2008年08月31日

ルパン一味の成長記録21

23日から我が家に来ている次元。
28日に実家の皆さん帰ってきたものの、ものすごい雷雨のため迎えにくるどころではなく、29日に帰っていきました。

最初のうちは、隠れてしまったり、高いところに登って降りられなくなったりと、びくびくしていた次元も、2日もするとシャーシャー言いながらもあちこち探検したりする余裕が出てきました。

080825_115154.JPG


そんな次元を見守るくまちん猫(笑)
くまは絶対に自分から手は出しませんでした。
次元が飛び掛ってきたときも、構えはするものの、反撃はしませんでした。
防御onlyGoodおりこうだったね。

そんなくまに対して次元は・・・・


少しずつ・・・

080826_104509.JPG



少しずつ距離を縮めて・・・


080826_120042.JPG



こんな風に一緒に寝ている姿も見ることができました。



080826_222512.JPG


次元、小さいときもこんな風にくまちんと一緒にいたんだよ。
思い出したかな??

5-12-3.JPG

5-14.JPG



さていっぽうきなこは・・・

最後の最後まで次元と追いかけっこしてました顔(汗)



まあ、お互い本気でやっつけてやろうという感じではないし、いい遊び相手だったんじゃないかな??

最初の時ほどきなこも次元を監視しなくなったしね。

080829_075111.JPG


あ、ご飯のときは監視してるわ・・・。
て言うか狙ってる。

夜ご飯のときはくまときなこだけ、ぺとぺとご飯(ウエット)があるからいいんだけど、朝はサ○エンスのドライだけしか出さないので、次元がいつも食べてる違ったえさが欲しくてもう必死。

だから次元はこれ、カウンターの上で食べてます。


080826_185101.JPG



ね、夜ご飯はこうして並んでちゃんと食べれるのよ。



心配したけどちゃんと慣れるもんなのね。

それとも小さいとき一緒に過ごしたこととか、去年も少しだけ一緒にいたこととか、なんとなく覚えてったりするのかなあ・・・


くまママも次元に噛まれたり飛びつかれたりでして傷がいっぱいできたり、きなこと次元のケンカで夜中に起こされたりと、大変な1週間だったけど、帰ってしまうとなんだかすごく寂しい・・・・

なんとなく家が静かです・・・

ま、歩いても15分くらいのとこに次元いるんだけどね〜〜。

ニックネーム くまママ at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪雨は大丈夫でしたか?
ホント、天気がおかしいですよね。

きなこちゃんVS次元くんのおいかっけこ、面白いです。近くにいる冷静な(?)くまちゃんが笑えました。

きっと、次元くんも一緒に過ごしたことは覚えてると思いますよ!!
Posted by ミケ猫 at 2008年08月31日 09:36
次元君お久しぶり〜!本当に立派になりましたね。
くまたろうくん、大人ですね!自分から手を出さず、自然に仲良く☆
きなこくんとはいい遊び相手ですね。精神年齢近いからかな?(笑

きっと一緒にいたことを少しずつ思い出していったんじゃないかなぁっとおもいました。
Posted by 熊次郎 at 2008年08月31日 20:56
おおおヾ(≧∇≦)〃
次元、くまちゃんともきなことも
プロレスできるんだね♪
だって本当に威嚇してたら怖くて近寄れないもんね(´Д`;)

くまちんと一緒にいる次元の昔の写真
ちっさ〜〜〜〜!(*´ェ`*)
元気に大きくやんちゃになって・・・
よかったね(;_;)ホロリ

並んでご飯食べれるなんて♪
うちではチェルシーとデルがムリ!!

今のペット可のおうち、フローリングの廊下もあってオシャレ〜♪
Posted by あやぽん at 2008年09月02日 16:33
最後はみんなで仲良くゴハンの写真がかわいいですね。
くまたろう君は貫禄でしょうか、何事にも動じず
頼もしいぞ。
対照的なきなこちゃんもやっぱりかわいい。
次元君こんなにちっちゃかったのに、本当に
大きくなったね。猫(泣)

Posted by ササミ at 2008年09月02日 21:24
きっとくまちんは大人だぁ!!

お若い2人は[壁]・m・) プププ
血気盛んなもんで時間が経って「ん?何か前にもこんな感じあったなぁ〜」とかデジャヴてったりするかも〜ヾ(≧▽≦)ノ

3ニャンで並んでご飯食べてる姿なんて胸がキューンとなりますハートたち(複数ハート)
Posted by 海 at 2008年09月03日 14:43
★ミケ猫さん★

ほんと、きなこと次元は追いかけっこしっぱなしでしたが、くまは冷静でした・・・。
でも一度だけ、くまがきなこを追いかけ、その後ろを次元が追いかけるという、3匹並んで走ってたのを見てかなり笑いました^^

★熊次郎さん★

次元大きくなりましたよ〜。
立派な大人です。
でもうちに来ると、うちの2匹がでかいせいか、仔猫に見えます。小顔だし。

★あやぽんしゃん★

次元、かなり強気です。
最初は結構威嚇してたよ。くまなんてびびってたもん。
でも慣れるもんだね。

いまのうちはおしゃれなんだけど、くまママがもっと掃除好きならきっともっとかわいくなるんだろうな・・・

★ササミさん★

ほんと最初は心配だったけど、仲良くなってくれてよかったです。
まあ、追いかけっこはずっとしてたけど、それはそれでほほえましかったな。

★海ちゃん★

くまは大人って言うか、長老みたいだったよ(笑)
もともとがおとなしいこだしね。
やっぱ若いもん同士は「なんだおめ〜は」的な感じなのかしらね?
Posted by くまママ at 2008年09月09日 09:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1481220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック