわるです。


それから寝る時もそう。

ベッド他にもあるのにわざわざきなこが寝てるとこに入る。


080210_202105~000.JPG


080119_171627~000.JPG


一緒に寝たいだけかもしれないけど、そのうちなめてあげる振りしてきなこに噛み付くので、怒ってきなこが出て行く・・・って言うのが毎回のパターン。

長男として、わがままに甘やかしすぎたかしら?

きなこ抱っこしてると(きなこは嫌がって暴れてるけど顔(汗))絶対やきもち焼いて足元すりすりしてくるし。

何でもかんでも自分のもの!!って感じなのかな?

でも、そんなきなこもやられっぱなしではありません。

ひそかに仕返しをします!!


080117_123756~000.JPG


なんか地味だわね。くまちん、気づいてないし。
ニックネーム くまママ at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

きなこの好きなもの

暖かくなってきましたね。
春だな〜って嬉しくなります。

でも花粉症の嫌な季節。猫にも花粉症ってあるのかな〜。


さてさて、きなこの好きなもの。

それは羽のおもちゃです。
小さいときからこれだけはずっと飽きずに遊んでいます。

遊んで欲しいときは、自分でくわえて持ってきて、「ハンカチ落とし」のように、人の近くにそっと落として待っています。

かなりいじらしくてかわいいのですが、忙しいときに限って持って来るから困ります顔(汗)


070908_080826.JPG 遊んでにゃ・・


でもその姿がかわいくて、何か中断してでも遊んであげたくなるんだけどね。きなこって意外と知能犯かも。


でも、羽のおもちゃはくまも大好き。

くまが途中で参加してくると、きなこは遠慮しちゃいます。
くまはまったく遠慮しないけど。

070924_231522.JPG 返してにゃ・・



もうひとつ好きなもの。
それは「腰たたき」。

何かの猫マンガで、腰をたたかれるのが好きな猫の話があって、ためしにやってみたらきなこにはたまらなかったらしい。

くまはぜんぜん喜びません。
次元にいたっては、1回ぽんっとたたいただけで嫌がるし。

あ、もちろんマッサージ程度のたたき方ですからね。


ちょっと暗いので見にくいけど・・・




ね、気持ちよさそうでしょ。
我が家ではこれを「てんてん」と呼んでいますが、ほんとにきなこはこれが好きで、「てんてんやって!」と言わんばかりに、私たちに近づいてきて、お尻を見せます(ちょっと変態っぽい)。

知らん振りしてると、やってもらえるまで鳴き続けるか、なぜかくまに八つ当たりして襲い掛かるので、これもやってあげるしかないんですよね〜。

やっぱり知能犯だわ!
ニックネーム くまママ at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

くまたろう5歳

08-3-14-5.JPG


バースデー我が家の王子くまたろうが3月14日に5歳になりましたバースデー
いや〜、なんか、すっごく長く一緒にいる気がするから、まだ5歳だっけ?って時々思ってしまう。

くまパパと一緒に住み始めてすぐ我が家にやってきたくまたろう。
当時デジカメがなかったため、小さいときの写真があまりありません。

08-3-14.JPG


だからこれはすごく貴重な写真。
う〜〜〜〜〜かわいい!!
こんなちっちゃな時代もあったな〜。

今じゃすっかり落ち着いちゃったくまだけど、当時はかなりのやんちゃ坊主で手を焼きました。

仕事から帰ってくると、部屋が荒れてるしもうやだ〜(悲しい顔)、友人の家に行けばエアーベッドに穴開けるし顔(なに〜)、高いところに上って、頭の上に降ってくるし病院、散歩に行けば自ら犬に近づいていくし顔(汗)

まあ、みんなおんなじなんだろうけど、色々やってくれたよ。
でも、我が家はパパの帰りが遅いので、くまがいてくれたことはほんとに退屈しなかったし、心強かったな。
ありがとね、くまちん。

08-3-14-6.JPG

5歳になってもどんくさくて・・・

08-3-14-2.JPG


5歳になっても甘えっ子だけど、

080203_111425~000.JPG



そんなくまちんが大好きだよ顔(メロメロ)

これからも、きなこと仲良くして、もうしばらく一緒にいてね^^

80-3-14-5.JPG

ニックネーム くまママ at 11:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

暖かい場所

3月になりましたが、まだ寒い日が続きますね。

今日もなんだか天気はいいけど風がめっちゃ強い。
最近くまママの家の辺りは、雪がちらつく日が多いです。雪、好きだけどね。

そんな中、寒がりなにゃんずは、温かい場所を探すのが上手ですよね。

まあ、コタツの中にいることが一番多いけど。

080225_211319.JPG


でも猫に遠慮して、足を思いっきり入れられないんだよね・・・。



あと夜寝るときははちゃんと布団の中。

071106_150625.JPG


くまは毎日ちゃんと寝るときに一緒に布団に来るけど、きなこはめったに入ってこない。
だから、きなこが布団に入ってくる日は、寒いんだな〜っていうのがわかる。

でも、明け方とか、真夜中とか、変な時間に急に入ってくるんだよね〜、困ったことに。

でも2匹布団にいるとめっちゃ幸せ^^
寝る場所狭くなるけどね。



そんでもって天気がいい日は窓際でぬくぬく。

080104_094205.JPG


ああ一緒に昼寝したい・・・いや、時々してるんだけどね。


でも我が家には猫が集まるとっておきのあったかい場所があるんです!!

それは・・・・

くまパパ!!!


071017_220156.JPG


わかるかな?くまはねころんだくまパパの背中に乗ってるの。

実はパンツ姿で申し訳ないのですが、ほんと冬はくまパパの近くに猫が集まるんだよね。

くまママは冷え性なので、手も足も冷たいのに、くまパパはあったかいんです。

ま、おでぶちゃんだから、いやいやうらやましいなあ。




ニックネーム くまママ at 12:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

猫はいつでも邪魔をする





猫ってなんだかいっつも邪魔をしませんか?

布団をたたもうとすれば・・・・

080116_100647.JPG

布団より先にクローゼットに入ってるし・・・。

かばんに荷物を入れようとすれば・・・

071012_143011.JPG

荷物より先に入ってるし・・・。

洗濯物をたたんでいれば・・・

2-18.jpg

なんだかよくわからんことしてるし。


ご飯を作っていれば・・・・

071023_005731.JPG

目の前でプレッシャーをかけてくるし。
憧れのカウンターキッチンだったけど、我が家には不向きらしい・・・。

そんでもって、ご飯を食べていれば・・・

080126_001138.JPG

ゆっくり味わってる暇もない・・・。

まあ、そんなとこが猫のかわいげなんだけどね。
かまってほしくてしかたないんだろうな〜。


でもかといって、こっちが遊んであげようとすると・・・

071219_133207.JPG

って、にらまれるし猫(泣)

どうしてほしいのさ!!

ニックネーム くまママ at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

退院してきた日のこと



皆さん、温かいコメントありがとう^^

皆さんの応援のおかげで、晃雅は今日も元気にがんばっています。
たくさんの人に支えられて、とっても幸せな子だな。


さてさて、かわいい晃雅黒ハート(親ばか)の出産は、とても軽かったのもあり、産後の経過もよく、12月11日に一足早く、くまママだけ退院の日を迎えました。

約1ヶ月の入院生活。
あんなに帰りたかったけど、いざ帰るとなると、名残惜しいような変な気持ちでした。
晃雅を残して退院してしまうからでもあると思うけど。

1ヶ月ぶりの外の空気。
とても寒い日ではあったけど、その冷気もくまママにとってはとても気持ちいいものでした。

入院中、仕事でほとんど家にいる時間のないパパに代わって、家のことやにゃんずのお世話は、両親がやってくれていました。

今まで何回遊びに来ても、逃げてしまってその姿を見せなかったきなこは、毎日えさをやることによって、玄関まで出迎えるほどになったそうです。

結局食べ物なのね、あのこは・・・・。
かあちゃん情けないよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、にゃんずのことは心配なかったのですが、ただひとつ不安なことがありました。


きなこ・・・・私のこと覚えてるかしら????

以前お正月に1泊で家を空けたところ、帰ってきたとき、見事に逃げられ、洗濯機の裏に隠れてなかなか出てこなかったことがある。

1泊どころか1ヶ月。
あ〜〜〜〜〜、絶対忘れてるよ〜〜〜!!

そんな不安を抱えて帰宅。

ママっ子で、入院している間、いつも夜寝る時間くらいになると、すっごく鳴いて(普段はほとんど鳴かない)、私を探していたらしいくまは、私の顔を見るなり、すごく大きな声でにゃあにゃあ鳴いてくれました顔(泣)
「ママ、どこにいたの!寂しかったんだよ猫(泣)猫(泣)!!」
と、言ってくれてるかのようでした。
ずっと会いたくて会いたくて仕方なかったので、私もすごくうれしくて泣けてきました。

そしてきなこ。
私の顔を見るなり・・・・・

逃げました。
やっぱりね。予想はしてたけど、違う意味で泣けるわもうやだ〜(悲しい顔)

071211_222016.JPG


次元だって覚えててくれたのにな・・・。

そうしてきなこは、しばらくの間、私が病院から帰ってくるたびに、必ず一度は隠れるようになりました。もうやだ〜(悲しい顔)

ま、さすがに数日で逃げなくなったけど。

エサの力でねエサ

ニックネーム くまママ at 10:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

くまの赤ちゃんがえり


みなさんこんにちわ。
相変わらずのんびり更新のくまママです。

お返事が出来ていませんが、皆さんの温かいコメントはちゃんと読んでます!!ありがとう!!

さて、前回少し触れた、くまの赤ちゃんがえりについてですが・・・

ほんとにママにべったりなんですよ!!

11-10.JPG

ま、まあ、うれしい悲鳴といえばそうなんだけど・・・。
たっているときは足元すりすり(抱っこして、の合図)。
座っている時はひざに乗ってきて、おろしてもおろしても乗ってくるためなかなか動けず。

ちなみにパソコンやってる今ももちろんひざに乗ってます。

ママだけでなく、きなこにも甘えっぱなしです。




困った兄ちゃんだなあ・・・。

赤ちゃん生まれたらどうなることやら。

あ、ちなみにくまママ6ヶ月に入り、おなかも大きくなって胎動も少し感じるようになって来ましたよ^^

性別は男の子です!

071031_100619.JPG

わかるかな??
かわいいちんちんがはっきり!!
おしりのほうから見た感じね。
下の絵はお医者さんがわざわざ描いてくれてます。

ああ、なんてかわいいの!!(すでに親ばか)
ただいま名前検討中。なかなか決まんない〜。



ニックネーム くまママ at 22:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ごぶさた日記

みなさん、ごぶさたしております。
長い間お休みをしてしまってすいませんでした。

何度か途中経過をお知らせしようと試みたのですが、パソコンの画面を見ると気持ち悪くなってしまいだめでした。

ようやくつわりもおさまり、こうして再びパソコンに迎えるようになりました。

おなかの子もおかげさまで順調に大きくなっており、予定日は3月24日ということになりました。

きなこも春にはお兄ちゃんです^^
にぎやかになりそうだな〜〜。

そんな我が家の2匹は涼しくなってきたせいか、くっついてることが多くなりました。(っていうより、くまがきなこに甘えてる)

070918_011022.JPG

きなこが寝ているベッドに無理矢理入ったりとかね。
うわ〜〜、きなこめっちゃ迷惑そう・・・・顔(汗)



幸いなことに、くまママは実家が車で5分とかからないところにあるので、ずいぶん両親にもお世話になりました。
実家の次元もすくすく大きくなっており、こねこらしいやんちゃぶりにもたくさん癒されました。

070923_162958.JPG

いや〜〜、おひげがりっぱだわ〜〜。

来月には生後半年になります。体重は2.6キロくらいで、よく脱走をするので大変だそうです。
でも、愛情たっぷりで、幸せそうです。

070923_131347.JPG

甥っ子が段ボールで「次元ハウス」を作っていました^^
ちゃんとルパンと不二子の名前も表札に書いてあります。

なんだかんだで1ヶ月以上のお休みでしたが、これからまたくまたろう日記、書いていこうと思いますので、よろしくお願いしますね^^。






ニックネーム くまママ at 15:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

残暑

皆さん、たくさんのお祝いのコメントありがとうございます。
なかなかパソコンに向かえず、お返事も出来なくてごめんなさい。

つわりはまだ続いていますが、一時期より良くなったのか、いろいろなものが食べたいと思うようになって来ました。
(一時は毎食うどんでした)
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!と言い聞かせて何とか頑張っております。

でも保育士という仕事は、この時期暑い中プール遊びをやったり(もちろん私は入りませんが)、うちの保育園の場合、各部屋に冷房が整っていないので、結構ハードです。

ほんとは年内いっぱい仕事するつもりでしたが、仕事を早退する日などもあったりして、ちょっとどうしようか考え中。

だってお盆も終わったというのに毎日35度以上の暑さだし、我が家のにゃんずもだらだらです。


070814_205232.JPG


でもこんなに暑くても、くまだけは夜は絶対布団に入ってくるし、やたらときなこにくっつきたがります。

070819_100815.JPG

根っからの甘えっこなので、ほんと誰かのそばにいたいみたい。
ま、そんなとこがくまのかわいいとこなんだけどね〜〜〜。

ちなみに最近は、きなこがくまの毛づくろいをしていることが多く、どっちがお兄ちゃんかわからなくなってます。

ま、いまだにけんかではくまが勝ってるけどね。 




里親募集中


SBSH0021.jpg


ここほれにゃさんちのパンダーず。
オスのくぅちゃんは里親さんが決まりました!!!

しぃちゃんも優しい里親さんを待っています^^

詳しくは「にゃんだかいい暮らし」

ニックネーム くまママ at 19:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

くまママ家の事情


先日、ここほれにゃさんちの保護した猫を、欲しいけど引き取れない事情がある、とお話しましたが、その事情をお話いたします。




実は・・・


くまママのおなかに、赤ちゃんがいることがわかったのです。


8-14.JPG

8-14-2.JPG

8-14-3.JPG

でもね、一番驚いてるのはくまママなんです。

パパと結婚して5年。
それまで付き合ってたのが2年くらい。
変な話、避妊なんて一度もしたことありませんでした。

赤ちゃんはずっと欲しかったけれど、きっともう出来ないだろうと思い、パパとも話して、「くまときなこもいるし、お前がいればそれで幸せだ」と言ってくれたので、ずっと2人でやっていこうと決めた矢先のことでした。

妊娠検査薬で陽性が出たときも信じることが出来ず、すぐには喜ぶことさえ出来ませんでした。

だって、やっぱり間違いだったら・・・って思うと怖くて・・・。

だから1週間待ってもう一度陽性が出たら病院に行こうと決めました。

その間に、少し出血があったので、やっぱり生理が来ちゃった・・・と、ショックでしたが検査ではやはり陽性。
そして病院へ行くことに。

病院で「おめでとうございます」、と言われて初めて喜ぶことが出来ました。

パパとも話してたんだけど、今までずっと欲しかったのに出来なくて、今になって出来るなんて・・・これってきっと・・・

ルパンか不二子が帰ってきたんじゃない?

って思うんです。

引越ししてお庭つきのお部屋で、環境が良くなったからかもしれないけど、それだって元をたどれば、ルパン一味を保護して自分の手元に残すために、引越しを決めたわけだし。

だからどうしても、あの子達が運んでくれた幸せだとしか考えられないんです。

2匹を失ったときは哀しくて寂しくてどうしようもなかったけど、今また、ママのところへ戻ってきてくれるのだと思うと、すっごくうれしくてたまりません。

今はつわりと戦う日々ですが、ルパンと不二子とともに、小さな命を大切にしていきたいと思います。

4-30-3.JPG



仕事はまだしばらく続けていますが、つわりが本当に苦しく、ご飯を食べれないために体重も体力も落ちてしまい、家にいる時間は休日などはほとんど寝てすごしています。

気分が落ち着いているときはパソコンにも向かえますが、それもなかなか難しいので、日記の更新も皆さんのところに遊びに行くのも、今まで以上におさぼりになってしまいますが、ごめんなさいね。



里親募集中

sii-kuu.jpg

ここほれにゃさんちのパンダーず。

めっちゃかわいいでしょ!!!!
まさに天使!誰か幸せにしてあげてください!!



ニックネーム くまママ at 21:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

緊急里親募集!

大好きな猫友達、「にゃんだかいい暮らし」のここほれにゃさんが2匹の猫を保護しています。


panda1.jpg

目も開いているので生後1週間はたってるかな??
不二子にそっくり!オスメス1匹ずつだそうです。

panda2.jpg 女の子
仮名(白(しー)ちゃん)

kuro1.jpg 男の子
仮名(黒(くー)ちゃん)


ここしゃんはすでに2匹の猫を飼っているし、喘息もあるので、これ以上猫を飼うことは、体に危険をもたらしてしまうそうです。

不二子に似ていることもあり、我が家でも引き取ろうかとも考えましたが、小さい命をまた失うかもしれないというトラウマと、次元が今我が家にいること、そしていずれお話しますがどうしても引き取れない理由があるので今はリンクを貼ることがし精一杯です。

名古屋方面の方、ご協力お願いします。
リンクを貼ってくださるだけでも結構です。
詳しくは「ここ日記」にありますのでお願いいたします。





ちなみに我が家の3匹のにゃんずは・・・・

070805_201011.JPG

微妙な位置関係を保っております。

一応次元も私には威嚇しなくなったので、ケージからも出せるようになりました。(くまときなこは別室)

くまときなこに対しては・・・・相変わらずシャーーーーー!!!と言っててるけどね。


困ったもんだ。

ニックネーム くまママ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

やつがやってきた



来ました来ました。
次元が我が家に里帰りしてきました。

すっごく楽しみにしてたんだけど・・・・いきなり・・・





こんな感じでした。
まあ、里帰りとは言っても前の家と違うしね〜。
我が家のにゃんずはわりと冷静で、近づいていくのですが、


8-5.JPG

次元思いっきり威嚇・・・。
くまもきなこも引いてました・・・・。

まあ、いきなり知らないとこ連れてこられるわ、大好きな家族はいないわで、不安になるのは仕方ないか・・・。

でもママにまで・・・・

8-5-2.JPG

はなくないか???
さみしい〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

070805_195904.JPG

てなわけで、次元さん、ただいまケージの中です。
あんまり入れっぱなしにしたくないから、少しずつ慣れてくれるといいな〜〜。


そんな時次元に威嚇された我が家ににゃんずは・・・・


8-5-3.JPG

って、何の結束だい?????


ニックネーム くまママ at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

里親決定

かねてより、お願いしていた「WILD WEST」で保護されていたまぅちゃん(仮名)の里親探しですが・・・・

なんと、優しい里親さんが決定したしたそうです!!



4.jpg

そりゃそうよね〜〜、こんなにかわいいんだもん♪
協力してくださった皆さん、心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました^^



そしてくまママ家からもお知らせ。

くまママの実家の皆さん、沖縄へ旅行のため・・・
なんとこいつが・・・



070716_140735.JPG

 我が家に里帰りしてきます!! 

さてさていったいどうなることやら??

のほほんと寝てられるのも今のうちかもよ〜〜〜〜


070728_150636.JPG



ニックネーム くまママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

猫の寝方

猫の寝方って結構すごいですよね。
だんだん暑くなって、皆さんのにゃんずもだら〜〜んとねたりしてませんか??

7-27-2.JPG

うちは寝相に関してはくまのほうが悪いかも。

070722_201814.JPG

ベットの中でどうなっているのやら??


ちなみにきなこは神経質なので、そ〜〜〜〜っと近づいても起きちゃうけど、くまはぜんぜん起きない!
無防備この上ないです。

7-27-6.JPG

そんでもってきなこはこの暑い時期になってから、なぜか敷布団と敷きタオルパッドの間に寝るようになりました。

7-27.JPG

でも、私たちが寝てる間は絶対来なくて、起きた後にここで寝るから布団がしまえない!!!

あ、くまは夜は暑かろうがなんだろうがくまママの腕枕で寝ます。

でも猫が寝てる姿は癒されますよね〜〜。
ま、うちの場合、寝相もそうだけど、寝顔にも癒されてま〜〜す。

2-27-6.JPG


ぶふーーーーっ(*^3^*)  



 【里親募集中】 


「WILD WEST」のあやぽんさんちで保護されているまぅちゃん(仮名)
ほんとなつっこくてでじぶんからすりすりしたりごろごろと甘えてくれるそうですよ^^

2_144.jpg

か〜わいい^^
いいご縁がありますように^^



ニックネーム くまママ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

里親募集しています

と、いっても我が家ではありません。
大好きな猫友だち、「WILD WEST」のあやぽんさんが子猫を保護しています。

茶きじのメスで、すっごく人懐っこい子だそうです。

5_130.jpg

とってもかわいい^^

でもあやぽんのうちにはすでに猫5匹に犬1匹。

さすがにこれ以上は無理だそうです。
我が家も今はちょっと無理なので・・・。

病院にもすぐつれて行って検査するそうですが、とにかくなつっこくてかわいいそうです。
体に障害はありません。ノミもいません。
あやぽんがシャンプーしてくれたそうです。
3_143.jpg

くわしくは「WILD WEST」に、書いてあります。
かわいい動画も見れますので、ぜひ訪問してください。

そして、ブログをお持ちの方、特に鹿児島方面の方、里親探しにご協力お願いします。

リンクを貼っていただけるだけでも、大きな協力となりますので、よろしくお願いします。


ニックネーム くまママ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

野球だ野球だ〜


くまママは言わずと知れた野球ファンです野球

7-16-4.JPG

そう!まさにILOVE ドラゴンズ黒ハート
てなわけで、またナイターに行ってきました!!

7月16日、この日は「浴衣デー」なので、浴衣で行くといろんな特典がついてくるらしく、何年ぶりかに浴衣を出してみました。

そして名古屋ドームへ!

でも今日の目的は、もちろん野球の応援ですが、違う目的があったのです!!

なんと猫友の「ここほれにゃ」(にゃんだかいい暮らし)さんが、同じに日に観戦に行くとのことで、じゃあ会おうよ!と約束してたの〜〜〜!

ドーム内で時間と場所を決めてどきどきの初対面!!

でもメールやブログ内での会話のやり取りは多いから、なんか変な気持ちでお互い「はじめまして???(なのか????)」ってな感じでした。


7-16.JPG

浴衣3人娘(?)真ん中は私の友人です。
でも恐ろしいことに、3人合わせると約100歳・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
おっと、歳がばれる(まあ、今更だけど・・・)

ま、まあそんなことはおいといて・・・
ここしゃんとはなんか話したいこととかいっぱいあったはずなんだけど、変な緊張と変な恥ずかしさで、今思うと何の話してきたかあんまり覚えてないんだよね〜〜。

でも、ここしゃんすっごくかわいいかったよわーい(嬉しい顔)
声もめっちゃかわいかった〜〜。
なんか、いい年こいて周りの目も気にせずはしゃいでしまった顔(笑)

ここしゃんのダーリン山猫さんも、面白くてすっごくいい人だったよ〜〜。

そんなこんなで野球は負けたけど、それよりも楽しい思い出が出来ました。
!!

出来ることならにゃんず同士をあわせてみたいな〜〜



猫(怒)「・・・・ぼくだって〜〜!!」

わーい(嬉しい顔)「あ、くまちんなに??」

猫(怒)「僕だってここしゃんに会いたかったにゃーーー!!!」

顔(汗)「だって、猫はドーム行けないし・・・」

猫(怒)「こうなったらすねてやるにゃ!」


7-16-3.JPG

顔(メロメロ)「や〜〜んそんなのかぶって〜〜。かっわいい〜〜黒ハート

猫(泣)「だめにゃ、すっかりうかれてるのにゃ・・こ、こうなったら〜〜」


7-16-2.JPG

顔(汗)「あんた、季節関係なく、ほとんど寝てばっかじゃん」

猫(泣)「・・・そうだったにゃ・・・」

ニックネーム くまママ at 14:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

くまママ一家おめでとうラッシュ!

7月7日と言えば、七夕・・・・ですが!!
我が家のお笑い芸人アイドルきなこの2歳の誕生日なのです!

7-7.JPG

って、あんたが驚いてどうする!

まあ、はっきりした誕生日はわからないから、獣医さんに7月くらいの生まれかな?ってことでこの日にしたんだけど。


7-7-4.JPG

うちにきたのは2005年の10月31日。
当時こんなに小さかったきなこも・・・


7-7-6.JPG

お兄ちゃんに鍛えられて・・・


7-7-8.JPG


こんなに大きくなりました^^


7-7-7.JPG

こんないたずらもされたけれど・・・



7-7-5.JPG

バースデーきなこ2歳のお誕生日おめでとう!!バースデー


ってゆーか、まだ2歳だったのね・・・
ってことはこの間まではまだ1歳だったのね。
なんだかすっごく長く一緒にいる感じがするよ。


ちなみにこの日、くまパパの誕生日でもあり、5年目の入籍記念日でもありますハートたち(複数ハート)
私たちはケーキでお祝い♪

きなこにはゆでササミとシー○でお祝いしました!!


7-7-3.JPG


そしてくまからは・・・

7-7-2.JPG

ちゅっキスマークっでお祝い猫(笑)

2匹でずっと仲良く大きくなってね^^

ニックネーム くまママ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする