2008年10月10日

晃雅10ヶ月

みなさんこんにちわ。

晃雅は10月6日に、無事に10ヶ月を迎えることができました。



08-10-10-2.JPG


この写真じゃわかりにくいけど、顔がかなりシャープになりました。
これよりひどいときもあったけど。
あ、ブタの服も手作りですよ手(チョキ)

先月熱を出してから、絶食があって、その後ミルクを再開しましたが、また熱を出し、感染があがってしまったので、今また絶食しています。

なぜ感染が上がるたび絶食になるかと言うと、感染が腸から来ている可能性が高いので、腸を休ませないといけないそうです。


最初に一般病棟へ上がる話が出たときは、すごく調子もよく、パパも沐浴デビューをしました。

08-10-10.JPG


沐浴もすっかりなれて、おとなしく入ることができました。
でもパパと沐浴できたのはこの日一日だけでした。


晃雅自身は今も元気で、ミルクが欲しくてぎゃーぎゃー言っています。
絶食が続いていたので、寝てばかりで元気がない時もありましたが、一時的にミルク再開したので、多少体力を取り戻したのかな。

でも困ったことに感染が良くなりません。

抗生剤もかなり使っているらしいです。

晃雅自身が大きくなってくれれば、それなりの免疫や抵抗力ができるのですが、腸に問題があるためなかなか栄養が取れず大きくなれません。

主治医の先生も打つ手がなく困っている状態です。

このまま感染が下がらないと・・・・と厳しい話も出ました。

感染が下がることを毎日祈るしかできません。


感染が良くなったらもちろんだけど、よくならなかった場合も一般病棟に移ります。

少しでも一緒にいる時間を作るためだそうです。
あと、一緒にいることで体調などが良くなっていくことも多いからだそうです。
だから以前はすごく迷ったけど、今は一日でも早く一般病棟に上がって、ずっとずっとずっとそばにいてあげたい。



こうしてる今も晃雅は感染と闘っているんだよね。

多くの山を越えてきた晃雅。
今回もきっと乗り越えられるとママもパパも信じてるよ。


081003_205537.JPG


がんばれがんばれがんばれ晃雅。
大丈夫、ママの愛のパワーで感染なんて吹き飛ばしてあげるからね!!

ニックネーム くまママ at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする