2008年01月08日

ただいま


みなさんあけましておめでとうございます。

そして、

ただいま。

長い間ご心配をおかけしましたが、くまママ帰ってまいりました手(パー)


お休みしていた理由をお話しますね。
ちょっと長くなるかも。

昨年11月16日、少量の出血があったので、かかりつけの産婦人科医へ行ったところ、まだ妊娠21週にもかかわらず、子宮口が2センチほど開いており、赤ちゃんの入っている胎胞が見えている状態と診断。
そのためそのまま救急車で大きい病院へ搬送され、子宮口を縛る手術をうけ、そのまま入院。

寝たきり状態で治療が進み、結構きつかったですが、経過は順調で、退院も近いですよ、と言われていたのに23週で突然の破水。

破水はしたものの、おなかにお水を入れる治療をして、1日でも長くおなかに赤ちゃんをとどまらせるようにしていたのですが、これまた思いがけず陣痛が始まり(陣痛だとははじめわからなかったし)、24週3日目の12月6日、14時17分、男の子を出産しました。

554gという小ささでした。

小さいので、お産自体は軽く(逆子にもかかわらず)あっという間でした。
ばたばたとあまりに急な出来事で自分自身何が起こったがわからず、しばらくとまどいました。

でも、くまママはお母さんになりました^^

赤ちゃんの名前は晃雅(こうが)といいます。
日の光・・・太陽晴れのように明るく、みんなにパワーを与えてくれるような子になりますように、と言う願いを込めてわーい(嬉しい顔)
みなさんよろしくね。

晃雅はとても小さいので、赤ちゃんはしばらくは病院病院のNICU(新生児集中治療室)に入院です。

無事に満1ヶ月を迎えましたが、実はその間に3度の手術を行いました。

もちろんとても小さな体なので、簡単な手術ではありませんでした。
でも、そのたびにちゃんと乗り越えてくれました。


晃雅の生きようとする力は、誰よりも強いんだと思います。



だって、生きるために、生まれてきたんだもんね。



080107_195726.JPG


保育器の中で呼吸器やら点滴やら、色々つけられて痛々しい姿ですが、ものすっごい!かわいいですよ(親ばか)
色々未成熟で生まれてくるので、最近やっと、両目が開いたところです。

まだこれから乗り越えなきゃいけないことはたくさんあるけど、最近は状態も安定していて、元気です。

動きすぎて、呼吸器外れちゃったりするらしく、看護師さんをよく困らせてます^^;

くまママ自体はお産が軽かったのもあり、元気です。
寝たきりだったので、かなり体力や筋力が落ちてたのはあるけど。(階段とか上り下りするのもかなり時間かかってた)

晃雅と会えるのは1日1時間。でもそれが毎日の楽しみです。
だって、かわいいんだもん(親ばか)

今思えば、赤ちゃんは出来ないと思っていた矢先に妊娠したことに始まり、出産まですべてが突然の連続で、驚くことばかりだったな。


てなわけで、色々あったくまママですが、くまたろう日記のほうは、これからも続けていきます。(まったり更新だけど)

くまママ工房のほうは、もうしばらくお休みします。
続けていくかどうかも検討中です。

みなさん、これからも、くまママ一家をよろしくお願いしますね。
そして、今もがんばってる晃雅を、応援してやってください。


ニックネーム くまママ at 11:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配してたよ〜(^^;)
年賀状も引越ししてたからどうしたらいいかと・・・。
赤ちゃん、お名前もカッコイイのもらって元気になるね!
頑張ってるね。
りんちゃんも里親希望さんが現れてくれて明日面接です。鹿児島県内だし
ちょっとホットしました。
年明けは嬉しいニュースがいっぱいでなんだか今年は良さそう(*^^*)
くまママ、本当にママだね、私より先輩だから教えてね。(まだだけど)
Posted by あやぽん at 2008年01月08日 17:59
お帰りなさいませ。読んでるうちに涙が出てきました。
小さくても無事産まれて良かったですね。おめでとうございます☆自分のことのように嬉しいです。
晃雅くんは小さくても「生きるんだ」って気持ちが強いですね。生命力って素晴らしいです。
私も12月22日まで愛知に居て、埼玉に戻ってきたんですが、イブに父が倒れ心臓の手術をしました。もともと体が弱い父なので、すごく心配になってまた年末年始に愛知に帰りました。父は痛々しい姿でした。父もまた「生きるんだ」って気持ちが強いんだな〜って思いました。
私のほうは最近また吐き気が起きてますが、何事もなく過ぎてます。そして、くまママと同じで「男の子」のお母さんになるみたいです。よろしくお願いします☆
下旬には本格的な里帰りします。その間、PCは見れませんが、旦那に見てもらいますね♪
これからもくまママのペースで頑張ってくださいね。
応援してます(^^)
Posted by ミケ猫 at 2008年01月08日 21:56
おかえりなさい〜!!
色々多難だったのですね・・・お疲れ様です!
ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん、頑張って成長してるのですね☆
くまママさんは早速親ばかっぷりを発揮していらっしゃるみたいで☆

お子様の成長やくまたろうくん&きなこくんをこれからも観られるのですね!
楽しみです。マイペースで頑張ってくださいね。
Posted by 熊次郎 at 2008年01月09日 01:18
ご出産おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
心配していましたが、こんなにいろいろな事があってビックリ!!ビックリしています。
そんでもって、本当におめでとうClap
まだ、新米ママ・パパには心配事があるでしょうが、赤ちゃんが帰ってきたら 忙しくなるね〜
頑張ってください!
みんなとのご対面が、今から楽しみだな〜
今年も、よろしくるんるん
Posted by ryuまま at 2008年01月09日 11:07
くまママ、おかえりなさい。
大変でしたね。(今もですが)
晃雅君 はじめまして、カメラ目線だ顔(ペロッ)
ママとパパやお兄ちゃん達に早く会いたくてちょっと
慌てて来ちゃったかな?
でも、小さな体で手術は大変だったね。
おめでとう って言うよりも、何だか私が言うのも変ですが、
ありがとうって言いたいです。
頑張ったくまママと生まれてきてくれた晃雅君、
ありがとう。

まだまだ大変で、時間が経つのも長く感じるだろうけど
焦らずゆっくり、お家ではかわいい猫のお兄ちゃんも
待ってるからね。
くまママ、今年もよろしくお願い致します。
Posted by ササミ at 2008年01月09日 12:25
色々なことがあったみたいですが
とにかく、お帰りなさい!!!!!!

晃雅くん‥‥日の光の力強さと
雅やかさを感じる素敵なお名前ですね
小さな身体で頑張ってる晃雅くんを
ルパンくんと不二子ちゃんも
きっと見守ってるんだと思います
くまたろう日記は続投されるとのこと
まったりペースで続けて下さいね
晃雅くんの続報楽しみにしてます (^^)
Posted by むぅきち at 2008年01月10日 03:25
はじめまして ご出産オメデトウございます。晃雅くん小さいのに3度の手術大変でしたね。これからも大変な事があるかもしれないけど頑張って下さい。くまママさんのブログを楽しみにしていますので、マイペースで、ゆっくり・急がず・まったりと続けて下さい。
Posted by プリンママ at 2008年01月10日 15:24
くままま母さん出産お疲れさま
こうが君頑張ってるんだねぇ 色んな事があると思いますが、焦らず亀さんみたいに一歩ずつ歩んで行きましょう 
Posted by leeパパ at 2008年01月12日 16:59
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
晃雅の写真だ〜〜♪カワイイーー!
がんばってるってのが写真からうんと伝わってくるよ!
最近年とったせいか涙もろくて、がんばってる晃雅見たらも〜涙とまらん^^;
止めてくれ〜〜〜〜〜〜
晃雅ゆっくりでいいからね♪ゆっくり元気に大きくなって、おばちゃん家(←初おばちゃんと認めた!)遊びにおいでよ〜〜〜
Posted by ここほれにゃ at 2008年01月13日 01:32
くまママちゃぁ〜〜ん、おかえりっ!!!
そして出産おめでとう♪♪
頑張ったね頑張ったねっ!!
みいも釣られて涙うるうるになっちゃったさ。写真見たらもっとうるうるなっちゃった。
ほんと、お疲れ様。。。。
ちっちゃいけどちゃんと生きてるね。
すごいね。晃雅くんはくまママちゃんを選んで産まれてきたんだね。。
元気に大きくなってくれるよ。
すごいね、命って。なんだかみいも赤ちゃんが欲しくなってきたよ。
くまママちゃんもすごく大変だろうけど頑張ってね。
でもこれからもっと大変だね〜笑)
無理しないでHPも続けていってねっ!!
遠くからだけど応援してるよっ!!
Posted by みい at 2008年01月14日 13:57
くまママさん、おかえりなさい。
そしてご出産おめでとうございます!
くまママさんも晃雅くんもいっぱいいっぱい頑張って、とってもとってもお疲れ様でした。
晃雅くんがすくすく元気に成長します様陰ながら応援しています。
くまママさんもお体ご無理しない様お大事にして下さいね!



Posted by みゅう at 2008年01月14日 15:03
ばんざ〜い!
くまママさん、今度は人間の赤ちゃんのおかあさんですね ^ ^
本当におめでとうございます!
ママさん パパさんの優しさに神様からご褒美だったんですね
うれし〜!
Posted by ウサギのチャッピーのパパ at 2008年01月14日 22:03
くまママさんいろんな事におめでとうございます(*^_^*)

くまママさん妊娠発覚から陰ながら応援していたんです(*^^)v
すごい早産!そして・・すごい未熟児・・でも滉雅君のものすごい強い生命力!強力な運の持ち主に育っていってくれるよ!

今はたった一時間の面会かもしれないけど・・そのうち夜泣きやらイタズラで困り果てるくまママがいるよ!可愛いなんて言ってられないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くまママ!出産おめでとう!滉雅君!がんばれ!
Posted by ちょんぴこ at 2008年01月15日 20:11
くまママさんお帰りなさい。
待ってましたGood

記事読んで涙が止まりません。
姪が生まれてから何だか涙腺弱くて。。。(晃雅くんと同い年わーい(嬉しい顔)

晃雅くん可愛い揺れるハート
力強く生きようとする力に溢れて見えます。

陰ながら応援してますグッド(上向き矢印)
Posted by at 2008年01月17日 23:27
ご出産おめでとうございます。生きるために生まれてきた・・涙が出そうになっちゃった。晃雅君、くまママさんのところに生まれてきて幸せだね!手術、頑張ったね。すくすく育つんだよ〜。男のかぁ。きっとやんちゃですね。これからが楽しみですね!
Posted by funi at 2008年01月17日 23:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1255842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック