2008年08月25日

ルパン一味の成長記録20

みなさんこんにちわ。

なんだか名古屋地方はおかしな天候で、馬鹿みたいに暑い日があったと思えば急に涼しくなり、夜くまママは掛け布団を出しちゃいました。

体調崩しやすい時期ですね。
皆さんも気をつけて^^


さてさて・・・・今年も来ましたよ。

やつがやってきました。


そう、次元です。

080419_185551.JPG


今年も実家の皆さんが旅行に行くというので、次元が我が家に23日から里帰りしています。

去年の様子はこちらから


去年と同様に、いきなりシャーシャーと威嚇。

まあ、いきなりわけわかんないとこ連れてこられるわ、でかい猫いるわだから当たり前だよね。




080824_100310.JPG


最初はこんな風に洗濯機に隠れたりしてました。

くまは次元に関心がないのか、いつもと変わらない様子ですが、きなこはしばらく固まってました顔(汗)


で、そのあとはバトル開始!!!

最初はきなこが次元を執拗に追い掛け回していましたが、そのうち次元も負けておらずきなこを追いかけたりして、もう大騒ぎ猫(怒)

で、そんな時くまは何してたかというと・・・


080813_205011.JPG


まったく関係ないって感じで寝てました^^;

なんだろう、この度堂々たる姿は。

自分が一番強いってわかってるのかな。獅子は動かず??ってやつかしら??

まあ、ケンカしながらもなんとなく我が家をうろうろしてる次元さん。
きなこよりは肝がすわってるのかな?

きなこを実家に連れてった時は隠れて出てこないからね。

でも我が家だから強気。

しっかり次元を見張っています。


ここでも・・・。

080813_203632.JPG



ここでもね顔(汗)


080824_191744~000.JPG



まあ、ケンカする分にはかまわないけど、常に気が立っていて、私達にも食って掛かってくるので、落ち着くようにわたしがこうしてパソコンに向かっている時などはくまときなこは追い出してあります。

怪我はともかくストレスで体調壊してもかわいそうだから。
ゆっくりご飯も食べたいだろうし。
(一緒に出すとうちの食いしん坊が食べちゃうからね)

去年もそうしてたら落ち着いたみたいだし。

さてさて実家の皆さんが帰ってくるのは28日。

どうなることやら・・・








ニックネーム くまママ at 09:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうが のカエルのうつぶせ!ヾ(≧∇≦)〃
笑った(笑)可愛いよ〜(*^m^*)
もう2キロなんだね、凄いね!
ふっくらしてきたよ。

次元、あんなに小さかった次元が・・・
デカイ(*゜▽゜*)
態度も(笑)
くまちゃんはさすが、落ち着いてるね。優しいしね。
うちもビーちゃんの相手をしてやるのはパトだけだよ。オンナドモは威嚇。
でもきなこが あちこちでフレームに入ってるのがウケた(笑)
トップで大きな写真リンク。アリがトー(*゜▽゜*)
Posted by あやぽん at 2008年08月25日 18:49
お久しぶりです ^ ^
息子ちゃんも ニャンコちゃんたちも
ママさんも お元気そうで なによりです。
このまま涼しくなったら いいのにね〜 ^ ^
増々 お元気で!
Posted by ウサギ の ちゃぴこ の パパ at 2008年08月25日 20:00
次元くん、立派な猫ちゃんになりましたね。
ってか、くまちゃん、きなこちゃんたちより強い感じします。

28日まで穏やかだと・・・無理ですかね??

ホント、気候変ですよね。関東は雷やら地震やらありました。そして今週は梅雨?って感じです(><)
Posted by ミケ猫 at 2008年08月25日 20:27
いや〜次元くん大きくなったねー!!
去年よりはビビリ具合が少ないのかなぁ…なんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本当に立派になって「次元」っていう風格がありますね♪
毎年恒例になればいずれ慣れるかもしれないですね(そうなるとお互い楽しいんだろうなぁ〜。1人っ子の次元くんには遊び仲間もいいよd(^-^)ネ!)
Posted by at 2008年08月27日 20:11
おっと、出遅れました。次元君大きくなったね。
気の強さも増したかな?堂々としてますね。
きなこちゃんは知らない人は苦手でも、知らない猫には
強いのね。
それにしてもくまたろう君のマイペースぶりはあっぱれですね。
監視はきなこに任せたにゃって感じかな?
Posted by ササミ at 2008年08月28日 22:00
ゆうべからの大雨
お家がどちらか分かりませんが 心配になりました
息子ちゃんもパパ、ママさんも
にゃんこさん達も・・・お元気ですか?
パパちゃんの「東京・多摩」も
思いっきり どっかん ゴロゴロ でしたが
娘兎 共々 元気にしています ^ ^
Posted by ウサギのちゃぴこのパパ at 2008年08月29日 19:50
★あやぽんしゃん★

カエルのうつぶせいいでしょ^^
病院着いていきなり爆笑しちゃったもん。

次元大きくなったでしょ。
今4.6キロくらいらしいよ。
でもうちに来ると小さく見えるのよね・・・

★ウサギのちゃぴこのパパさん★

雨の心配までしてくれてありがとう。
うちは愛知です。すごかったですよ。
浸水とか停電とかの被害はなかったけど。
にゃんずは3匹ともかみなりにびびって固まってました。くまママも一人で叫んでました^^;
怖いのか、なんとなく3にゃんとも同じ部屋にいましたよ^^。

★ミケ猫さん★

次元、気だけは一番強かったですね。
きなこのほうがびびってたもん(笑)
でも、一緒にいれば慣れるもんなんですね〜。
ほっといても猫は猫のルールで何とかするんでしょうね^^

★海ちゃん★

もともとびびりはびびりだからね。
小さな音にも反応してシャーって言ってた。

次元もちょくちょく遊びに来てくれるといいな〜〜。なんか激しくケンカしてる姿も結構新鮮だったりする・・・。

★ササミさん★

くまはさすがでした。
小さいころからあちこち連れて行ったりしているせいもあったので、環境の変化にも強いし、知らない人も平気です。
きなこはほんと、人見知りのくせに次元には強気。
自分より年下だってわかるのかなぁ?
くまには勝てないけど次元には勝てるとか思ったのかも。
ま、実際次元にも勝ってないけどね(笑)
Posted by くまママ at 2008年08月31日 00:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1475844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック