2008年03月23日

きなこの好きなもの

暖かくなってきましたね。
春だな〜って嬉しくなります。

でも花粉症の嫌な季節。猫にも花粉症ってあるのかな〜。


さてさて、きなこの好きなもの。

それは羽のおもちゃです。
小さいときからこれだけはずっと飽きずに遊んでいます。

遊んで欲しいときは、自分でくわえて持ってきて、「ハンカチ落とし」のように、人の近くにそっと落として待っています。

かなりいじらしくてかわいいのですが、忙しいときに限って持って来るから困ります顔(汗)


070908_080826.JPG 遊んでにゃ・・


でもその姿がかわいくて、何か中断してでも遊んであげたくなるんだけどね。きなこって意外と知能犯かも。


でも、羽のおもちゃはくまも大好き。

くまが途中で参加してくると、きなこは遠慮しちゃいます。
くまはまったく遠慮しないけど。

070924_231522.JPG 返してにゃ・・



もうひとつ好きなもの。
それは「腰たたき」。

何かの猫マンガで、腰をたたかれるのが好きな猫の話があって、ためしにやってみたらきなこにはたまらなかったらしい。

くまはぜんぜん喜びません。
次元にいたっては、1回ぽんっとたたいただけで嫌がるし。

あ、もちろんマッサージ程度のたたき方ですからね。


ちょっと暗いので見にくいけど・・・




ね、気持ちよさそうでしょ。
我が家ではこれを「てんてん」と呼んでいますが、ほんとにきなこはこれが好きで、「てんてんやって!」と言わんばかりに、私たちに近づいてきて、お尻を見せます(ちょっと変態っぽい)。

知らん振りしてると、やってもらえるまで鳴き続けるか、なぜかくまに八つ当たりして襲い掛かるので、これもやってあげるしかないんですよね〜。

やっぱり知能犯だわ!

ニックネーム くまママ at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする