2008年11月23日

外に出たいにゃ!

こんばんわ。
寒かったり暖かかったりで、体調おかしくなりそうですね。
くまママ家もコタツが登場しました。電源は入ってないけどね。

でもいくら寒くても、にゃんずは元気。

最近なんだか毎日のように、外に出たがります。

と、言っても庭にちょっと出るくらいだけど。

洗濯とか干してると、おれも出せとにゃーにゃー言い出します。




2匹一緒に出すと、急に鳥とか虫とか見つけて走り出されると大変なので、1匹ずつ交代で出してます。パパがいるときは2匹一緒に出すこともあるけど。

ちなみにこのときはくまが先に出てて、交代させようと思ったら、しっかりくまにまた逃げられてしまった^^;


きなこは外に出すと、必ずコンクリートのテラスの部分でごろんごろんしてるんだよね。
くまはやらない。

これって何の意味があるのかしら??

におい付け??

最初はコンクリの部分が温かいからかな?とか思ったけど、これ撮ったのは夜なんだよね〜。

そんでもって、そのあとはこれも必ずなんだけど、芝生を食べる。
食べ過ぎると吐くからすぐ止めるけど。でも毎回食べる。

きなこはやっぱりよくわからない〜〜。


おまけ猫(笑)



晃雅に作ったハロウィンの衣装。

着せるとこんな感じです^^
寝てる状態だけど。


10-31.JPG



きゃ黒ハートかわいい顔(メロメロ)(親ばか全開中)

予想以上に晃雅の頭がでかくて、帽子がパンパンだったからあんましずっとかぶせておけなかったけど、大好評でした^^

ちなみに晃雅のまわりのかぼちゃのおばけとかは、、NICUにいる保育士さんがわざわざ作ってくれたんですよ。

ほんとにみんなにかわいがってもらって、晃雅は幸せ者です。

そんでもって、12月6日は晃雅のFirst Birthdayバースデー
そのあとにはクリスマスクリスマス

くまママは今晃雅のコスプレ衣装作りで大忙しです^^

ニックネーム くまママ at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

晃雅11ヶ月

みなさんこんにちわ。
なんだか急に、涼しいを通り越して寒くなりましたね。
くまママもダウンジャケット着ちゃいました。

さてそんな中、我が家の王子が11月6日に無事11ヶ月を迎えました。


08-11-6-3.JPG


感染が下がらなかったとき、このまま下がらない場合は、もう手のつけようがないので覚悟してもらわないといけない、とまで言われたました。

この日は本当につらくて1日中涙が止まりませんでした。

でも、みんなの想いと、晃雅の生きようとする力で、また大きな山を乗り越えてくれました。
本当に本当に嬉しかった。


胸の辺りから点滴をさしていたのですが、ここから感染が起きている可能性もほんとにまれなのですがあるかもしれないということで、それを抜きました。

でも晃雅の場合、手や足からは点滴が入れにくく、また血管が細いし、よく動くのですぐにもれてしまいます。

だからこんなかんじでしっかり固定されます。

08-11-6-2.JPG


ちょっとわかりにくいかな?
それでもすぐにもれてしまうので、何日かごとに点滴の場所が変わっていました。
入れる場所確保するだけでも、数時間かかるそうです。

ちなみにお風呂もまた入れないので、お尻だけお湯に使ってます。

目玉の親父のようです。

いまミルク(エレンタールと言う栄養剤)は30ccまで飲めるようになりましたが、薄めているせいもあり、体重がなかなか増えず2000gぎりぎりです。

身長はもうすぐ50センチです。身長は伸びているようなので、骨は伸びているのですが脂肪がつかずガリガリ。

見ていてかわいそうになってしまいますが、元気だけはめちゃくちゃあり、遠くから見ても良くわかるくらい暴れてます^^;

みんなの応援が、ちゃんと力になってるみたいですよ。


もちろんまだ安心できる状態ではなく、今日元気でも明日はわかりません。

毎日病院に着く前に、「今日も元気でありますように」と願いながら行っています。

でもきっとこれからも、このあふれんばかりのパワーで乗り越えてくれると信じます。

08-11-6.JPG



そんな晃雅も来月にはなんと1歳になります。

なんだかあっという間だな〜。

ほんとうはおうちで誕生日したかったけど、無事に1歳を迎えられることが何より嬉しいです。






ニックネーム くまママ at 08:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする