2008年09月09日

晃雅9ヶ月

猫(笑)我が家の「カエル王子」も9月6日で9ヶ月を迎えました^^

08-9-9-2.JPG


最近体重が増え始め、もうすぐ2500グラムになります。
ようやく、ちょいちいさめの普通の赤ちゃんに追いつきそうです。
ミルク(エレンタールと言う栄養剤)も35ccまで量が増えました。


08-9-9.JPG


日に日にいろんな表情を見せてくれるようになり、かわいい盛りです。


状態が落ち着いてきたので、今まで看護士さんが行っていた沐浴をやらせてもらえるようになりました。

080901_202718.JPG


晃雅は胸から点滴が入っているので、普通のお風呂のようにちゃぽんいい気分(温泉)とお湯につけることができません。おしりまでの「下半身浴」です。
点滴の周りはビニールでカバーしてあります。

くまママがはじめて入れた日は、晃雅も不安だったのか、大泣き大暴れ。最後までじっとしてませんでしたたらーっ(汗)

でも毎日やっていくうちになれたようで、今は気持ちよく入ってくれてます。


さて、そんな晃雅は今NICUという、新生児集中治療室というところに入院しているのですが、一般小児病棟に移すという話が出ています。

もちろん状態がよくなってきたからということで、いい話なのですが、赤ちゃんという事もあり、くまママが24時間付き添い入院になります。

一般病棟になれば、誰でもお見舞いに来て会うことができるといういい点もあるのですが、やっぱり付き添いをしないといけないとなると色々大変です。

もちろんまったく家に帰れないわけじゃないけど、くまやきなこのことも心配だし、パパのことも心配。

一般病棟に移ってから、退院までどのくらいかかるかもはっきりしてないし。

でも晃雅はもう9ヶ月で、修正でも5ヶ月。
成長発達の面において、今の時期母親と一緒にいることがすごく大事なんだそうです。

晃雅のことを一番に考えると、一般病棟に移ってくまママがそばにいることがベスト。


だから一般病棟に移そうと思っています。
家の事とか、やっておきたいこともたくさんあるので、ちょっとだけ待ってもらうつもりですが、また詳しいことが決まったらお知らせします。

そうなるとまた皆さんのとこにもいけなくなるし、更新もなかなかできなくなるけど、家に戻ったときは必ずパソコンは開くと思います。息抜きもしたいしね。


くまママもくまパパも生活ががらっと変わってしまうので、不安だらけですが、やるしかないと覚悟を決めてやるつもりです。

ずっとそばにいることで、だんだん状態も良くなるかもしれないしね。

頑張ろうね、晃雅

08-9-9-3.JPG








ニックネーム くまママ at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カエル王子さんくまママさん頑張れ日に日に色々な表情を撮りためて空いた時間にブログへどれだけ長い時間が、空いても私は、カエル王子の成長を見たい
Posted by プリンママ at 2008年09月09日 15:38
晃雅君、大きくなりました。顔(泣)
いいのいいの、晃雅君のペースでいいのよぉ。
一緒に居られるのはうれしいことだけど、これからまた
大変ですね。
でもでも、いつかきっとあの時たいへんだったのよぉ〜って
家族みんなで笑って話せるように、小さいけど大きな一歩踏み出そうね。

きなこちゃん対策も心配だ・・・ ママのこと忘れるなよ。。。
Posted by ササミ at 2008年09月11日 12:51
写真、かわいいです。笑顔、たまらないです!
晃雅くんもくまママがそばにいると安心しますよね〜。
家のこととか大変だと思いますけど、パパやご実家の方々やみんなの力を借りて頑張ってくださいね。
もちろん、くまちゃん、きなこちゃんの力も借りて。

私も遠くから見守ってます。
うちは明日で6ヶ月になります。
早いものですよね〜。
Posted by ミケ猫 at 2008年09月11日 19:44
★プリンママさん★

ありがとう^^
これからもカエル王子の成長を見守ってくださいね。

★ササミさん★

そう、きっとあんなに小さいときもあったな〜〜って話せるときが来ますよね^^
実際生まれたばかりのときの大きさをもう忘れつつあったりして・・・
それだけ大きくなったんですよね^^

★ミケ猫さん★

月日がたつのは早いですよね〜。
晃雅の入院生活も9ヶ月。9ヶ月も病院に通ってるなんて思えません。あっという間です。
これからもまだ色々あるだろうけど、晃雅の長い一生の中の本の一部なんですもんね。
これからももんなの応援の力を借りて頑張るぞ!
Posted by くまママ at 2008年09月23日 21:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1490971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック