2008年11月09日

晃雅11ヶ月

みなさんこんにちわ。
なんだか急に、涼しいを通り越して寒くなりましたね。
くまママもダウンジャケット着ちゃいました。

さてそんな中、我が家の王子が11月6日に無事11ヶ月を迎えました。


08-11-6-3.JPG


感染が下がらなかったとき、このまま下がらない場合は、もう手のつけようがないので覚悟してもらわないといけない、とまで言われたました。

この日は本当につらくて1日中涙が止まりませんでした。

でも、みんなの想いと、晃雅の生きようとする力で、また大きな山を乗り越えてくれました。
本当に本当に嬉しかった。


胸の辺りから点滴をさしていたのですが、ここから感染が起きている可能性もほんとにまれなのですがあるかもしれないということで、それを抜きました。

でも晃雅の場合、手や足からは点滴が入れにくく、また血管が細いし、よく動くのですぐにもれてしまいます。

だからこんなかんじでしっかり固定されます。

08-11-6-2.JPG


ちょっとわかりにくいかな?
それでもすぐにもれてしまうので、何日かごとに点滴の場所が変わっていました。
入れる場所確保するだけでも、数時間かかるそうです。

ちなみにお風呂もまた入れないので、お尻だけお湯に使ってます。

目玉の親父のようです。

いまミルク(エレンタールと言う栄養剤)は30ccまで飲めるようになりましたが、薄めているせいもあり、体重がなかなか増えず2000gぎりぎりです。

身長はもうすぐ50センチです。身長は伸びているようなので、骨は伸びているのですが脂肪がつかずガリガリ。

見ていてかわいそうになってしまいますが、元気だけはめちゃくちゃあり、遠くから見ても良くわかるくらい暴れてます^^;

みんなの応援が、ちゃんと力になってるみたいですよ。


もちろんまだ安心できる状態ではなく、今日元気でも明日はわかりません。

毎日病院に着く前に、「今日も元気でありますように」と願いながら行っています。

でもきっとこれからも、このあふれんばかりのパワーで乗り越えてくれると信じます。

08-11-6.JPG



そんな晃雅も来月にはなんと1歳になります。

なんだかあっという間だな〜。

ほんとうはおうちで誕生日したかったけど、無事に1歳を迎えられることが何より嬉しいです。






ニックネーム くまママ at 08:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晃雅くん、がんばってますね!!
何度も危機を乗り越えているのですから、きっとパワーのある子なのだと思います。
相変わらずかわいいお洋服ばかりで、とってもキュートです♪
寒い時期の面会は大変かと思いますが、どうかご両親もご自愛くださいね。
Posted by きよぽん at 2008年11月09日 17:29
SUPER BABY晃雅だー!!
うんうん、ほんとに晃雅はスーパーベイビーだよ!がんばっていつも危機を乗り越えて、カッコイイぞ晃雅!!
毎日の点滴、大人のあたいだって辛かったのに、晃雅こんな小さな体でがんばって・・すごいぞ晃雅♪♪
来月はお誕生日だね〜、ほんとに早いね〜
いっぱいがんばった晃雅とくまママちゃんとくまパパさん、みんなのお祝いだね♪♪
晃雅、もうちょっとの辛抱だよ!すぐにおなかいっぱいミルクぐびぐび飲めるようになるからね!!フレフレ晃雅!!
くまママちゃんもくまパパさんも風邪ひかないように気をつけてがんばってね!!
Posted by ここほれにゃ at 2008年11月09日 18:00
晃雅君、ピンクのブタさん?かわいいですね。
ミルクもちょっとなのに、元気いっぱいなのは
ゴハン以外にママ&パパ&周りの方々の愛情や願いなど、
晃雅君はゴハン以外の素敵な物を自分の力にする能力がきっとあるんだね。

寒くなったけど気をつけてね。
Posted by ササミ at 2008年11月09日 20:43
また大きな山を越えて頑張ったんですね!本当に強い子です!!
そんでもってまた元気いっぱいに暴れているようで何よりです☆
もうすぐ1歳、めでたいですね☆誕生日プレゼントを考えるのも楽しみですね。

ハロウィンについても書かせていただきますと、かぼちゃ、可愛かったです☆
作られたのはお帽子だったんですね。ほ、ほしいです・・・
ハロウィンのかぼちゃの飾り物、何故か大好きなんです!
Posted by 熊次郎 at 2008年11月14日 12:58
僕ちゃん、もうじき1歳になるんですね^^
頑張って来た僕ちゃんとママさん、パパさんに
いやさか!
これからも大変でしょうが
にゃんこ達も応援してますよ!
がんば〜!
Posted by ウサギのちゃぴこのパパ at 2008年11月15日 22:08
★きよぽんさん★

晃雅毎日頑張ってますよ^^
体重が増えなくて、見た目はまだまだ小さいけれど、発達面とかはちゃんと成長してきて、色々やらかしてくれたりとかして面白いですよ。
きよぽんさんも寒さに負けないで頑張ってね^^


★ここしゃん★

スーパーベイビーいいでしょ^^
これよだれかけなんだけどね。晃雅につけるとお洋服になっちゃう。それがまたかわいいんだけど。
ちなみに晃雅さん。スーパーベイビー着てるくせに「高い高い」を怖がります。
だから空は飛べません(笑)


★ササミさん★

そう、ブタさんです。
意外とピンクもいけました^^

ほんとに元気だけはものすごくあります。
すっごいパワーを持ってるんだろうな。
晃雅に負けないように、ママも頑張るぞ〜。

★熊次郎さん★

かぼちゃの帽子かわいいでしょ^^
かなりの力作です!

・・・でも晃雅にはちっと小さくてきつきつだったの。
ま、むりやりかぶせたけどね。


★ウサギのちゃぴこのパパさん★

応援ありがとう^^
あっという間に1歳です。
ここまですごく大変な想いもいっぱいしたけど、すごくいっぱい幸せももらいました。
まだまだ闘いは続くけど、頑張ります!!
Posted by くまママ at 2008年11月23日 23:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1550987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック