2008年01月22日

退院してきた日のこと



皆さん、温かいコメントありがとう^^

皆さんの応援のおかげで、晃雅は今日も元気にがんばっています。
たくさんの人に支えられて、とっても幸せな子だな。


さてさて、かわいい晃雅黒ハート(親ばか)の出産は、とても軽かったのもあり、産後の経過もよく、12月11日に一足早く、くまママだけ退院の日を迎えました。

約1ヶ月の入院生活。
あんなに帰りたかったけど、いざ帰るとなると、名残惜しいような変な気持ちでした。
晃雅を残して退院してしまうからでもあると思うけど。

1ヶ月ぶりの外の空気。
とても寒い日ではあったけど、その冷気もくまママにとってはとても気持ちいいものでした。

入院中、仕事でほとんど家にいる時間のないパパに代わって、家のことやにゃんずのお世話は、両親がやってくれていました。

今まで何回遊びに来ても、逃げてしまってその姿を見せなかったきなこは、毎日えさをやることによって、玄関まで出迎えるほどになったそうです。

結局食べ物なのね、あのこは・・・・。
かあちゃん情けないよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、にゃんずのことは心配なかったのですが、ただひとつ不安なことがありました。


きなこ・・・・私のこと覚えてるかしら????

以前お正月に1泊で家を空けたところ、帰ってきたとき、見事に逃げられ、洗濯機の裏に隠れてなかなか出てこなかったことがある。

1泊どころか1ヶ月。
あ〜〜〜〜〜、絶対忘れてるよ〜〜〜!!

そんな不安を抱えて帰宅。

ママっ子で、入院している間、いつも夜寝る時間くらいになると、すっごく鳴いて(普段はほとんど鳴かない)、私を探していたらしいくまは、私の顔を見るなり、すごく大きな声でにゃあにゃあ鳴いてくれました顔(泣)
「ママ、どこにいたの!寂しかったんだよ猫(泣)猫(泣)!!」
と、言ってくれてるかのようでした。
ずっと会いたくて会いたくて仕方なかったので、私もすごくうれしくて泣けてきました。

そしてきなこ。
私の顔を見るなり・・・・・

逃げました。
やっぱりね。予想はしてたけど、違う意味で泣けるわもうやだ〜(悲しい顔)

071211_222016.JPG


次元だって覚えててくれたのにな・・・。

そうしてきなこは、しばらくの間、私が病院から帰ってくるたびに、必ず一度は隠れるようになりました。もうやだ〜(悲しい顔)

ま、さすがに数日で逃げなくなったけど。

エサの力でねエサ

ニックネーム くまママ at 10:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
晃雅くんもくまママも元気で頑張ってるようで安心します。
先にママになったくまママにアドバイスもらわないと☆お願いしますね。

くまちゃんときなこは対照的なんですね。上目使いのきなこがおもしろいです♪
私もいよいよ木曜日に里帰りします。最近、動悸・息切れとかが苦しくて、無事帰れるか不安ですが、なんとしてでも帰ります。
次にPC見れるのは春なんだろうな〜。またその頃を楽しみにしてますね。

無理なさらずに続けていてくださいね(^^)
Posted by ミケ猫 at 2008年01月22日 14:26
あはははははε=(>ε<)
さすがきなこ!やってくれるな〜〜
うちのぽーも絶対にあたいが1ヶ月入院したら忘れるな!
二〇〇五年生まれにはなんか特別な遺伝子でもあんのかなε- (^、^; ふぅ
お風呂場で「あんた誰?」のその無邪気な顔・・・・おいおいって思うけど憎めんな(=^_^=)
くまときなこ、こうがにはどんな反応するか楽しみだねーー(* ̄m ̄) ププッ
Posted by ここほれにゃ at 2008年01月23日 06:36
赤ちゃん産まれたんだー。
おめでとぅ。大変だったんだね。
赤ちゃんとしばらく離れてるのは寂しいけど、
その間に体力つけて下さい。
くまもきなこも寂しかっただろうに。。
けど、いいなぁ。赤ちゃん。
もぅ産みたくないけど欲しい〜ぃぃぃ。
ぽーちゃんで我慢しよかな(汗)
Posted by pochimama at 2008年01月23日 13:11
猫(笑)格も色々ですものね顔(イヒヒ)
きっときなこちゃんはデリケート過ぎるんだなぁGood
寂しかった気持ちを表すのもきっと下手なんだよーひらめき
Posted by at 2008年01月23日 22:48
きなこちゃんってば猫(泣)
くまママのこと忘れちゃったの?
それとも、捨てられたと思ったのかな?
それで帰って来ても怪しいって警戒してるの?
くまたろう君もママ恋しくて寂しかったんだね。

でもでも、かわいい晃雅くんより先に退院して
毎日会いに行くとはいえ、ママも寂しいんだよ。
くまたろう君は長男だから、きなこちゃんと晃雅くんを頼みますね。

しかし、ご飯の力とはやっぱりきなこちゃん・・・
Posted by ササミ at 2008年01月24日 23:25
退院おめでとう!!!!!!!!!きなちゃん、面白いね。
ママの事忘れるなんて〜
みいも海外に10日行って帰ってきたらにいに忘れられてたけどね。
きっと怒ってたんだろうけど。
でもママが帰ってきて一番嬉しいのはくまちゃんだね〜〜良かったね〜

くまママちゃんも無理しないでね。
HPも無理に更新しようとかは思わないで気が向いた時にね〜♪
Posted by みい at 2008年01月25日 21:38
お疲れ様〜(*^^*)

晃雅ちゃん早く一緒におうち帰れるといいね。
生まれてきてくれてありがたいね。

きなこ忘れたかー。
ま、猫ってそんなもん(笑)

チェルシーなんて、明らかに怒ってたよ。
「1週間もいなかったでしょ・・」って
反抗的な目でみて、
おくちベロベロしようとしなかったもん!

これからまた猫にコビうらねば(笑)
Posted by あやぽん at 2008年01月28日 19:47
くまままおかえり。
無事生まれてよかったね。
おめでとう。

ひさしぶりのコメントだけど
ちょくちょく見にきてたよ。

下の子はそんなもんよ。
誰ーーーーって顔するもん。
Posted by hii at 2008年01月31日 21:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1269419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック