2009年04月12日

ただいま

みなさんただいま。

4月10日 金曜日。満開の桜桜に見守られて、晃雅退院しました猫(笑)

約1年4ヶ月の入院生活でした。
長かったような短かったような・・・。


身長28.5cm 体重554gで生まれた晃雅も、退院時には
身長55.1cm 体重3960gにまで成長しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


皆さんの応援にも支えられ、ようやくこの日を迎えられました。
ありがとう^^

09--4-10.JPG


小児病棟に行ってからの話は、追々書いていこうと思います。

なんせまだ家の中が入院の荷物やら、もらい物やらでぐちゃぐちゃ猫(泣)

あ、でも小児病棟では大変なこともあったけど、毎日楽しかったですよ^^


そんでもって心配していたにゃんずとのご対面。

最初は実家に帰ったので、次元とのご対面。

3兄弟の中で、一番気が荒く、私達もいまだにひっかかれたり噛み付かれたりするし、お客さんにもシャーシャーいうのでかな〜〜〜り心配でした。


でも意外や意外。

シャーともにゃんとも言わずに、ちょっとっびびってました^^

09-4-10-3.JPG


はじめてみるちっこい生き物に、興味はあるけどどうしたらいいのかわからず、遠くからじわじわ近づいてきました。

手を出すこともなかったので良かったです。
土曜日いきなり友人の結婚式だったので、預けようか来てもらおうか迷ったけど、大丈夫そうなので、しっかり預けることが出来ました^^


そして我が家のくまときなこ。

きなこはもちろん逃げました。
でもわりと早く出てきて、寝ている晃雅の足のにおいをこっそり嗅いでいたりもしてました(笑)

くま。
逃げたりはしないけど、激しく赤ちゃん返りをしました。
ずっと私の足元にすりすりして、ごろんごろん転がっては、にゃ〜〜んハートたち(複数ハート)と甘え、小さいときですらめったに見たことのない、「もみもみ」を、じゅうたんの上でずっとしてました。


今日はもう3日目だし、晃雅が寝てたりするときや、夜はちゃんと今まで通り、くまと一緒に寝てるので、落ち着いたようですが、初日は「ママを取られる!!」って、思ったんでしょうね。
猫も人間と一緒だぁ〜ね。


でも2匹とも、晃雅に対してはまだ慣れてないので、遠巻きに様子を伺ってます。



09-4-10-2.JPG



晃雅自身は、まったく怖がることもなく、こっそり近づいてきたにゃんずを触ろうとしては逆にビビラせてました顔(イヒヒ)

まあ、何はともあれ、お互い嫌悪感はなさそうなので良かった〜猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

晃雅とにゃんずが寄り添う日も遠くないかな??
楽しみはいっぱい。


そして何よりも、晃雅が元気で家にいてくれることが、このあたりまえなことが、何よりも嬉しい。

でも退院したとはいえ、まだ晃雅はおなかに爆弾を抱えているようなもの。

油断は出来ません。

大変なのはこれから。

でもきっと大丈夫。

いくつもの山を乗り越えてきた晃雅と一緒に、またここから新しいスタートです。

がんばるぞ!

ニックネーム くまママ at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晃雅くん退院おめでとう!!
がんばったねぇ顔(笑)
遠巻きに見守ってる二匹が可愛いね猫(足)
赤ちゃんの頃から動物に接してると優しい子に育つっていうもんねぇ揺れるハート
これからが楽しみだね♪
Posted by チャーミー☆ at 2009年04月13日 23:10
晃雅君退院おめでとうGood
くまママもお帰りなさい猫(笑)
病院生活が長かったけど、やっぱり普通のおうちにいる写真の方が
とっても自然だなぁーってミルク抱えて飲んでる
晃雅君の自然っぷりがいい感じですねGood

ニャンズのそれぞれの位置が面白い!
でもでも、うまく行きそうな予感ですね。

くまママもこれからも子育ては大変だけど応援してますよ!
Posted by ササミ at 2009年04月14日 23:04
退院おめでとうございます!おかえりなさい!
いろいろ大変なこともありましたけど、
元気に大きくなって家にかえることができて本当によかったです!
あかちゃんと猫とのからみって本当に面白いですよね。
でもぜったいお互いに気になって気になって仲良くなっちゃうんですからすてきですね。

これからも子育てやにゃんsのことやらいろいろブログで見せていただけるのが楽しみです☆

Posted by 熊次郎 at 2009年04月16日 13:37
晃雅君退院おめでとうございます!!
がんばったねぇ!
大変なことをたくさん乗り越えて来て、今があるのですもんね。これからも大変なことがあると思いますが、きっと大丈夫!くまママも頑張ってね!
これからはみーんな一緒だね!楽しみです!
Posted by funi at 2009年04月17日 14:02
★チャーミー☆ちゃん★

ありがとう^^
ようやく帰ってこれたよ。
チャーミーは今度いつ帰ってくるかな〜?
夏には会わせられるかな??


★ササミさん★

ありがとう、ただいま^^
なんだか、ほんとに我が家に一緒に帰って来られて嬉しいです^^
一時は、帰ってくることなんて出来ないなんて思ったときもあったけど。

にゃんずの反応もなかなか面白いです。
3人(?)の子育て、大変だけど頑張ります。

★熊次郎さん★

ありがとう、ただいま^^
さすが大人のくまちんは、もうだいぶ慣れて来ましたが、きなこはビビリなのでまだ逃げ腰です。
晃雅のいない隙を狙って、ベビーベッドに入っていたりして笑えるよ。
3人が、寄り添う日が楽しみ〜〜♪


★funiさん★

ありがとう^^
ほんと、良くここまで頑張ってくれたと思います。
あんなに小さかったのがうそのようです。

これから大変なことはまだまだあるけど、楽しくやって生きたいと思います。
Posted by くまママ at 2009年04月20日 22:41
退院おめでとうございます。
桜のきれいな季節に退院できるって嬉しいですね。
いままで晃雅くん、くまママさんをはじめみなさんがんばりましたよね。
これからもっとたくさんの幸せを晃雅くんが運んでくれますよね。
本当におめでとうございます。
(すみません、インフルエンザに私がなったり、回復して実家に帰ったりしてました。)
Posted by ミケ猫 at 2009年04月26日 21:24
★ミケ猫さん★

ありがとう^^
いい季節に帰ってこられてほんとよかったです。
インフルエンザは何気にまだ流行ってるみたいですね。
気温も暑いと思ったら、さむかったりとまだ安定しないから、晃雅にも何着せていいやらで。
また病院には戻りたくないですからね。
Posted by くまママ at 2009年04月27日 11:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1704473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック