2007年10月13日

ルパン一味の成長記録17




涼しくなり、暴れん坊に拍車がかかっている次元さん。

実家に行くたびに、「いつかくまみたいにおとなしくなるのかなあ・・・」と、両親がぼやいいてます。

でもまあ、そんな次元さんでも、かわいいところは多く、チョコチョコとみんなのあとを良くついて歩いています。


実家に遊びに行ったとき(て言うより楽したいのでしょっちゅう行ってるけど)母親がわざわざかわいいから見に来いと、言ったものがこれ。

9-30.JPG

お風呂掃除していると、必ず見に来るそうです。
「シャワーで水流してても、まだ見てるんだよ〜〜」
と、うれしそうに語ってました。
しっかり親ばかですな。

ちなみに次元さんも、うちに来てから、風呂場の洗面器でお水を飲むようになったらしく、洗面器に水が入れてあるのですが、次元が遊べるように、その中におもちゃの魚まで入ってました^^


そんな次元さんが今大好きなのはトイレです。
トイレのドアの音がすると飛んできます。
目的はこれ。





流れる水を飲みたいようなんですね〜〜。

手を突っ込むので、まわりまでべたべたにしちゃうけど、必死なとこがまたかわいい!

うちの子は流れる水には興味なかったからな〜。
トイレットペーパーはよくぼろぼろにされたけど。

好奇心いっぱいの時期なので、何やっても興味を示してくれるのがかわいいとこですがいまだに困ってるのが、ガブガブです。

特に靴下が気に入らないらしく、履いているとまず噛み付いてきます。
裸足だとかまれない・・・・・くさいのか!?

071008_153731.JPG

腕もよくかまれます。
最初は甘噛みですがだんだん本気になり、肉がちぎれる!!って思うほど。

もちろんこっちも本気でしかりますが、懲りない懲りない・・・
行くたびに傷だらけになって帰ってきてます。

でもどれだけ噛まれても、傷だらけにされても、心底憎めない・・・
ああ、これが親心・・・。

071002_115827.JPG


ニックネーム くまママ at 07:46| Comment(13) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次元君おおきくなったねぇ
あの小さかった次元君がねぇ
お水が怖くないのはすごいねぇ
うちなんかシャワーは敵ですよぉ
くまママさんもお体大切にねぇ
Posted by leeパパ at 2007年10月14日 08:49
初めまして猫(笑)猫(足)
こんにちわるんるん

前々からロムさせていただいてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チロも猫(笑)大好きで家でも飼ってます猫(笑)
で、現在妊娠7ヶ月です黒ハート
くまママサンの体調はどーですかexclamation&question


いちお、ホムペもってるんですが、放置気味&見づらいかと思いますが、遊びきて下さいね。
Posted by チロ at 2007年10月15日 12:00
お久しぶりです^^
お腹の赤ちゃんも 順調のようで よかった!よかった!
次元君 すっかりお兄ちゃんになっちゃって^^
3ニャンズ分の元気が 次元君につまってるからね〜^^

涼しくなって 過ごし易くなったけど 風邪などひかれませんように 
Posted by ronmama at 2007年10月16日 12:22
次元君!やんちゃ盛りですなー猫(笑)
すっかり牛模様も立派になって!!
うちのぐーちゃんもトイレのお水に興味深々ですが、何故かというと!ニャンコ達は、大昔は砂漠に住んでいたので 流れる水、動く水に反応するそうですよ。
ちなみに、飲み水は ぬるい方がお好みGoodだそうです。うちも、冬はちょっとお湯をいれてあげてます。ミニ知識でした揺れるハート
急に涼しくなったもんね〜
くまママさん ご自愛めされハートたち(複数ハート)
Posted by ryuまま at 2007年10月16日 16:26
次元君、トイレのお水・・・鳥のくちばしが邪魔してて
かわいそうだけど、あれを取っちゃうととんでもないことに
なりそうですね。猫(笑)

ジョアンは温厚で手を出すこともほとんどなかったけど、
歌とか音楽が嫌いなようで、約1名歌っていると
猫パンチを入れ、それでもやめないとガブっと
噛み付かれたそうです。
歯がないので痛くなかったそうですが、
猫なりに許せないことってあるみたいですね。
Posted by ササミ at 2007年10月16日 20:36
次元君、すっかり大きくなちゃって^^
とーっても幸せそうですね。
しかも可愛いお目々をしてます揺れるハート
猫って流れる水好きというのはよく聞きます。
うちも仔猫の時には台所のシンクや洗面台の水の流れるのをよく眺めていました。
本当に元気で幸せそうで何よりですわーい(嬉しい顔)
Posted by まるみ at 2007年10月16日 23:06
次元君、すっかり大きくなちゃって^^
とーっても幸せそうですね。
しかも可愛いお目々をしてます揺れるハート

うちも仔猫の時には台所のシンクや洗面台の水の流れるのをよく眺めていました。
本当に元気で幸せそうで何よりですわーい(嬉しい顔)
Posted by まるみ at 2007年10月16日 23:09
なんにでも興味津々なお年頃なんですかね〜。
お風呂場を怖がらないなんて…
お母さま、すっかり親ばかになっておりますね。それだけ次元が可愛くて仕方が無いんでしょうね。

次元くん、あんまりガジガジして皆を痛がらせちゃだめだぞう〜。
お水飲むのに鼻が水に付くたびに「ふひゃ!」って引っ込めたり、お手手でちょいちょいってやったりと本当に可愛い仕草ですね黒ハート
成長が益々楽しみです!
Posted by 熊次郎 at 2007年10月18日 00:32
こんにちは。くまママさん。
私は昨日まで実家に居ました。

次元くん、かわいいですね〜。背中の模様もかわいいです。

他にもいろんな仕草を紹介してくださいね。
Posted by ミケ猫 at 2007年10月18日 14:00
おお!(*^^*)

次元さんが立派な猫になったのが
なにより嬉しいよ・・・

それにあれだけたいへんな状況で
頑張って生き残ったから
ちょっとくらい?!ガブガブでも?!
怒れないね(笑)
だって生きてるだけで、元気なだけでいいもんね。

今我が家の保護猫りんちゃんもガブだけど
キョーレツに怒るとヤメル・・・
けどまたスル。
頭悪いかなあ?(^^;)
我が家のしつけ方法が中々聞かないヤツも初めてです(笑)
Posted by あやぽん at 2007年10月21日 15:36
あ〜〜ん次元かわいさ満開じゃ〜ん♪
ぽーがね、やっぱ靴下だと噛むの!
素足だと絶対噛まないの!
どうやら靴下を履いた足は人のパーツだと理解してないらしいヾ(;´▽`Aアセアセ
でもこんなかわいい顔で噛まれたら・・・
いやいや(^‥^=)~ ~(=^‥^)
どんな顔で噛まれても痛いもんは痛いよねヾ(;´▽`Aアセアセ
Posted by ここほれにゃ at 2007年11月09日 22:06
あ〜〜ん次元かわいさ満開じゃ〜ん♪
ぽーがね、やっぱ靴下だと噛むの!
素足だと絶対噛まないの!
どうやら靴下を履いた足は人のパーツだと理解してないらしいヾ(;´▽`Aアセアセ
でもこんなかわいい顔で噛まれたら・・・
いやいや(^‥^=)~ ~(=^‥^)
どんな顔で噛まれても痛いもんは痛いよねヾ(;´▽`Aアセアセ
Posted by ここほれにゃ at 2007年11月11日 14:37
あああ・・・なぜ?
11/9にコメント書き込もうとしたらエラーでダメだったの
だから今日改めて、違うコメント書いたら、11/9に書いた文章がアップされて、それに11/9のコメントもあるじゃん!!何?なぜ(*。*)オヨ?ヘ(。□°)ヘ はれ??
Posted by ここほれにゃ at 2007年11月11日 14:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1159109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック