2009年01月17日

晃雅1歳1ヶ月

皆さんお正月気分は抜けましたか〜〜??
くまママは、お正月太りが怖くて、今年に入って体重計にまだ乗ってません。

まあ、そんなことはさておき、1月6日、我が家の王子が1歳1ヶ月を迎えました。

09-1-1-2.JPG


病棟の引越しも無事終わり、きれいな病室で新年を迎えました。

くまママが風邪をうつしてしまったのか、ちょっとだけ熱を出した日もありましたが、大事には至らず、元気に過ごしています。

体重もようやく2500gを超えました^^
骨と皮だけだった身体も、少しずつお肉がついてきて、赤ちゃんらしくなってきたような気がします。

ミルク(エレンタール)はなんと65cc飲んでます。

まだフンがしっかり出せなくて、浣腸されることも多いですが、腸自体の状態はいいようです。

前回の急変で、低血糖になってから、今も血糖値が安定しないという問題がありますが、ミルクに砂糖水を混ぜてもらっているので、本人はもしかして喜んでるのかも??


そうそう、最近ようやく寝返りが出来ました^^
ゆっくりゆっくりの成長だけど、確実に前に進んでいるのがわかって嬉しいな〜〜♪

体重も増えてきたし、このまま順調に行けば、暖かくなるころまでにはおうちに帰れるかな??

きっとあとちょっとだね。
頑張ろうね、晃雅猫(笑)

09-1-1.JPG



おまけ・・・晃雅の服を着せられる、くまと次元

Image056.jpg


Image047.jpg


どっちも微妙に不満そうだな。
え?きなこ?
きなこは・・・見事に逃げました猫(泣)・・・。

ニックネーム くまママ at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはです。
前回のブログ・・・二回もコメントしてしまいました。すみませんです(><)

体重、増えて良かったですね。きっとこの勢いで順調に増えると思いますよ↑
寝返りもできたなんておめでとうございます☆

きなこちゃんのモーモー姿も見たかったです〜。一番似合ってるのは誰だ?コンテストしないといけないですね(笑)

余談ですが・・・うちの息子、成長遅いです。月齢にあったことがまだできてない!って感じですが、見守ってます。
Posted by ミケ猫 at 2009年01月17日 21:44
また体重増えてきましたね。ヤッター!
お砂糖入りのミルクはきっとおいしいぞ。
大の字でリラックス?でもやっぱりカメラ目線だね。

くまたろう君の動じないっぷりは相変わらず見事ですね。
次元君・・・何だか立ってるように見えるのですが
おさるの次郎君みたい?
Posted by ササミ at 2009年01月17日 22:06
★ミケ猫さん★

きなこはね〜〜、ほんと服ダメなんだ〜〜。
くまは全然動じないけど。
だから着せ替え人形にされてます^^;

小さいころの成長はね〜〜、まったく気にすることないです。
周りに何か言われても、気にしちゃダメですよ〜。
ひとりひとり、みんなペースは違いますもんね。
遅れてると思っても、ちゃんと赤ちゃんは毎日成長してますよ^^


★ササミさん★

体重ぐんぐん増えてきて嬉しいです^^
やっと赤ちゃんらしくなってきました。

次元はね、後ろで甥っ子が抱っこしてます。
このあと自分で上手に脱いで逃げていきました^^
Posted by くまママ at 2009年01月23日 22:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1631010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック