2007年05月07日

ルパン一味の成長記録8

がんばってきた3つの命。
その中のひとつが今日消えました。

昨日まで元気だったルパンが、ミルクもあまり飲まず、急に様子がおかしくなり、両親が病院に連れて行ってくれたのですが、体温も急に下がっていて、危ないかも、といわれました。

本当は平日なので実家で過ごすはずでしたが、もうだめなら最期は看取ってあげたいので、連れて帰ってきました。

とにかく温めてといわれたので、ヒーター+カイロを使いましたが、体は温まらず、呼吸がだんだんおかしくなっていきました。

何回か、呼吸が詰まったような苦しそうな表情を見せ、見ているこっちがつらかったですが、最期は力を振り絞って「にゃ〜」と鳴いてくれました。
「ありがとう」って、言ってくれたんだったらうれしいな。

生まれてから、17日。
一番小さく生まれて、最初っから心配ばかりかけていましたが、ここまでよくがんばってくれたと思います。
今頃は虹の橋で、元気にしているかな。
ありがとう、ルパン。

不二子と次元は元気です。
これからも、2匹の成長記録は続けます。
色々心配していただいた皆さん。応援していただいた皆さん。
ありがとうございました。

短い命でしたが、多くの人に支えられ、幸せだったと思います。

5-7.JPG

ニックネーム くまママ at 22:07| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく頑張りましたよね。数日だったけど、みんなに育ててもらい、見守ってもらい、幸せだったと思います。最期の泣き声は「ありがとう」って言ったんですよ!少しでも生きれて嬉しかったはずです。
くまママさん、ご家族の皆様もほんとによく頑張りました。小さな命を大切にする優しい気持ちのくまママさんと知り合えて良かったです。
大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね。
Posted by ミケ猫 at 2007年05月07日 22:21
くまママさん、なんて慰めたらいいか、言葉が見つかりません。
前の記事を読み返して、又、泣きました。
17日間、くまママさんご一家の愛情に包まれて、
ルパン君は本当に幸せだったと思います。
お空から、きっと次元君と不二子ちゃんを見守っててくれるでしょう。
最後の「ニャー」は、
くまママさんご一家に「ありがとう」って、言ったんですね。
くまママさん、お辛いと思いますが、
次元君と不二子ちゃんの為に、頑張ってください。
ルパン君のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
Posted by こけもも at 2007年05月07日 22:42
頑張ったんだね。17日間お疲れ様でした、くまママ。。皆も辛いだろうけど愛情を沢山注いでもらって絶対に幸せだったよね。

家のみいちゃんに頼んどいたよ。
お空で一緒に遊んでくれるからね。

短い言葉しか思いつかなくてごめんね。


Posted by みい at 2007年05月07日 23:35
よく頑張ったね、ルパン、くまママ。
ルパンの写真、撮るの辛かったでしょう。
私、見たかったの・・・ルパンの顔。
載せてくれてありがとう。
やっぱり我慢してたけど泣いちゃいます。
たくさん泣いて、ルパンを送り出してあげよう。
打ち込みも間違えてばっかりで進まない・・
きっとまた会える、そのときまでまたね。ルパン。
Posted by あやぽん at 2007年05月07日 23:49
とても残念です。
でもくまママさんに保護してもらって、おうちのかたの暖かい愛情に包まれて、ルパンくんは幸せだったと思います。
きっとまた生まれ変わって、そしてその時はきっと幸せな家庭に生まれてきてほしいですね。
くまママさんありがとうございました。
Posted by tieta4u at 2007年05月08日 00:30
昨日の記事のコメントを入れようと思って、もう1度訪問したら・・・
ホントにビックリしました。残念です。
なんて言っていいのか分からないけれど、
くまママさんに会わなければ、あの時になくなっていたはずの命。
それが、短い間でもたくさんの愛情に包まれて過ごす事が出来て
ホントに幸せだったと思います。
目も開いて、くまママさんやみんなの顔をしっかり覚えたでしょうから
虹の橋から、これからもみんなを見守ってくれているはずですよ。
ホントにお疲れ様でした。
ルパンの分も、次元と不二子ちゃんが元気に育ってくれますように。
Posted by ねぎとろろ at 2007年05月08日 01:23
ルパン、17日間お疲れさま。
安らかに眠ってください。合掌。


くまさんに出会えなければもっと早くに消えてしまった命。
優しさと暖かさの中で過ごせたルパンは、きっと幸せだったと思います。
小さな身体で精一杯頑張ってくれたと思います。

Posted by 海 at 2007年05月08日 02:15
突然の事で驚きました・・・ルパン君、頑張ったね、もう涙がとまらないです。
こんなに小さい体で一生懸命・・・。
最後の挨拶もちゃんとして偉いねルパン君。
でもでも、最後が愛情に包まれてて・・・救われました。あのままだったら助からなかった小さな命。
次元君と不二子ちゃん、ルパン君の分も頑張って生きて欲しい。
Posted by barai at 2007年05月08日 02:48
そっか……
ルパンkun、小さな体で頑張ったね…
くまママさん達に愛情イッパイもらって、
短かったけどきっと幸せだったね。
頑張って振り絞って出した声は、くまママさん達に
お礼を言ったんだね、今までありがとうって……
次元kunと不二子ちゃん、ルパンkunの分も頑張ろうね。
Posted by さくらmama at 2007年05月08日 06:17
くまママさんも大変そうだったので、コメント差控えさせてもらってましたが、今回ばかりはコメントさせてください。
うちでも、初めてルパンちゃんを見たとき、
小さい体で、大丈夫かなぁって話をしていました
うちで預かるならルパンちゃんだねぇなんて・・・ 命って儚いね でも、みんなに凄く夢や希望を与えてくれたもんね ルパンくんはきっと幸せだったと思います あとの、二匹もガンバレ
Posted by leeパパ at 2007年05月08日 07:49
「ありがとう」って言うんだよ…。
ネコって薄情ないきものだと知らないひとは思ってるけど、優しくしてくれたひとは分かってて、旅立つときはちゃんと「ありがとう」って言ってくれるんだよ…。
ウチから旅立ったひとたち、みんなそうだったよ…。
だから、ちゃんと感謝して、お別れを言ったんだよ…。
優しいひとに看取られて、ホントによかった。
Posted by monemonet at 2007年05月08日 08:20
ルパンくん…いっぱいいっぱい頑張ったね。
ルパンくんのこと、絶対に忘れないからね。
虹の橋で、いっぱい遊んでね。
くまママさん、お辛いでしょうにお知らせして下さり、
ありがとうございます。
なんて言ったらいいのか……
不二子ちゃんと次元くんのためにも、頑張って下さいね。
Posted by なお at 2007年05月08日 08:55
くまままさん、この報告を書くのは、つらかったでしょう…
そして、ルパンちゃんを気に入っていたという、甥っ子さんも、悲しんでいることと、お察しします。
ルパンは頑張りましたね。ルパン、可愛い姿を、今日まで見せてくれて ありがとう。
ルパンは愛情たっぷりの幸せな一生だったと思います。くまままさん一家のおかげです。
これを読んで、たくさんの方が、ルパンのために涙していることでしょう。私を含め…
それらが、ルパンを虹の橋を渡らせてくれますよ。
くまままさん、ファイトです。
次元、不二子ちゃんもファイト!
Posted by ryuまま at 2007年05月08日 09:05
突然でびっくりしました…
頑張って生きようとしてくれていたルパンくん、お空でいっぱい遊んで、次元くんと不二子ちゃんを見守っていてくださいね
くまママさんたちご家族の愛情に包まれて、あったかくてシアワセな毎日だったよね
甥っ子さん、とっても悲しいけど、ルパンくんの分も、2にゃんに愛情を注いであげてね
くまママさん、ずっと応援していますよ!
Posted by ジジハハ at 2007年05月08日 09:59
ずっと成長記録を読ませていただいていましたが、ルパンちゃん、よくここまでがんばりました。そして、小さい小さい、育てるのはとても難しい命を17日間一生懸命に育ててくれたくまママさんやご両親様や親戚の方ありがとうございます。。
寂しいけれど、ルパンはこの17日間幸せいっぱいだったでしょうね。最後の声はありがとう・・ですよ。絶対に。
Posted by funi at 2007年05月08日 10:04
くまママさん そして 協力して頂いてた ご家族様 お疲れ様です
ルパンの分まで 2ニャンズが 幸せになれますように!
Posted by ronmama at 2007年05月08日 10:16
ルパンくん、頑張ったね。
よくここまで頑張ったよね。

くまママさん、ありがとう<(_ _)>

不二子ちゃんと次元くんには、ルパン君の分まで頑張って長生きしてね。。。
幸せになってね。。。
Posted by yoko at 2007年05月08日 11:04
ルパン君よく頑張りましたね。
そして、くまママさんお疲れ様でした。
先日のブログでルパンくんもようやくお目目が開いたとの報告にちょっぴり安堵した矢先の出来事にブログ上で見守るだけの私なんかでもとてもショックでした。

それでも多くの方々に見守られて、愛されて虹の橋に渡った彼は幸せだったと思います。
薄っすら開いたお目目で見た人間の世界はどんなんだったでしょう。
そしてきっと、くまママさんや不二子ちゃん、次元たち兄弟の優しい笑顔をしっかり記憶にとどめて虹の橋を渡って行ったと思います。
だから虹の橋から降りてくる時は迷わずみんなの所に行けますよ。

ルパンの分も不二子ちゃん、次元頑張って生きるんだよ。
Posted by しんのすけの母ちゃん at 2007年05月08日 11:48
え・・・・。
ルパンが亡くなったの。。
短い。短い。命でしたが、
くまママさんの所に来て短くてもとっても
大切で幸せな時を過ごしましたよね。
くまママさん。実家の皆様。ありがとう。
不二子と次元が元気に育って優しい里親さまに
巡り合えますように。。応援してます。。
Posted by emishimo at 2007年05月08日 11:50
ルパン君よく頑張りましたね。
そして、くまママさん本当にお疲れ様でした。
先日のブログでようやくお目目が開いたとのご報告に安堵した矢先の出来事。
ブログ上で見守っているだけの私もとてもショックでした。

それでも多くの方々に愛され、わずかに開いたお目目で見た人間の世界、そしてくまママさんや、次元、不二子ちゃん兄弟たちの笑顔をしっかり記憶にとどめて虹の橋を渡って行ったことでしょう。

これで虹の橋から降りて来ても迷わず皆に逢えるね。

不二子ちゃん、次元、ルパンの分まで頑張って生きてね。
Posted by しんのすけの母ちゃん at 2007年05月08日 11:57
 3ニャンズが元気なら、訪問だけにしようって思ってましたが・・・。
 ルパンくんへの神様からの使命・・・命を軽く考えがちな人間に「命の大切さ」をこの世に17日間で教えてくること。

兄弟達や大切にしてくれた人達を、守ってくれることでしょう。

決して元気ではない心で、報告ありがとうございます、無力さにつぶされないでください。
あたしたちは、神様でも獣医でもありません。

るぱんくん、お疲れ様!もう、苦しくないね。次もくまママさん一家の所にきてあげてください。
命って、すばらしいね。心を癒してくれてありがとう。
Posted by こまめ at 2007年05月08日 12:31
ルパン君は千の風になって他の二匹をずっと見守ってくれることと思います。そして、最後まで育ててくれた、くまママ家族のみなさんにきっと感謝してると思います。次に生まれ変わるときは、元気で優しい子になって幸せになると私は信じます。本当に、くまママさんとご家族の方々有難うございました。命の大切さと一生懸命に生きる大切さを教えていただきました・・・
Posted by leeママ at 2007年05月08日 17:58
くまママさ〜ん(/_;)
きっとくまママさんの思う通り「ありがと」って言ったんだと思うよ(/_;)
ルパン君、ほんと良く頑張ったね。
ごめんね・・。言葉が見つからないや・・。
Posted by ちょんぴこ at 2007年05月08日 20:29
ちびっこ 偉かったね〜 にゃー って言ったの〜
おじちゃん 泣いちゃいました
お空で幸せになってね!
昔ね うちにいたチビチビちゃんってウサちゃんもね
バイバイする時にちゃんとパパちゃんの帰りを
待っていてくれたんだよ

Posted by ウサギのチャッピーのパパ at 2007年05月08日 21:22
くまママさん、何とお声をかけたらよいのでしょう。
つらい思いをなさってるんでしょうね。でも、くまママさんがみんなを保護してなければ、もっとはやくに・・。ご家族で(ご実家含めて)献身され、お顔もみることがかなったんですもの。ありがとうってないてくれたんですもの。虹の橋のたもとで元気でいてくれてますよ。自然のままに、こころのままにです。
悲しみのあまりお体こわしませんようにと願っています。
Posted by 猫ママ at 2007年05月08日 21:56
とても残念です。。。

お別れは寂しいけど、くまママさんや、ご家族、それにこんなにたくさんの皆さんに見守られたルパンはしあわせもの。
そして、こんなにたくさんの人たちにしあわせな気持ちをくれて、ありがとね、ルパン。
虹の橋で元気に!!!!

不二子ちゃんに次元クン、頑張ってどんどん大きくなるんだよ!そして、くまママさんが困るくらい元気に育っておくれ!!
Posted by ソレイユ@レッツゴー!3匹 at 2007年05月08日 22:23
きっと急いで生まれ変わって、またママのところに来るよ。看取られてお礼を言って旅立つ子は幸せだよ。
Posted by みゆき楽団みゆき at 2007年05月08日 22:41
ビックリです…
言葉が出てきません…
ルパンくん、よくがんばったね!
ゆっくり休んで不二子ちゃんと次元くんをいつまでも見守ってね。。。
くまママさん、辛いでしょうが乗り越えてくださいね。
Posted by みんみん at 2007年05月08日 23:04
ルパンくん、ホント頑張った。
くまママに出会って、名前も貰って、痛い目で頑張って、
わずかだけど一気に一生終えてしまったのね。
最期にありがとニャ〜、忘れないでニャ〜って
最大限のメッセージ残して、後に残った兄弟も
よろしくニャ〜って託していったんだと思います。
うちのジョアンにヨロシク言っておきます。
Posted by ササミ at 2007年05月08日 23:15
ルパンくん、頑張ったね・・
お空で不二子ちゃんと次元くんのこと、
見守ってあげてね。
短い間だったけど、くまママさんに
保護してもらえてとても幸せだったと思います。
Posted by こつぶ at 2007年05月09日 00:53
よかったね、温かい心を知って天国に旅立てて。
2ニャンズもルパンの分までがんばれ!
Posted by buumina at 2007年05月09日 06:24
本当につらいですね。。。。
生きていくのは大変なことなんですね。。

ルパンちゃん、がんばったね!
でも、ルパンちゃんはいっぱ〜い愛してもらったんだね!
くまママさん、ありがとう。。。。。


Posted by ねこつかい at 2007年05月09日 07:58
くまママさんのおかげで 名前をつけてもらい 
た〜くさんの人が ルパンちゃんを知り 
見守り 涙で送っているのですから 
たった17日でしたが 幸せなチビちゃんでしたね
Posted by てんてん母 at 2007年05月09日 08:47
毎日楽しみに日記読んでいました。
小さな小さな命だけに余計切ない。
ルパンくん、短い間だったけどどうも有難う。
くまママさんやご家族に愛され、みんなに見守られ、温かい気持ちで旅立ったことと思います。
最後のにゃーは、ありがとうだね。
Posted by うりりん at 2007年05月09日 09:35
ルパンくん頑張りましたね。
くまママさんやご家族の愛情がきっと伝わっています。だからルパンくんも頑張れたんだと思います。
「ありがとう。またね。」のご挨拶ですね。
会いたくてきっとすぐに生まれ変わってくると思います。

次元くん不二子ちゃん元気で育ってね。
くまママさんつらいでしょうが元気だしてくださいね。
Posted by みる at 2007年05月09日 14:41
ブログ拝読いたしました。
当院でも色々と参考にさせていただきます。
Posted by petvision at 2007年05月09日 18:17
くまママ&パパさま
ルパン君は虹の空へ旅立ったのですね〜。
ミンクウィンでも昨年は、3匹旅立ちました。
きっと、ルパン君と遊んで可愛がってくれていると思います。
小さな命……頑張れ!!
Posted by minkwin at 2007年05月09日 18:27
くまママさん、ご無沙汰していました・・
でも、時々覗かせて頂いてました・・・
ルパンちゃん、きっと、きっと最後の振り絞った小さな声は
ルパンちゃんからの、くまママさんパパさんへの
『育ててくれてありがとう。四葉』だったのだと
私も思います。
ルパンちゃん虹の橋で虹安らかに・・・。

次元ちゃん、不二子ちゃんがんばって!!
Posted by かこ at 2007年05月09日 19:08
ルパンちゃん、頑張ったね。
くまママさんもご家族もたくさん頑張ったね。
短い命だったかもしれないけど、絶対幸せだったと思います。
Posted by たび親 at 2007年05月09日 21:21
急の訃報びっくりしてしまいました。。
でも、ルパン君、くまママさんファミリーに暖かく見守られ、可愛がられ、短いけれどとっても幸せだったと思います。
つらいと思いますが、力落とさずに頑張ってください。。
Posted by たまにゃんママ at 2007年05月09日 23:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/835624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック