2008年10月10日

晃雅10ヶ月

みなさんこんにちわ。

晃雅は10月6日に、無事に10ヶ月を迎えることができました。



08-10-10-2.JPG


この写真じゃわかりにくいけど、顔がかなりシャープになりました。
これよりひどいときもあったけど。
あ、ブタの服も手作りですよ手(チョキ)

先月熱を出してから、絶食があって、その後ミルクを再開しましたが、また熱を出し、感染があがってしまったので、今また絶食しています。

なぜ感染が上がるたび絶食になるかと言うと、感染が腸から来ている可能性が高いので、腸を休ませないといけないそうです。


最初に一般病棟へ上がる話が出たときは、すごく調子もよく、パパも沐浴デビューをしました。

08-10-10.JPG


沐浴もすっかりなれて、おとなしく入ることができました。
でもパパと沐浴できたのはこの日一日だけでした。


晃雅自身は今も元気で、ミルクが欲しくてぎゃーぎゃー言っています。
絶食が続いていたので、寝てばかりで元気がない時もありましたが、一時的にミルク再開したので、多少体力を取り戻したのかな。

でも困ったことに感染が良くなりません。

抗生剤もかなり使っているらしいです。

晃雅自身が大きくなってくれれば、それなりの免疫や抵抗力ができるのですが、腸に問題があるためなかなか栄養が取れず大きくなれません。

主治医の先生も打つ手がなく困っている状態です。

このまま感染が下がらないと・・・・と厳しい話も出ました。

感染が下がることを毎日祈るしかできません。


感染が良くなったらもちろんだけど、よくならなかった場合も一般病棟に移ります。

少しでも一緒にいる時間を作るためだそうです。
あと、一緒にいることで体調などが良くなっていくことも多いからだそうです。
だから以前はすごく迷ったけど、今は一日でも早く一般病棟に上がって、ずっとずっとずっとそばにいてあげたい。



こうしてる今も晃雅は感染と闘っているんだよね。

多くの山を越えてきた晃雅。
今回もきっと乗り越えられるとママもパパも信じてるよ。


081003_205537.JPG


がんばれがんばれがんばれ晃雅。
大丈夫、ママの愛のパワーで感染なんて吹き飛ばしてあげるからね!!

ニックネーム くまママ at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晃雅くんほっぺがもうやだ〜(悲しい顔)
いつもは晃雅くんのペースでなんて言ってたけど、
こればっかりは早くミルクが飲めるようになりますように。
ほっぺがシャープになっても
眼力を感じるぞ。すごいぞ晃雅くん。
Posted by ササミ at 2008年10月11日 21:10
晃雅くん、感染、絶食などで頬がシャープに。。。
でもでもササミさんも書いているように、眼力&一生懸命頑張ってる目をしてる。
早く感染が良くなるよう、そしてミルクを飲めるよう
私も応援しています「頑張れ!頑張れ!晃雅くん!!」
Posted by Rapia at 2008年10月11日 23:35
晃雅君 がんばれ! 今でも十分頑張ってるよね
でも、もう少し!頑張って
くまママさんパパさんも頑張ってください
Posted by leeパパ at 2008年10月12日 09:32
晃雅くん、がんばれ!
くまママさんもパパさんも強い気持ちで頑張ってくださいね!
そしたらきっと乗り越えられますよ。
くまちゃん、きなこ、次元、そして、ルパン、不二子も見守ってるはずですよ。

もちろん、私たちも応援してます。
そして、今日でうちの息子も7ヶ月です。
一緒に大きくなりましょうね♪
Posted by ミケ猫 at 2008年10月12日 21:02
がんばれー!がんばれ晃雅!!
おばちゃんからもめいっぱいパワー送るぞー!
3枚目の写真の晃雅、起きてる間ずっとがんばって、ほっとして眠ってるみたいに見えるね
いっぱいネンネして充電してまた明日がんばろうね!
天使みたいな寝顔の晃雅にこれ以上辛いことが降りかかりませんように!
Posted by ここほれにゃ at 2008年10月13日 02:25
うわ〜コウガ、大きくなったね!
本当最初のはかなさを考えたら
今でも危ない状況ではあるけど
すっごく大きくなったよ♪
沐浴できるまで抱っこできるなんて凄いね!

カレンダー、くまのみたよ。
隣に小さい次元がいた〜(*^^*)

チアガール・・・『うちオトコばっかりだった』って(笑)
Posted by あやぽん at 2008年10月15日 12:57
★ササミさん★

いつも応援ありがとう^^
顔からやせるタイプのようで、見ていてかわいそうな時もありましたが、元気だけはあるようでほんと救われます。
一時はほっぺがぷくぷくで、何入ってるの〜?って言われてたくらいなんだけどね。


★Rapiaさん★

応援ありがとう!!
絶食→ミルク開始→絶食の繰り返しで、まさに3歩進んで2歩下がる状態です。
腸の手術を繰り返しているので、こういうことはずっと繰り返していくよ、とは言われたいるものの、やせていく我が子を見るのはつらいものがあります。
でも、それでも乗り越える力は絶対に持っていると信じています。
がんばるよ〜^^


★leeパパさん★

応援ありがとう^^
晃雅にも、もう少しだから頑張ろうね!って、毎日話しています。
こんな小さい体のどこにそんな力があるかわからないけど、晃雅はまたきっと乗り越えてくれると思います^^


★ミケ猫さん★

応援ありがとう!
だって元気に大きくなって、ミケ猫さんちの王子さまと遊ぶんだもんね^^
こんなとこで負けていられません。
みんなの応援は晃雅にもちゃんと届いてるはずだしね^^


★ここしゃん★

パワーちゃんと届いてるよ〜〜。ありがとね。
一般病棟移ったら、会いに来てね^^
なんだかんだでいつになるかわかんないけど。
そしたら「ここおばちゃん」にいっぱい抱っこしてもらおうね〜〜、晃雅^^


★あやぽんしゃん★

本当に、最初のことを思ったら、よくここまで大きくなったな〜って思うよ。
ゆっくりだけど、ちゃんと前に進んでるんだね。

カレンダーね、きなこもいるよ。
次元は別のとこにもいるよ。ルパンと不二子と一緒に^^



Posted by くまママ at 2008年10月21日 20:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1521065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック