2008年03月23日

きなこの好きなもの

暖かくなってきましたね。
春だな〜って嬉しくなります。

でも花粉症の嫌な季節。猫にも花粉症ってあるのかな〜。


さてさて、きなこの好きなもの。

それは羽のおもちゃです。
小さいときからこれだけはずっと飽きずに遊んでいます。

遊んで欲しいときは、自分でくわえて持ってきて、「ハンカチ落とし」のように、人の近くにそっと落として待っています。

かなりいじらしくてかわいいのですが、忙しいときに限って持って来るから困ります顔(汗)


070908_080826.JPG 遊んでにゃ・・


でもその姿がかわいくて、何か中断してでも遊んであげたくなるんだけどね。きなこって意外と知能犯かも。


でも、羽のおもちゃはくまも大好き。

くまが途中で参加してくると、きなこは遠慮しちゃいます。
くまはまったく遠慮しないけど。

070924_231522.JPG 返してにゃ・・



もうひとつ好きなもの。
それは「腰たたき」。

何かの猫マンガで、腰をたたかれるのが好きな猫の話があって、ためしにやってみたらきなこにはたまらなかったらしい。

くまはぜんぜん喜びません。
次元にいたっては、1回ぽんっとたたいただけで嫌がるし。

あ、もちろんマッサージ程度のたたき方ですからね。


ちょっと暗いので見にくいけど・・・




ね、気持ちよさそうでしょ。
我が家ではこれを「てんてん」と呼んでいますが、ほんとにきなこはこれが好きで、「てんてんやって!」と言わんばかりに、私たちに近づいてきて、お尻を見せます(ちょっと変態っぽい)。

知らん振りしてると、やってもらえるまで鳴き続けるか、なぜかくまに八つ当たりして襲い掛かるので、これもやってあげるしかないんですよね〜。

やっぱり知能犯だわ!

ニックネーム くまママ at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きなこちゃん、抱っことか嫌いだけど、さすが猫!
自分の好きなことは催促したりするんですね。
腰叩き結構音が大きくてビックリですが、気持ちよさそう。
たまには疲れたママやパパをきなこちゃんがトントン
してあげて欲しいな。
猫だから無理ですね。
Posted by ササミ at 2008年03月23日 20:27
ヤマトもコレ大好きでしたグッド(上向き矢印)
「ウブブッ」って妙な声で喜んでましたよ〜( ´艸`)ムププ懐かしい揺れるハート

風花と明日香は喜びません…
猫(怒)それぞれですね〜exclamation
Posted by at 2008年03月23日 20:31
あー、「腰パン」だぁ(笑)
余所のお宅でこれ大好きな子を見て
自分ちの猫でやってみたら
全員に嫌な視線で睨まれました orz

きなこくん、うっとりしてますねぇ♪
例え知能犯でも何でも
こんな表情されちゃったら
ついハイハイと言うこと聞いちゃいそう☆
Posted by むぅきち at 2008年03月24日 03:09
あははは!うちとは逆だわ
うちはぽーが参加してくるとちゃーのテンションが冷めちゃうヾ(;´▽`Aアセアセ

お尻ポンポンね!ぽーは嫌がるっていうか文句言うけど、ちゃーは好きだよ!ちゃーはもうちょっと軽くポンポン程度がいいみたいだけど、お尻ポンポンされるとも〜シッポぴ〜んってして爪先立ちになって恍惚状態だよ〜
なにがいいんだろうね~(=^‥^A あせあせ・・・

晃雅はどう?そろそろ桜の季節だね〜(*^。^*)
Posted by ここほれにゃ at 2008年03月26日 00:33
春やな〜 鹿児島20度やし。
サクラほぼ満開よ〜。(*^^*)

きなこ、腰たたきはご満悦やね♪
ちょっと手が揉んでるやん(笑)

うちはみんにゃぱんぱん好きだよ。

次元キライ?!くまちゃん興味なし?
やっぱ個性と好き嫌いあがるのね〜(^m^)
Posted by あやぽん at 2008年03月27日 14:16
まあ!きなこちゃんの恍惚な表情猫(笑)
うちのぐーちゃんも だっこ嫌いだから
寂しいと思っていたら、ある時から てんてん に
はまってしまったのよ〜
それからは、ほぼ毎日のように 夕飯の後くつろいでいると「てんてん、して〜」と膝の上にのってきます。萌え〜です〜顔(メロメロ)
しかし、一晩一人で留守番をさせたときのこと
帰宅後、数日は2時間以上 てんてんさせられました。5キロ半×2時間は 拷問でした顔(なに〜)
ちなみに、うちでは「とんとん」と呼んでますけどね。
多数派のニャンコの 感じやすい処揺れるハートってこと?
Posted by ryuまま at 2008年03月28日 14:57
★ササミさん★
ほんとに、たまにはあの肉球でぷにぷにマッサージとかして欲しいよな〜〜。
都合のいいときだけやってくる・・・きなこはほんと猫らしいな〜。

★海ちゃん★
猫にもやっぱ「つぼ」ってあるのかなあ。
きなこがこんなはまるとは思わなかったけど。
普段甘えてこないから、こういうときはすごくかわいいんだよね〜。

★むぅきちさん★
けっこうみんなやってる人いるんだね〜〜。
私は猫マンガ見るまで知らなかったけど。
おまけにきなこは、せなかの皮?をひっぱりながらのマッサージも好きです。
ダルダルもみもみと呼んでるけど。

★ここしゃん★
そうそう、シッポピーーン!ってなるよね^^
それがかわいくてたまんないんだけど。

晃雅はね、なんだかんだで3月も手術してたけど、それを乗り越えて元気に頑張ってるよ^^

★あやぽんしゃん★
春だね〜〜。いい気候になりました。
「てんてん」はね〜、なんだかうちの場合シッポの長さに比例してるの。
きなこは長い、くまはかぎシッポで短い、次元はほとんどない。
だから長いほうが腰がこるのかな〜?とか思っちゃったよ。

★ryuママさん★
そう、きなこも抱っこは嫌いだけどてんてんは大好き^^
ひざの上には乗ってこないけど、すりすりしたあと、顔をじっと見てニャ〜〜〜と甘え鳴きします。
はい、これには勝てません^^

Posted by くまママ at 2008年04月02日 10:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1327751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック