2009年07月22日

皆既日食

日本中が大騒ぎでしたね〜、皆既日食。

皆さん見ましたか?

くまママは見ましたよ〜♪


Image7961.jpg


ケータイのレンズに写真のフィルムを当てて撮影したので、おかしな色をしていますがなんとなくわかりますか?

ビデオカメラにも撮ったんだけどアップの仕方がわからない・・・><


愛知県地方は曇りだったけど、うす雲のおかげで、肉眼でも確認できました。




それと皆既日食に伴って、動物達が奇妙な行動をとったりするらしいですね。

TVでもいっていたそうですが、庭の「あり」がいっせいに卵をどこかに運んでいました。どこへにげるつもりなんだか・・・。


にゃんずはですね〜〜・・・


Image7651.jpg



いつもとかわらずぐだぐだでした〜。

ニックネーム くまママ at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お祝いラッシュ

09-7-7.JPG


そう、7月7日はきなこの誕生日でした〜〜。
だいぶ過ぎてるけど・・・

なんときなちゃんも4歳になりましたよ。おめでとうバースデー


・・・・なのにちっとも落ち着きがない・・・。
くまちんはこのころすっかり落ち着いて大人〜〜な感じだったけど。

でも・・・


Image4871.jpg



くまちんが乗っても・・・・



Image7201.jpg



晃雅が乗っても(くまママが乗せた)・・・

こうして文句ひとつ言わないのは、ちゃんと大人になった証拠かな??


でもま、いつまでもあどけないのがきなちゃんのいいところだよね。

きなこから落ち着きのなさと、食い気をとったらきなこじゃないもんね。


Image7271.jpg



ササミ&かつおでお祝いしましたよ。

しっかりくまが残したものも食べ、ぴかぴかになるまでお皿もなめてました(笑)


ちなみに7月7日はくまパパの誕生日でもあり、入籍記念日でもあります。


くまちんの誕生日は、ママが晃雅と病院にいたし、晃雅の節句のお祝いも2回目の入院で病院だったし、今回もパパが出張中だったりで、お祝い事に家族がそろわないくまママ家。


来年のお祝いは、家族そろってしようね猫(足)





ニックネーム くまママ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ビリケンさん

みなさん、ビリケンさんって知ってますか?

そう、通天閣にある幸福の神様です。


billkenred.jpg



確かお願い事するときに、足の裏をなでるんですよね?

え?なんで急にビリケンさんかって?


いや〜〜、うちの晃雅がさ〜・・・。
前々から笑顔がやばいって話をしてたんだけど、その笑顔がどうもビリケンさんに似てるんじゃない??って言われまして・・・


よ〜〜くよく見てみると・・・


Image6611.jpg



コリャ似てるわ。


ニックネーム くまママ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする