2008年05月20日

仲がいいのか悪いのか

うちの2匹は仲がいい・・・と思う。
外を見るのも一緒黒ハート

080426_085916.JPG



と、思いきや・・・




激しくけんかふらふら
逆光でごめんなさい。
一日何回もけんかしてる。最近暖かいせいかやたら元気。
たいていふっかけるのはきなこ。
そんでもって負けるのもきなこ。


で、けんかしてるかと思いきや・・・

080428_234030.JPG


ベッド二つあるのにわざわざ隅っこでくっついてるし。
ま、こういうとき、くまがきなこのとこにくっつきに行くんだけどね。

けんかするほど仲がいいってやつかしら。

猫ってわかんないわ〜。

でも、どんなにけんかふっかけられても、くまがきなこにくっつきたい気持ちはわかるんだよね〜。

080413_124407.JPG


ママだって、そのモフモフのおなかで寝たい!!!





ニックネーム くまママ at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

初節句、満5ヶ月、そして手術

5月5日、晃雅は初節句、そして6日には満5ヶ月を迎えました。

家で一緒にお祝いすることはできなかったけど、一応ベランダ用の小さなこいのぼりを買って、あと病院用と、我が家用に飾りを作りました。


病院はあれこれ持ち込めないので、こんなものを・・・。

080508_102127.JPG


わかりにくいけど、色画用紙切って絵を作りました。そしたら晃雅担当の看護師さんが、絵にあわせて帽子(病院の)に晃雅マークをつけてくれました^^

おうち用にはこれを。



080505_181248.JPG


何気にくまちん写ってるな・・・
得意(?)の紙粘土で作りました^^あ、こいのぼりは市販のものです。母親にもらいました。
かわいいでしょ。自分でも気に入ってます。

んでもって、パパと二人でちまきも食べました。お祝い事だしね。

08-5-5.JPG


しっかりきなこにとられそうになったけどね・・・。




そして5月6日。満5ヶ月を迎えました。
体重は1700gを超え、生まれたときの3倍です。

080508_102309.JPG


大きくなったね^^

そしていよいよ5月7日。人工肛門を閉じる手術の日です。

黄疸の値が下がらなかったり、肝機能が悪かったりと問題はありましたが、腸をおなかに戻したほうが、それらもよくなる可能性が高いというわけで、手術の日を延ばすことなくこの日に決行。

予定時間どうり3時間の大きな手術でした。
おなかの上に出ていた人工肛門の出ている分を少し切ってつないで戻し、前と同じように、点滴用のカテーテルも入れました。

またいっぱい頑張ったね。
ほんとに晃雅は強い子だよ^^えらいえらいClap

おなかの傷は痛々しいけれど、おなかの上にぽこっとでていたものがなくなりました。
本当は3月に戻すはずだったけど、色々あってやっと、本来あるべき姿に戻ったね。
ほんとにがんばったね、ありがとう。

これから順調にいっても1週間は絶食。
いつもおなかが空いて暴れていた晃雅、この空腹に耐えられるかなぁ。
あと、麻酔をかけた関係で、呼吸器もまたつきました。
多分直前まで自分で呼吸していたんだからすぐ取れるとは思うけど。
そんでもって抱っこもしばらくおあずけ。
ちょっと寂しいけど、少しの間のことだからね。

これで7回の手術を乗り越えた晃雅。
また、治療はつらいけれど一緒に頑張ろうGood

元気に回復して、またいっぱいかわいい顔を見せてね猫(笑)

080507_141109.JPG


いや〜〜、しかし晃雅の笑顔はちょっとじじくさくて笑えるわ。



ニックネーム くまママ at 18:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

きなこのチャレンジ

きなこの食に対するチャレンジ精神は皆さんご存知の通りだと思います。
魚や肉はもちろんのこと、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物の野菜。

パンなどもよくやられます。

070927_074047.JPG


あと、おべんとうを作っていると狙われるのがおにぎりののり。

080404_091241.JPG


ちょっと目を放すともっていかれます。

で、最近やられたのがこれ。

080417_093158.JPG


何を思ってこれにチャレンジしようとしたのか。
やっぱカルビだから??
しかも、食器棚の上にあったのがわざわざリビングに運ばれてたし。
意味わかんない。

でもま、さすがのきなこも外側のパッケージだけであきらめたのかな、と思ってました。

そんでもってこんな状態だし、その日のうちに食べることに。


・・・・しかしきなこを甘く見ていた。


カップ焼きそばにお湯を入れた瞬間!お湯がそのまま滝のように流れ出てきた!!!

キッチンは大洪水。流れ出るお湯を止められないわ、熱いわでくまママ一人で大騒ぎ。

とりあえず麺をどんぶりに移して、器をひっくり返してみると・・・

080417_101109.JPG


わ〜、裏にも湯切りの穴があるんだ〜〜。
って、感動してる場合じゃない!

あ〜〜、裏までは確認しなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ほんと誰かきなこを止めて猫(泣)

080428_225826~000.JPG



ニックネーム くまママ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする