2008年05月08日

初節句、満5ヶ月、そして手術

5月5日、晃雅は初節句、そして6日には満5ヶ月を迎えました。

家で一緒にお祝いすることはできなかったけど、一応ベランダ用の小さなこいのぼりを買って、あと病院用と、我が家用に飾りを作りました。


病院はあれこれ持ち込めないので、こんなものを・・・。

080508_102127.JPG


わかりにくいけど、色画用紙切って絵を作りました。そしたら晃雅担当の看護師さんが、絵にあわせて帽子(病院の)に晃雅マークをつけてくれました^^

おうち用にはこれを。



080505_181248.JPG


何気にくまちん写ってるな・・・
得意(?)の紙粘土で作りました^^あ、こいのぼりは市販のものです。母親にもらいました。
かわいいでしょ。自分でも気に入ってます。

んでもって、パパと二人でちまきも食べました。お祝い事だしね。

08-5-5.JPG


しっかりきなこにとられそうになったけどね・・・。




そして5月6日。満5ヶ月を迎えました。
体重は1700gを超え、生まれたときの3倍です。

080508_102309.JPG


大きくなったね^^

そしていよいよ5月7日。人工肛門を閉じる手術の日です。

黄疸の値が下がらなかったり、肝機能が悪かったりと問題はありましたが、腸をおなかに戻したほうが、それらもよくなる可能性が高いというわけで、手術の日を延ばすことなくこの日に決行。

予定時間どうり3時間の大きな手術でした。
おなかの上に出ていた人工肛門の出ている分を少し切ってつないで戻し、前と同じように、点滴用のカテーテルも入れました。

またいっぱい頑張ったね。
ほんとに晃雅は強い子だよ^^えらいえらいClap

おなかの傷は痛々しいけれど、おなかの上にぽこっとでていたものがなくなりました。
本当は3月に戻すはずだったけど、色々あってやっと、本来あるべき姿に戻ったね。
ほんとにがんばったね、ありがとう。

これから順調にいっても1週間は絶食。
いつもおなかが空いて暴れていた晃雅、この空腹に耐えられるかなぁ。
あと、麻酔をかけた関係で、呼吸器もまたつきました。
多分直前まで自分で呼吸していたんだからすぐ取れるとは思うけど。
そんでもって抱っこもしばらくおあずけ。
ちょっと寂しいけど、少しの間のことだからね。

これで7回の手術を乗り越えた晃雅。
また、治療はつらいけれど一緒に頑張ろうGood

元気に回復して、またいっぱいかわいい顔を見せてね猫(笑)

080507_141109.JPG


いや〜〜、しかし晃雅の笑顔はちょっとじじくさくて笑えるわ。



ニックネーム くまママ at 18:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晃雅君無事手術を終えられて何よりです。
小さな体でいっぱいいっぱい困難と闘って、
もうね、後の人生いっぱいいっぱいいいことたくさんでも
なーんの問題もないからね。
安心して少しずつ大きくなってママとパパが待つ家
帰れる日がちょっとでも
早く来るといいな。

くまママの相変わらずの器用さに脱帽&看護婦さんの
やさしさにも感謝ですね。
くまたろうくんの目のフラッシュナイス!&きなこちゃん猫(笑)

晃雅君は本当に感情豊かだね。
ママに似たら起用だし、芸術家?創作活動しちゃうかな???
Posted by ササミ at 2008年05月08日 22:54
7日が手術だったのですね
晃雅君もくまママさんもお疲れ様です!
ちっちゃいのにこんなに沢山頑張って
晃雅君は本当にすごい
それにしても‥‥ホント素敵な笑顔♪

人工肛門を閉じたことで
体調が落ち着くことをお祈りしてます
Posted by むぅきち at 2008年05月09日 02:14
晃雅がんばったねー!
えらいぞ!ほんとに晃雅はエライ子だぞー!

笑顔ナイスガイだよ〜♪じじくさくなんかないよね〜(^m^ )クスッ

熊にまたがった晃雅のお人形、山猫さんもすっげーすっげーすっげーすんげーカワイイ!芸術ーーってすんごい感動してたよ〜♪

ちまきやっぱりヤツは狙ったか(* ̄m ̄) ププッ
くまの目線がナイスだねー(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by ここほれにゃ at 2008年05月09日 09:09
晃雅くんがんばったね〜。
笑顔かわいいです♪♪

うちの赤ちゃん(社長と呼んでます)はおっさんみたいですよ(笑)
Posted by ミケ猫 at 2008年05月09日 10:03
晃雅くん頑張ったね!エライぴかぴか(新しい)

看護師さんの心使い嬉しいですd(^-^)ネ!
くまママの作ったのと同じ「晃」マーク(o^-^o)v

何気に写り込むくまちゃんが凄く気になる顔(笑)
すっごく可愛い顔(メロメロ)

天使たちに囲まれて素敵な節句を過ごせましたd(^-^)ネ!
Posted by at 2008年05月09日 22:40
うん!!晃雅くん頑張ってる〜!!
笑顔だってママがいうほどじゃないぞ〜
ナイスボーイよ〜Good
いろんな表情が出来るようになったんだね。
本当に、家族がまた一人ふえた!って実感しますな。
なにげに 写ってるくまちんが、らしくて、好き黒ハート
Posted by ryuまま at 2008年05月12日 16:29
うん!!晃雅くん頑張ってる〜!!
笑顔だってママがいうほどじゃないぞ〜
ナイスボーイよ〜Good
いろんな表情が出来るようになったんだね。
本当に、家族がまた一人ふえた!って実感しますな。
なにげに 写ってるくまちんが、らしくて、好き黒ハート
Posted by ryuまま at 2008年05月12日 16:31
いやぁ、晃雅君きゃばゆいですうσ( ̄∇ ̄ )
無事にオペ終わって良かったですね。くまママも頑張りましたね。ご無理なさらないように。
minkwinへっぽこプレゼント企画開催しました。
お久しぶりでも、オハツの方も受け付けていますから、是非とも、ご参加お待ちしています☆
Posted by minkwin at 2008年05月17日 17:38
手術、無事に終わってよかったですね!!
頑張りましたね〜〜

満5ヶ月、おめでとうございます♪

はじける笑顔、可愛いですね〜!!

Posted by 永月水人 at 2008年05月18日 00:41
晃雅君、頑張ったね!強いぞ〜。
笑顔がすっごく可愛いですね〜。全開に笑ってる☆
何か嬉しい事があったのかな???
こいのぼりや切り絵も素敵な端午の節句のお祝いですね。
Posted by 熊次郎 at 2008年05月18日 23:33
こうがくん、頑張ったね!!!
何度も痛い思いを乗り越えて小さいのに・・・
うまく言葉にできないけど、早く早く元気になってお家に帰れるように心から祈っています。

きなちゃんのいやしいのは未だに治らないのね笑)
Posted by みい at 2008年05月20日 15:11
★ササミさん★

ほんと、いっぱい頑張ってくれたな〜〜。
小さいのに晃雅の頑張りには勝てないね。

やっぱり、何か作るのは基本的に好きみたいなので、作り出すと止まらないくまママです^^

★むぅきちさん★

体調、だいぶ落ち着いてきました。
うまく消化できなくて、吐いたりした時もあるけど、頑張ってますよ〜^^

後は体重が増えていくのを待つばかりです。

★ここしゃん★

晃雅人形いいでしょ〜〜。
毎年飾れるように、大事に箱に入れて片付けたよ。
でも忘れて来年も作ってたりしてね^^

くまはちまきに興味なしだったけど、きなこは野生の勘で、あれが食べ物だとわかったみたいだよ。
恐るべしきなこ!

★ミケ猫さん★

赤ちゃんて、かわいいんだけど、どっかおっさんくさいですよね。
おっさんてゆ〜か、もう亡くなっちゃったんだけど、じいちゃんにそっくりなんだよね、晃雅。
生まれ変わりじゃないかと思ったもん。

★海ちゃん★

そう、なにげにくまが写ってるんだよね〜。
どいてって言ったけど、わかるはずないしね^^

きっと自分をアピールしたいんじゃないかしらん。

★ryuままさん★

笑顔の写真、これ実は寝てるんだよね〜。
なんの夢見てるんだか。
もっとひどい笑顔の写真もあるけど、晃雅の名誉のためにそれは封印〜〜。
ちょいと人には見せられないわ><

★minkwinさん★

ほんと、無事に手術終わって何より。
どっと、力が抜けました^^

プレゼント企画チラッと拝見しました〜。
またあとでおじゃまします^^

★永月水人さん★

ようやく、ここまで来ました。
いっぱいいっぱいおつかれさま^^

もう、苦しむことなく、大きくなって欲しいな〜。

★熊次郎さん★

体調がいいと、こうやってよく笑ううんですよ〜〜。面白い顔で。
実は寝てるんだけどね、これ。
何の夢みてるのかな〜〜。

★みいちゃん★

ありがとう。みんなの応援はきっと晃雅に届いてます^^だから頑張れるんだね!

きなこのいやしさは止まらない・・・
「とりあえず食べてみよう」って言う考えはやめて欲しいわ・・・
Posted by くまママ at 2008年05月20日 23:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1374847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック