2008年04月07日

晃雅満4ヶ月^^

ずいぶん暖かくなりました。
くまママのうちでは先日ホットカーペットを片付けました。

でも、コタツはまだ片付けられません〜〜。

さて、晃雅ですが4月6日に無事満4ヶ月を迎えました。

でもこの1ヶ月、また色々ありました。


080323_164812.JPG


点滴のカテーテルを入れる手術をして抗生剤の治療を行っていた晃雅。
一旦はよくなったけど、3月11日、感染の値が上昇。

新しい抗生剤を追加して、一時感染の値も少し下がったけれど、それ以上下がらず3月13日、また腸閉塞になり手術決定。


6度目の手術。

毎回手術の時には身体が小さいので体力を考えると、時間のかかる大きな手術は出来ませんといわれていた。
今までもたいていは1時間か1時間半くらいだった。

今回の手術。約3時間半。

待合室で待っても待っても終わらず、さすがに今まで考えないようにしていた「最悪の覚悟」をした。

でもそんな大きな手術にもかかわらず、ちゃんと頑張って乗り越えてくれました。

ほんとにほんとにありがとう。



今回は腸全体を探って悪いところを見つけ約5pも切除。

切ったところはつないで戻し、前回開けた2つ目の穴も閉じた。
つまり、人工肛門は最初に作ったひとつだけになったということ。

あと、点滴のために入れていたカテーテルが輸血の圧に耐えられず破れたらしいので、カテーテルも抜いた。

人工肛門閉じるのも、カテーテルを抜くのも、また別々に手術だと言われていたが、この日一度に行われた。

さすがに先生も疲れた表情だった。

晃雅もきっといっぱい疲れたんだろうな。

それでも術後面会した晃雅は、麻酔がまだしっかり切れていないにもかかわらず、目を開けてこっちを見て、涙を浮かべていた。


晃雅にばっかり、いっぱいつらい痛い思いさせてごめんね。

あやまることしか出来なかった。


自分が気持ちで負けてしまったらいけないと、今までなるべく泣かないようにしてきたけれど、さすがに自然と涙がこぼれてしまった。

本当にもうこれ以上、晃雅がつらい思いをしませんように・・・



それからというもの、晃雅は順調に回復^^
感染も下がり、腸の動きもいいようで母乳も再開し、人工肛門からあふれんばかりのフンがも〜りもり。

そして4月2日。2度目だけれど呼吸器が取れました!!



080402_170420~000.JPG


きゃ〜〜かわいい顔(メロメロ)顔(メロメロ)かわいすぎ!!(親ばか絶好調!)
一人前に指しゃぶりもしてます。

そしてそして、今まで鼻のチューブから注入していた母乳もなんとお口から哺乳瓶で飲めるようになりました〜ClapClap

すごい進歩です!!

身体の調子もいいので抱っこの許可もまた出ましたわーい(嬉しい顔)

嬉しいな〜〜。

あとは体重が増えて、残ったひとつの人工肛門を閉じるだけ。

今体重は1300グラム。最低でも2000グラムは超えないと退院はできないの。


でもきっとあともう少しだから、頑張ろうね。

ニックネーム くまママ at 10:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルパン達が来た頃から毎日通っています
こうがくんは目が強い子ですね
いつも前向きなくまママさんに似てるのかな?
これからも負けないでください
ここにはこうがくんに頑張れって思ってる人が一杯遊びにきているから・・・
必ず善い方向に向きますよ
応援してます
Posted by くさお at 2008年04月07日 10:49
★くさおさん★

ありがとうございます。
みんなのこういった応援が、間違いなく晃雅の力になっているのだと思います。
退院したら、応援してくれたみんなのところに行きたいくらいです^^
Posted by くまママ at 2008年04月07日 10:56
晃雅君、可愛いですね♪
くまママも退院したら大忙しでしょうが、お気を付け下さい。
私もこっそりルパン一族時代より拝見してました。
成長楽しみ☆強く、逞しく、がんばれ〜
Posted by minkwin at 2008年04月07日 13:04
晃雅君は私も眼力を感じます。
カメラ目線だったり、見開いてたり、
「ママ、今日のボクもイケてるでしょ?」
とか、きっとメッセージを伝えてるのかな?

晃雅君も小さな体で絶対に自分の眼力に気が付いてるハズ。
だってだって、私にもメッセージ伝わってきそうだもん。
で、自分のかわいさもきっときっとわかってるぞハートたち(複数ハート)

小さな体でいっぱい戦って本当に偉いぞ。
みんな応援してるからね。
Posted by at 2008年04月07日 22:44
↑ 名前入れ忘れちゃった。。。
Posted by ササミ at 2008年04月07日 22:45
すやすや寝顔のかわいい晃雅くん黒ハート
さすが、イケメン予備軍!!
晃雅くんには、すっごい生命力を感じます。
ぱぱ、ままの愛情が通じてるんだね。
辛い手術にも耐えて・・・すごいな!
後は、いいことばっかりまってるよ〜
がんばれ〜グッド(上向き矢印)
Posted by ryuまま at 2008年04月08日 14:42
晃雅くんかわいいすやすや寝ている指ちゅっちゅハートたち(複数ハート)
表情が可愛らしいです顔(笑)

きっと退院まではもうすぐ!!晃雅くんわーい(嬉しい顔)がんばれー四葉
Posted by かこ at 2008年04月09日 12:10
晃雅くん凄いね!
大きな手術を頑張ったね顔(泣)
こんなに小さいのに私よりもたくさん手術して凄いね。
ゆびしゃぶりしてるんだ〜可愛い〜黒ハート
早く一緒に退院できるといいねexclamation

激美猫の里親募集を始めました!
私が前回凹んだ件で、ご迷惑をかけてしまった方で・・
大事な猫友さんのところなんです。
出来れば里親募集リンクにご協力お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by あやぽん at 2008年04月09日 18:02
頑張ってるね!!
偉いな〜〜!!!
もうすぐだね、もうすぐもうすぐ♪

こんなに小さい頃に、
大変なことが来ちゃっているわけだから、
乗り越えた後には、BIGな幸せが、
どどど−−−っとやってきますね!!

Posted by 永月水人 at 2008年04月09日 20:26
良かった、よかった、よかった〜!
絶対にルパンや不二子が守ってくれてるから安心です!
もちろん次元だって応援してますよ〜!
実はね、チャッピーは1月にお月様に帰ってしまったんですが、
3月に、おでこに三日月マークのある「ちゃぴこ」が
帰って来てくれたんですよ ^ ^
ママさん、晃雅くん、
頑張れ、がんばれ、がんばれ〜!
Posted by ウサギのちゃぴこ&チャッピーのパパ at 2008年04月10日 00:49
★minkwinさん★

そうそう、退院したらきっと今より大変なんだろうな〜。くまときなこはどうなるやら・・・。
でもその日が来るのがとっても楽しみです^^

★ササミさん★

いや〜、わが子ながらほんと晃雅には眼力をすごく感じます^^
いっつもパパと二人で、晃雅の目は自分に似てる!!ともめています。
はい、二人で親ばかなので^^

★ryuママさん★

ほんと、こんなに小さいうちからこんなにかわいくてどうしよう〜〜、っていつも言ってるのでパパには馬鹿にされてます。
小さい身体で必死に頑張ってるから余計にかわいいのかな。

★かこさん★

指チュっチュの姿にはほんとにずきゅんグッド(上向き矢印)揺れるハートときました^^
病棟内だというのに「きゃ〜〜かわいい!!」って、大きい声出ちゃいましたもん。

★あやぽんしゃん★

ほんとに、私も手術なんて、晃雅生む前に子宮縛った手術だけだもん。なのに晃雅は4ヶ月の間に6回。大人でもきついのにほんとによく頑張ってくれてると思う^^自慢の息子です。

HPのTOPにリンク貼っといたよ〜。
超かわいいんですけど〜〜顔(メロメロ)

★永月水人さん★

病院の看護師さんにも,人生で苦労する量は決まってるらしいから、こんだけ小さいうちに大変な思いしたら、後は楽しいことばかりだよ^^って言ってもらいました。
本当にもう少しだから、頑張ろう晃雅!

★ウサギのちゃぴこ&チャッピーのパパさん★

ほんとうにいつも手術のたびに、ルパンと不二子には晃雅を守って!!ってお願いしています。
あの子達がくれた命だと思ってるし。
そんな二人が眠ってる桜の木もきれいに咲いていました。
いつも見守ってくれていると思います。
(変な話たまに気配を感じる)
ルパンと不二子にはチャッピーにあったら遊んであげるようにお願いしておきますね^^
猫以外のお友達が増えてきっと喜んでると思うよ。
Posted by くまママ at 2008年04月10日 10:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1342735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック