2008年02月18日

猫はいつでも邪魔をする





猫ってなんだかいっつも邪魔をしませんか?

布団をたたもうとすれば・・・・

080116_100647.JPG

布団より先にクローゼットに入ってるし・・・。

かばんに荷物を入れようとすれば・・・

071012_143011.JPG

荷物より先に入ってるし・・・。

洗濯物をたたんでいれば・・・

2-18.jpg

なんだかよくわからんことしてるし。


ご飯を作っていれば・・・・

071023_005731.JPG

目の前でプレッシャーをかけてくるし。
憧れのカウンターキッチンだったけど、我が家には不向きらしい・・・。

そんでもって、ご飯を食べていれば・・・

080126_001138.JPG

ゆっくり味わってる暇もない・・・。

まあ、そんなとこが猫のかわいげなんだけどね。
かまってほしくてしかたないんだろうな〜。


でもかといって、こっちが遊んであげようとすると・・・

071219_133207.JPG

って、にらまれるし猫(泣)

どうしてほしいのさ!!

ニックネーム くまママ at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雪遊び



毎日寒いですね^^
名古屋地方でも先日雪が積もりました。
さあ、にゃんずと一緒に雪遊びだ!!

2-12.JPG

2-12-2.JPG


数分後・・・・




2-12-3.JPG


やっぱり猫には無理があったか・・・

でも、くまママが雪だるま作ってるときに、外に出せー!!ってにゃーにゃー騒いでたのはあんたたちなんだからね。

ちなみにくまママは、猫用かまくらと、猫だるまを3つ作りました〜〜^^

2-12-4.JPG

皆さん風邪など引かないようにね^^
雪遊びはほどほどにしましょう。

(2枚目の写真は「兄ちゃんなんて登っちゃうもんね〜」です。
読みづらくてごめんなさい。)

ニックネーム くまママ at 18:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ルパン一味の成長記録18


皆さんお久しぶりの次元さんです。

わたしが入院してて退院してきた日も、一緒に住んでいないにもかかわらず誰かさんと違ってちゃんと覚えていてくれました。

そんな次元も私が入院している間に去勢を済ませました。

080113_173337.JPG


こんな小さかった次元も、立派にオカマ・・いや、大人の仲間入りです^^;
体重も4キロを超えました。

2007-4-24-6.JPG


そして去勢のおかげか噛み癖もほとんどなくなりました^^

ま、なんだかんだでまだやんちゃざかりの0歳なので、寒さも何のそので、家中走り回ってるみたいだけど。

そんな次元の日課は、台所で母がご飯を作ってるところを観察することだそうです。

2-7.JPG

結構長い時間、おとなしく見てるそうですよ。
うちのにゃんずだったら、何かよこせと大騒ぎだからな。
次元はえらい!

実家のみんなの自慢の箱入り息子だもんね。

080111_200320.JPG


さてさて、我が家のかわいい(親ばか)晃雅ですが、おかげさまで無事に2ヶ月を迎えました。

点滴などもほとんどなくなり、呼吸器ももうすぐ外れるかも・・・?という段階まで来ました。

080131_112607~000.JPG

体重がなかなか増えず、病院の中でもまだ一番のおちびで、ようやく800グラムになるかならないか、と言うところですが、元気はいっぱいで、よく暴れてます。

目もパッチリ開けられるようになり、いろんな表情を見せてくれるようになりました。

看護師さん達からも、いろんな表情が見られるようになってかわいいね、と言われます。

ま、私の子だからあたりまえよねハートたち(複数ハート)

くまママの親ばかは止まらない。

ニックネーム くまママ at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ルパン一味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

誰か・・・・

071220_093705~000.JPG

071220_093619~000.JPG

071220_093652~000.JPG


やめろーーーーーーー!


誰かきなこの「とりあえず食べてみよう」というチャレンジ精神を何とかしてください猫(泣)猫(泣)!!

ニックネーム くまママ at 09:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする