2009年08月16日

引越し

突然ですが・・・

引越しします!!


そう!ブログを!!

新しいブログはこちらから↓




リンクを貼ってくれている皆さん、お手数ですが変更お願いします。

引越したのはブログだけです。

HPのトップをリンクしてくれている方はそのままでOKです。

Image8201.jpg


新しいブログもよろしくお願いしますね^^

ニックネーム くまママ at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

晃雅1歳8ヶ月

毎日暑いですね〜〜。

そんな中、晃雅も8月6日に1歳8ヶ月を迎えました^^

いや〜〜早いもんだな〜。


Y09PR3RNHHVHJR1.jpg



きゃ黒ハートかわいい顔(メロメロ)

晃雅と一緒に初めて撮ったプリクラです。

プリクラなんて撮ったの久しぶりだし、ゲーセンで働いてたことあったけど、そのときより全然機能がいっぱいあって、くまパパと二人であたふたしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも晃雅しっかりカメラ目線顔(メロメロ)
カメラ慣れしてます。



そんな晃雅ですが、先日の病院での測定では体重4980グラムで身長が60.6センチ。

う〜〜〜ん。
体重、伸び悩んでます。

ま、いつも壁があるんだけどね。

でもでも・・・そんな晃雅さんも、ようやく離乳食が始まりました!

まだ数口しか食べてくれないけど、また1歩、前進ですGood
くまママも今日は何食べさせてあげようかな〜、っていう楽しみが増えました。

最近はずりばいも上手になり、ちょっと目を離した隙に、結構な距離移動してます。

本当にゆっくりゆっくりですが、ちゃんと成長しています。

ぎゃーぎゃーワーワー泣いて困らせることもないし、寝るときもまったくぐずらず寝てくれるし。
違う意味では普通の子より手はかかるけど、あまり手を焼かせないいい子ですよ〜^^ま、親ばか発言ですけどね。



今はまだ、いろんなところへ連れて行けないので、毎日お家でビニールプールやってます。

09-8-9.JPG



上手に自分でバシャバシャやって遊んでます魚

シャワーを頭からかけても、自分で上手に顔を拭いて、多少嫌がるけど全然泣きません。

さっすがカエル王子だわ。




ニックネーム くまママ at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

暑中お見舞い

09-8-4.JPG



暑いですね。

東海地方もやっと梅雨明けしたみたいです。

前回の日記にも書きましたが、にゃんずはぐだぐだしております。

皆さん夏バテや、熱中症などに注意してくださいね。


そうそう、くまパパがようやく出張を終えて帰ってきました。

ようやく家族がそろいましたよ^^
ニックネーム くまママ at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

日本中が大騒ぎでしたね〜、皆既日食。

皆さん見ましたか?

くまママは見ましたよ〜♪


Image7961.jpg


ケータイのレンズに写真のフィルムを当てて撮影したので、おかしな色をしていますがなんとなくわかりますか?

ビデオカメラにも撮ったんだけどアップの仕方がわからない・・・><


愛知県地方は曇りだったけど、うす雲のおかげで、肉眼でも確認できました。




それと皆既日食に伴って、動物達が奇妙な行動をとったりするらしいですね。

TVでもいっていたそうですが、庭の「あり」がいっせいに卵をどこかに運んでいました。どこへにげるつもりなんだか・・・。


にゃんずはですね〜〜・・・


Image7651.jpg



いつもとかわらずぐだぐだでした〜。

ニックネーム くまママ at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お祝いラッシュ

09-7-7.JPG


そう、7月7日はきなこの誕生日でした〜〜。
だいぶ過ぎてるけど・・・

なんときなちゃんも4歳になりましたよ。おめでとうバースデー


・・・・なのにちっとも落ち着きがない・・・。
くまちんはこのころすっかり落ち着いて大人〜〜な感じだったけど。

でも・・・


Image4871.jpg



くまちんが乗っても・・・・



Image7201.jpg



晃雅が乗っても(くまママが乗せた)・・・

こうして文句ひとつ言わないのは、ちゃんと大人になった証拠かな??


でもま、いつまでもあどけないのがきなちゃんのいいところだよね。

きなこから落ち着きのなさと、食い気をとったらきなこじゃないもんね。


Image7271.jpg



ササミ&かつおでお祝いしましたよ。

しっかりくまが残したものも食べ、ぴかぴかになるまでお皿もなめてました(笑)


ちなみに7月7日はくまパパの誕生日でもあり、入籍記念日でもあります。


くまちんの誕生日は、ママが晃雅と病院にいたし、晃雅の節句のお祝いも2回目の入院で病院だったし、今回もパパが出張中だったりで、お祝い事に家族がそろわないくまママ家。


来年のお祝いは、家族そろってしようね猫(足)





ニックネーム くまママ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ビリケンさん

みなさん、ビリケンさんって知ってますか?

そう、通天閣にある幸福の神様です。


billkenred.jpg



確かお願い事するときに、足の裏をなでるんですよね?

え?なんで急にビリケンさんかって?


いや〜〜、うちの晃雅がさ〜・・・。
前々から笑顔がやばいって話をしてたんだけど、その笑顔がどうもビリケンさんに似てるんじゃない??って言われまして・・・


よ〜〜くよく見てみると・・・


Image6611.jpg



コリャ似てるわ。


ニックネーム くまママ at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ふわふわでモフモフ

Image687.jpg



あら、二人でそろってひなたぼっこしてるの??


・・・・・・・ん????


Image689.jpg



んんんーーーーー????   



き、きなちゃん?
なんだか一段と・・・・おなかがたるんできたような・・・



Image688.jpg



いや、問題は大有りだと思うんだけど・・・


でも・・・・


Image690.jpg



そのふわふわのおなかで顔をモフモフしたい!!顔(メロメロ)顔(メロメロ)







ニックネーム くまママ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

そろいもそろって・・・

うちの男ども・・・

そろいもそろって・・・


寝相が悪い!!


Image6401.jpg



これはまだいいほう。半分以上ベッドから出てるときもある。



Image6321.jpg



きなこは暑くなると、壁際で寝ることが多い。
理由はわかんない。
だってくまちんはそんなことないんだもん。



Image6301.jpg



晃雅はいったいどうやってこうなったかわからない。

でも夜中にゴチゴチいってるからあちこちでぶつかっては向きをかえてるらしい。

ちなみにパパも、朝起きると布団から落ちてる。

似たもの親子ってことかな。




ニックネーム くまママ at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

猫・・・すねる

09-6-17.JPG


09-6-17-2.JPG


09-6-17-3.JPG


09-6-17-5.JPG


09-6-17-6.JPG



09-6-16-4.JPG


09-6-17-7.JPG



そしてこのあと、怒られ、引っ張り出される2匹なのでした・・・。
ニックネーム くまママ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

晃雅 1歳6ヶ月

6月になりました。

梅雨が近づいてくると、くせ毛のくまママにはつらい時期です><


そんな中、我が家のカエル王子は6月6日に1歳6ヶ月になりました。

退院できたと思ったら、また入院したりとかしてばたばたしてましたが、1歳6ヶ月は元気に迎えることが出来ました。


09-6-6-5.JPG


最近は寝返りが活発で、ごろごろと自由に転がって行ってしまうので、我が家のリビングからテーブルがなくなりました^^;

ハイハイ、とまではいかないけど、上手に向きを変えたりしたり、前に進もうとしています。


お座りはなんとなく。

09-6-6.JPG


寝返りより先に出来るようになってたけど、数秒で倒れます(笑)


寝返りもお座りも、最初の小児病棟での入院のときにリハビリでやってたんだけど、そのときは嫌で嫌で毎日大泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なのに、退院したらいとも簡単に習得したようです。
でも、これもリハビリの効果なのかな??


そうそう、先日仕事のお休みの日にパパが帰ってきました。

そのときに、3人で近くの公園にお散歩に行きました。


これがはじめての、親子3人でのお出かけでした。

パパの出張が延長したり、晃雅が再入院したりで、まともに3人でゆっくりできることがなかったので、こんなことでもすっごく嬉しかったです。

はじめて、家族らしいことが出来た気がしました。

その日はじめて、晃雅はパパとお風呂にも入りました。


09-6-6-4.JPG


恥ずかしい写真だけど、晃雅は嬉しそうでしょ。

出るとき嫌がるくらいでした。

なんせ、普段はくまママ一人なので、晃雅は小さいのをいいことに洗面所のシャンプードレッサーで入浴(!?)してるから、パパとゆっくり湯船につかれて嬉しかったんだろうな〜。


お昼寝も一緒にしました。

09-6-6-2.JPG


まあ、パパとくまが一番に寝てしまいましたが・・・。

でもなんだか平和なゆっくりとした休日を過ごすことが出来ました。


そんな感じで1歳半を迎えた晃雅。
体重は4500gを超えました。
ミルクとエレンタールあわせて130〜140cc飲んでます。
離乳食なんてまだまだ。
歩くこともしゃべることも出来ませんが、晃雅のペースで毎日成長してます。


ただいまストロー練習中^^


09-6-6-3.JPG


さてさて、次はどんなこと出来るようになるのかな??






ニックネーム くまママ at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 晃雅の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする