2008年06月23日

ごめんなさいm(_ _)m

コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
ちゃんと読んでます。ありがとう。

実は晃雅の体調が良くなくて、なかなかパソコンに向かう気分になれませんでした。
あ、でもちゃんと快方に向かっていますからね^^

080607_003951.JPG


小さな身体で、大きな壁をまた乗り越えようと頑張っています。
どうかみんなで応援してあげてください。その声がきっと力になると思うので。


080521_203925.JPG


詳しいことは状態が落ち着いたらまた書こうと思います。

てなわけで、またなかなか更新やコメントが出来ないかもしれないので(とかいって、すぐ更新したりしてるかもしれないけど)ごめんなさい。


ちょっとちょっと、あんなたちも一緒ごめんなさいしてよ〜〜。

猫(怒)「今トイレ中だからダメなのニャ!」

あ、そうなの・・・・・・


080621_092805.JPG


・・・って、一緒に入ってるし!!!

・・・ま、いいわ。トイレ終わったらごめんねしてよ〜〜。


猫(笑)「わかったのにゃ!」


080603_211702.JPG



・・・・って外見てるし!!しかもまた一緒に!!

も〜〜、仲いいのはわかったから、そろそろお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)


猫「仕方にゃいにゃ〜〜」


08-6-23.JPG


・・・なんだかだらっとした態度が気になるけど、ま、ちゃんと言ってくれたからいいか・・・・って、ところでくまちんは?

こういうときこそ、一緒にやってよ〜。


08-6-23-2.JPG


あ、あ・・アップでありがとう。
・・・・ん?よだれついてるじゃん・・・。
ピシッとしめたかったのにな・・・。

この子達に頼んだのが間違いだったのかしら・・・。

ま、と、とにかく、遊びに来てくれる皆さん。
ほんとにコメントとか出来ないかもしれませんがごめんなさい!

でもちゃんと読んでますからね。見捨てないでくださいね。

ニックネーム くまママ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ある日のきなこ

ある日のきなこはとても眠かった。

でも・・・


「なんかしらんけど目が覚めたニャ・・・。」

080609_200713.JPG



「ふわ〜〜〜〜。でもま、仕方ニャーで起きるかにゃ。」

080610_004239.JPG




「起きるからには毛づくろいするにゃ」

080610_004318.JPG



「ちゃんときれいにするのにゃ〜♪・・・・あ!」

080610_004444.JPG



「なんかねむ・・・」

080610_004742.JPG



「ZZZZZZZZ・・・」

080610_004828.JPG




「きなこ怖っ顔(なに〜)

080612_140634.JPG

ニックネーム くまママ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

晃雅0.5歳

梅雨ですね〜〜雨
じめじめと嫌な季節です。

そんな中、我が家の太陽は6月6日に満6ヶ月を迎えることができました!!


080607_094908.JPG


顔つきもしっかりしてきましたよ。

6ヶ月といえば離乳食も始まる時期ですが、晃雅は予定日の3月24日を0として、発達とかは見ていくので、今2ヶ月ちょっとって言う計算です。

首がそろそろすわってもいいんじゃないかな〜〜?っていうくらいのころですね。

さてさて、人工肛門の手術をしてから1ヶ月。
順調!とはいえないけど、大きな問題もなく過ごしてきました。

5月14日には呼吸器が取れ、5月16日には酸素も特別必要なくなり、保育器からコットというベッドに出ることができました^^

080521_203445.JPG


ちょっとした出世ですClapClap

おなかの調子のほうはなかなかで、フンがまだしっかり自分で毎日出せないので、浣腸ばかりされてます顔(汗)

ミルクも母乳ではなく、おなかに優しい特別なものを飲んでます。
それはカロリーも低く、量も25tしかもらってないので、体重はなかなか増えず今1800グラムくらい。

ん〜〜、がんばれ〜〜手(グー)

でもちっこいくせに、一人前で、ミルクを拒否したり、抱っこしないと怒ったりと、意思がはっきりしてきました。
もうすでにわがまま全開です^^

そんなわがまま王子のために、くまママはただいま手作りに奮闘中!

よだれかけは前に紹介したけど今は服とか帽子とか。

080607_004258.JPG


これはくまママの着なくなったキャミで作った帽子。
すっごく簡単るんるん四角く縫って、上の角を動物の耳みたいになるように縛るだけ(キャミの肩ひも使用)。写真じゃわかりにくいね。
でもかわいいでしょ。パパは男の子なのに〜〜〜って言ってたけど、小さいうちはいいじゃんね〜。



あとはこんなのも作ってみた^^



080607_221643.JPG


ただの白い肌着を、中日ドラゴンズ仕様にしてみた!!

晃雅はまだ50センチの新生児用肌着くらいしか着れないから(それでもまだブカブカ)、何とかかわいいものを着せたくて作ってみました〜〜。

肌着はもらい物。袖や襟元の青いところはいらないTシャツ切って縫いつけて。
名前や背番号はフェルト。
だからお金もほとんどかかってませ〜〜ん^^


んで、0.5歳のお祝い(?)に作ったのはこの『カエルスーツ』

080604_132419.JPG


かわいいでしょ〜〜顔(メロメロ)

結構簡単にできたよ。肩のところは着脱しやすいようにマジックテープなの。

この服着てる写真がまだできてないから、帽子だけのやつを・・・

080607_004135.JPG



って、キャ〜〜、やっぱり笑顔はやばいわこの子・・・



ニックネーム くまママ at 11:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

朝起きたら・・・

朝起きたら・・・



こんなことになってた!!!!!



080601_090248.JPG



わかると思うけどティッシュです、はい。


080601_090318.JPG



普段はこう。かわいいネコ型ティッシュカバー猫(足)


犯人はわかってるんだからね!!いつになったらティッシュ遊びやめるの!?もうすぐあんたも3歳になるのよ!立派な大人なんだからね!!


080601_120700~000.JPG



キーーーーーーッ!!!!ちっ(怒った顔)


なに?このふてぶてしさは??


あのころのかわいさはどこ行ったの??


gomi2.JPG


んも〜、じゃくまちん、いつものおしおきおねがいねGood


080526_114809~000.JPG



キーーーーーーッ!!!!!!!



ニックネーム くまママ at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする