2008年08月10日

晃雅8ヶ月

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだほんとに暑いですね晴れ晴れ晴れ

そんな中、晃雅は8月6日に満8ヶ月になりました^^

08-8-10-3.JPG


心配された腸の状態も、漢方薬を使ったりするなどして落ちついてきました。

ほんとは赤ちゃんに漢方はあまり使わないらしいのだけど、大阪のほうで腸の弱い赤ちゃんに使ったところ、良い結果報告が出ているので、晃雅にも使ってみることにしたらしい。

おかげでフンがくっさいです。

体重はようやく2000gになりました。
前に飲んでいたイオン水からエレンタールと言う栄養剤を、いまは20cc飲んでいますが、足りなくて毎日起きている時は泣いて暴れて大変顔(汗)母を蹴りまくりです猫(泣)

ま、それだけの元気があるってことなんだけど。

ちなみに上の写真の服は手作りです。

前回載せた写真とはまた違う、「カエルスーツ2号」です。


そんでもって、うつぶせに寝かせるとこうなる。

08-8-10-4.JPG


かなり笑えた。

この服を着せてから晃雅はNICUで「カエル王子」と呼ばれています^^



次はこれ。
ただの白い肌着をリメイクTシャツ
猫ミミ猫(笑)つけてみました〜〜。


08-8-10-2.JPG


でらかわいい顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)(親ばか)
これは結構評判いいです。

でもくまママにはこれが豚に見えるの・・・「猪八戒」に・・・
なぜだろうなぜかしら・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




最後に、くまママが一番気に入ってるのはこれ!!

08-8-10.JPG


写真じゃわかりにくいかな?
金魚柄の甚平なの〜。

七夕に着せようと思って作りました(今は普通の日も着てるけど)

子供服売り場で売ってる甚平を何回か見に行ったりしながら作りました。
すごいでしょ^^

こんな感じで晃雅の服が増えてきました。

まだまだ市販の服が着れないのでこれからも作る予定。
今は暑いからあんまし作ってないけどね。



今はまだ、なかなか体重が増えないですが、かといってミルクを急にたくさん増やすこともできない状況です。
フンもまだちょっと出にくいしね。

でも、小さいのに元気だけは人一倍あるみたいです。

だからこの先まだ何があるかわからないけど、何があっても乗り越えてくれると思っています。

これからも見守っててくださいね^^



ニックネーム くまママ at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする