2008年04月03日

くまはけっこういじわるだ

4月に入り、本格的に春ですね。
皆さんお花見行きましたか?桜桜

くまママは地元の有名な公園に散歩がてら行って来ました。

桜を見るとなぜかつい、「日本人でよかったな〜」って思ってしまいます。


080401_173307.JPG




さて、以前、猫は何かと邪魔をする、というような話をしましたが、その中でもくまは特にきなこの邪魔をします。

きなこがご飯を食べていれば、もうひとつあるのに必ずきなこが食べているほうを食べるし。

んで、きなこが負けちゃってもうひとつのほう食べる。

080221_085546.JPG


へたすればさらにまたきなこの食べてるのを食べに行く。

人のやつのほうがおいしそうなのか、きなこにはあげたくないのか。
なんだかいじわるです。


それから寝る時もそう。

ベッド他にもあるのにわざわざきなこが寝てるとこに入る。


080210_202105~000.JPG


080119_171627~000.JPG


一緒に寝たいだけかもしれないけど、そのうちなめてあげる振りしてきなこに噛み付くので、怒ってきなこが出て行く・・・って言うのが毎回のパターン。

長男として、わがままに甘やかしすぎたかしら?

きなこ抱っこしてると(きなこは嫌がって暴れてるけど顔(汗))絶対やきもち焼いて足元すりすりしてくるし。

何でもかんでも自分のもの!!って感じなのかな?

でも、そんなきなこもやられっぱなしではありません。

ひそかに仕返しをします!!


080117_123756~000.JPG


なんか地味だわね。くまちん、気づいてないし。

ニックネーム くまママ at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする